【恋愛相談】好きな人と疎遠になってしまうのを避けたい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

いつも、たたたさんのブログを見て
勉強させてもらっています!

今回初めて相談させて頂きます。

順番があるのを分かってはいますが…
相手の会えるのが後7回程しかなく
出来れば早めの回答をしていただけるととても有り難いです。

初めての相談で、わがままばかりで申し訳ございません。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳女性・フリーター

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳男性・フリーター

●相手との関係
養成所の同じクラスメイト。

●相手との付き合い方・親密度
一度だけ、たたたさんのブログを参考に映画に誘って、
その後カラオケに行った事が1度だけあって、
それ以降は他のクラスメイトも交えて、
ご飯やカラオケなどには数回行った事があります。
普通には喋れるので一応友達です。



●具体的な相談内容

相手とは7月に養成所の同じクラスになったのですが、
最初は何とも思っていなかったのですが…

レッスンのペアになる事になり、
一緒に練習をしているうちに
いつの間にか、気になる存在になっていきました。

たたたさんのブログを参考に
明るく挨拶したり、ボディタッチも頑張ったりして、
はじめの頃よりも雰囲気が良くなったので、
思いきって
ホラー映画に一人じゃ行けないからと誘ったら、
あっさりOKしてくれて
その後に食事とカラオケにも行けました!!

私の片思いを知っている同じクラスの子(以降Aとします)曰く

彼とは帰り道が一緒なのですが、
他のメンバーもいる中
いつも私の隣に自然といるんだよと言われ
舞い上がってしまったのと

彼は以前、料理人をしていたので
料理やお菓子が得意だと言う事で
話の流れで私、A、Aのペアの子に
X'masケーキを作ってくれて
私の分だけ包装紙が豪華?になっていて
皆はシンプルな紙袋でした。
(皆、別々に渡されました)
後でAと話して分かり、二人で喜びました。

少し調子に乗ってしまったと
思います…単純ですね(笑)

元々人見知りで、しかも好きな人にとなると余計に話せなくて…

今思うと相手に何とかしてもらおうと
他力本願だったと思います。

なかなか、また誘う事や積極的に話しかける事が
出来ずにいました。

いつもAに彼との仲を取り持ったりしてもらってばかりだったので
このままではいけないとAにも
自分から動くと宣言した束の間、
気づいてしまったのですが…

多分、相手はAの事を好きになって
いると思います(涙)

原因は…Aが彼とわたしが話せるようにと仲を取り持つ為に
私よりも仲良くなってしまったと思います。

その時の私は素っ気ない態度だったり
他の子と喋ってしまったりと最悪だったと思います。

最近では彼とは話をするにはするのですが…
最近避けられてる感じです(涙)

気がつけば今ではAの方ばかりに行ってます。

Aや他の友達(片思いしてるのは知りません)が
冗談で私を薦めたりとかそういうのも
彼にとってテンションが下がるというか
避けたくなる原因の一つかなと思います。

全部自分の責任なので、
たたたさんに呆れられてもしょうがないかなと思います。

たたたさんのブログで、
告白はするなの意見に私も大賛成ですが…

4月には、クラスが変わるのと
週一度しか会えないので
後7回くらいしか会えません。

私は告白をして
一発逆転などといった事は望んでいるわけでは無いです。

私といる時よりもAといるほうが
生き生き楽しそうで凄く素敵です。

他の仲のいいメンバー(男女問わず)といるときも
彼らしいというか…

私は友達にもなれてないのかなと
悔しかったです。

彼が幸せならAを好きでも構わないですし
彼と恋人になりたいというより
この中途半端な状態をリセットして
友達になりたいと思っているのです

が…今さらなんじゃ!!とたたたさんに
突っ込まれそうですが(笑)

彼に恋人になる事は望んでない事、
この中途半端な状態でクラスが変わって
疎遠になってしまう事よりも
私にとって、凄くレッスンや他の事で刺激を貰えたり、
憧れもあるかもしれませんが…尊敬している事、
もっと知りたいし仲良くしたいって
事を伝えられたらと思っているのですが
これは相手にとっては重たいんでしょうか?

告白なんかせんでも他に方法があるだろがいっ!!等がありましたら

アドバイスお願い致します。

長文、失礼致しました。


お身体に無理なさらないように気をつけて下さい♪


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










付き合わなくていいなら
告白しなくていいしw


告白は2種類あって

1 私はあなたが好きですと言葉にして相手に打ち明けること

2 恋人として付き合ってほしいと相手にお願いをすること


この2つがセットです。

この辺を参照のこと
 ↓↓

告白には2種類ある!


というわけで、

尊敬してるって告げるのは
別に告白にはならないから
全然言っちゃっていいと思うよ。



でもでも、

できればお酒の力を借りたいねw

酔っ払ってちょっとぽろっと本音が出ちゃった
って感じだと

とことん言いたいことを言えるからw


ていうか、

彼に恋人になる事は望んでない事、
この中途半端な状態でクラスが変わって
疎遠になってしまう事よりも
私にとって、凄くレッスンや他の事で刺激を貰えたり、
憧れもあるかもしれませんが…尊敬している事、
もっと知りたいし仲良くしたいって
事を伝えられたらと思っているのですが
これは相手にとっては重たいんでしょうか?


こんなの
普通の日に
面と向かって
普通のテンションで言われたら、

「重い」っていうか
「恥ずかしい」っしょw

思わず

オマエ、何言ってんの?w

みたいに言われちゃうわけよ。

冗談だと受け取られちゃうわけよ。


しかーし!
お酒の力を借りると、
その辺がすんなりスルーされるw

なおかつ、

それが私の本音なんだ!

ってことを印象づけることも可能です

そんなふうに思われていたってことは
彼にとってはうれしいことだと思うよ。

男性は常に
人から尊敬されることを望んでいる!

アーンド

自分のことを尊敬してくれる人を
ないがしろにはできないw

そんなこんなで

ホレてもらえる可能性も
大いにある!w



というわけで、
二人でお酒を飲む機会を設けて
あなたはちょっと飲み過ぎるくらいの勢いでお酒を飲み、

頃合いを見計らって、
思いの丈をとうとうと話せばいいと思います。

私ならさらに付け加えて、

これからあんまり会えなくなるなんて寂しい!

ってことも
声を大にして言っておくなw



で、もし彼の反応があまりよくない感じだったら

酒のせいにすればいいんですw

この前は飲み過ぎて
あなたにいろいろ言い過ぎちゃった・・・。
ごめんね・・・。
忘れてくれる??

みたいなね


ね?逃げ道もあって、
オトクな方法だと思うけどなw







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね