【恋愛相談】バイトの取引先の人にアプローチをしてみたが・・・ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

はじめまして、こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています。
よろしければ私の相談もお願いします。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳 女 大学4年

●相手の年齢・性別・学年・職業
24歳 男 社会人 ※彼女はいません。

●相手との関係
彼は私のアルバイト先のケーキ屋さんに
来る業者さんでメル友です。

●相手との付き合い方・親密度

去年の7月、
私のアルバイト先の店長を通じメル友になり
1ヶ月ほど毎日連絡を取り合っていました。
今は、メールの頻度は減ったものの
彼とお店で会うと、
お互いの近況報告をしたり
たくさん話をする仲です。

最近は、就活のアドバイスをくれたり
私の内定先が彼の家の近くなので
その話をしてきてくれます。

あと、彼は会社で別の支店に行かないかと
勧められたみたいですが
その支店で働くことになれば
私のアルバイト先の配送に来れなくなるため
断ったと聞きました。


●具体的な相談内容

私は、今まで2回アプローチをしたのですが
上手くいっていません。

去年の9月、
"もし嫌でなければ…"とお誘いメールをした所
"全然いいですよ、でも今は休日が
野球チームの試合で埋っている"と来たので
"終わったら教えて下さい"と返信しました。
それからは、彼の試合の話を聞いていたり
応援をしていましたが、デートの約束は
流れてしまっていました。

そして12月、
たたたさんのブログを参考に
イルミネーションデートに誘いました。
すると、"それ自分も行きたかったんですよ、
でも今月は土日も仕事で行けない"と
断られてしまいました。
この時期、本当に彼は忙しかったので
嘘ではないです。

その後、1月の話をしていたのですが
友達の結婚式や約束があると言われました。

これはもう脈ナシでしょうか?

それとバレンタインのチョコを
あげるのはアリですか?

ちなみに、私はアルバイトを3月で辞めます。
そのことは彼も知っているのですが
今後私ができることやアドバイスを
教えてほしいです、お願いします。


最近、別の人から聞いた話によると
彼が勤めている会社では取引先との恋愛や
親密な関係は禁止だと聞きました。

もしよければ、このことも踏まえて
アドバイスをお願いします。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







もっと押しなさい!

2回誘った程度で
あきらめてんじゃねえ!



取引先との「恋愛」や「親密な関係」が禁止
っていうのがメンドクサイですけども、
まあそこは配慮してあげないといかんよね。

だから、

私3月でバイト辞めるし!

ってアナウンスは積極的にしましょうw

それを踏まえて

決戦は3月以降だ!

ってことで計画を立てるといいと思います。

バレンタインも

チョコあげたいんですけどー!
もらってください!


って素直に言ってみたら?

取引先からチョコもらったり
お返しをあげたりってのは
けっこう普通にあることなので
その程度なら会社的には大丈夫だと思うし。

で、そこに手紙でもつけて

私も4月から社会人なので
社会人のキビしさとかを
教えてください!!
師匠!飲みに連れてってください!


とか言ってみるとかさ。

恋愛っぽい内容だと困るだろうから
変化球を投げてみるのがいいと思うな。


それでも動かないようなら

私、バイト3月で辞めちゃうんで
会えなくなるとか
寂しいです!


みたいなことを言ってみてもいいかもよ。

こんなこと言われたら、
彼があなたに気があるなら

忙しいから無理!


とか言えなくなるっしょw

ここまでやって
それでも素っ気ない感じだったら

こりゃ脈ナシだわな!

ってことがわかるってもんですよ。


ま、あなたの押しが弱いのと、
彼自身が忙しいのと
会社の規則の縛りがあるってことで
うまく回ってないんだと思うから

あなたがもっと押してみて
なおかつバイト先を辞めると
いい感じで回っていくような気がする!

まあ、「忙しい」って部分は
どうしようもないだろうけど、
なんとか調整してくれるだろ、
てか調整してもらおう!

じゃ、頑張ってねー!


 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね