【恋愛相談】Facebookでの絡みしかない彼にどうアプローチすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳、女性、高校3年生

●相手の年齢・性別・学年・職
18歳、男性、高校3年生

●相手との関係
同じ中学校でしたが 話したことは一度もありません…
フェイスブックで申請して 最近 友達になりました

●相手との付き合い方・親密度
他校なのでフェイスブックでの絡みのみです;

●具体的な相談内容

たたたさん!!!!
いつも ブログ参考にさせてもらっています♪

たたたさんのブログを読んで 初めて
私は おもすぎる女だと気づきました…(;;)

大学に入る前に気づけて よかったです☆

私 実は 恋愛大好きで
1万円もする 恋愛マニュアルを買ったのですが
たたたさんのブログの方が 分かりやすく
無料でここまで教えてくださったたたたさんに本当に感謝しています!!!

ところで どうしたらいいか分からなくて
頭がおかしくなりそうなので できるだけお早めに回答お願いします(;;)


私の好きな人とは同じ中学校だったのですが
同じクラスになった事はなく 一度も話した事はありませんでした

けれども 私が中学校の頃に学校の行事で発表会があり
その発表会の司会をした私を
「かわいい」と言ってくれたと友達から聞きました。

その発表会の後から
彼が私とたまたま会うと見つめてくれる(時には後ろにふりかえって)ようになりました。

しかし当時は 私が子供すぎて
「ありえへん。めっちゃキモいねんけどー。」
とか言っちゃってたんです(;;)
(今ならたとえ好みじゃない人にでもこんなことはいいません…)

そのためか 彼にはアドレスを聞かれることもなく
何の接点もないまま 卒業したんです

そして たまに (中3ぐらいからいきなりかっこよくなったので)
もったいないことしたなーって思ってたんですが
他校なのでつい最近までは何とも思っていませんでした。


けれども最近指定校で大学が決まったからフェイスブックを始めたら、
たまたま彼をみつけたので申請してみたんです!
私中学校の頃やその後 またま会ったときもいつもスルーで本当に感じ悪かったから、
拒否されちゃうかなと思っていましたが 友達になれました!

そんなに喜ぶことでもないと思うのですが
単純なのですごくうれしかったんです!

それから後日、私のウォールに友達がアニメの事を投稿したら
****(アニメの名前)いいよな! ってコメントを書いてくれたんです!
(私はそのアニメを全く知らなかったので、すぐに話は終わっちゃいました;)

ただ単にそのアニメが好きなだけだったのかもしれませんが
恋愛経験の少ない(男友達が1人もいない)私は、
「****(アニメの名前)って何?」っていうすごくおバカな質問にも優しく対応してくれた彼が
気になるようになったんです!!

こういう時こそ たたたさんのブログだと思って始めから読んでみたのですが
(マニュアルはあてにならないので放置してます;)
今の私の状況のレベル1のアピールというのが 全く分からなくて 相談させてもらいました!

男友達というのが できたことがないので
男子とどうやって仲良くなるのか 全然分からなくて(;;)

長文でまた国語の偏差値が40代の とても読みにくい文 失礼いたしました


何度も 本当にすいません…。

彼もフェイスブックを最近始めたばかりなので 受験終わってると思います☆

気になったので 追加させてもらいました♪

たたたさんの恋愛相談の記事の 最後の方の
みんなが幸せになるならって いう言葉に 本当に感動しました!!!!

かたや1万円で 私でも知ってるような恋愛マニュアルを売っている人もいるのに
無料でここまでしてくださる方がいるんですね(;_;)感動


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意








お褒めいただきありがとうございますw

恋愛マニュアル1万円!!

どんなことが書いてあるんだろ?
すっげー気になるう!!

私もお金取ったら
もうかるのかなあ・・・?

生まれてくる子どものためにも
稼いどいたほうがいいかな?

なーんてねwwww



さ、回答いくかw

頭がおかしくなりそうだと???

この程度で頭おかしくなってたら
頭がいくつあっても足りねえぞ!!


と、冗談はさておき・・・

今のところフェイスブックしか絡める手段がないんだよね?

だったら第1段階は・・・・

あ、第1段階ってのは
相手に自分を好きにさせるためのアプローチの段階ってことね。
詳しくはココを参照ー。
 ↓↓

女性から男性へのアプローチについて
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする


話を戻すけど、
まあ第1段階は

フェイスブックでの絡みを濃くする

これ以外にないじゃんね。

いいね!ボタンを押してあげたり
ちょこちょこコメントしてあげたり

そんな感じじゃない?

そうやってやり取りが始まって
ある程度仲良くなったら
メルアド交換とか提案してみたらいいじゃん。


彼も進学先が決まってるなら
来年どうするのかとか
将来の夢とか
いろいろ聞きたいこと満載でしょ!


男子と仲良くなるコツとか
マニュアルになんて書いてあるか
非常に興味があるけどw
ま、基本的にはですねえ、

相手に興味を持つこと!

相手のことをもっと知りたい!と思うこと!


ここですよ!ここ!!

この気持ちを強く持ってないと
何をやってもダメです。

相手に興味を持てばさあ
休日は何をしてるのかなーとか、
どういうタイプが好きなのかなーとか、
食事はどんなのが好きかなーとか、
こういうこと言ったらどういう反応してくれるかなーとか、
どうやったら彼を笑顔にできるかなーとか、

どんどん出てくるじゃんさ!

それがうまく回ると
じわじわと仲良くなれるわけだし、
うまく回らなかったら
別の方法を考えようとか思えるしね!



というわけで、
フェイスブックでの絡みを濃くするためには

まずは情報収集ですよ!

フェイスブックのタイムラインをさかのぼって
全部の書き込みや写真とかを見て、

そのうえで気になるところは
検索するなり勉強するなりしないといけないよね。

まあフェイスブックを始めたばっかりってことなので
あまり書き込みはないかもしれないけど、

少なくともその「****」っていうアニメのことは調べて
実際に見たり読んだりしておく必要はあるでしょうな。


あなた自身がその「****」に興味を持てれば、

「教えて
教えて!」
「貸して
貸して!」
って王道かつ効果的な作戦も使えるしねww



ただ気になるのは過去の発言

「ありえへん。めっちゃキモいねんけどー。」

ですな。

彼としては
「かわいい!」
って思っていた子に
「キモい!」
とか言われてるわけなので
アプローチなんかしづらい状態にあると思うんだよね。

だって、またそんなこと言われたら
再起不能になるじゃん?w

だからこそ、

彼からはアプローチしてこないかもってことを念頭に置いて
こっちからガンガン手を差し伸べないといかんと思うよ。


ま、頑張ってみりゃれ!!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね