【恋愛相談】彼から誘うのはアリなのに私から誘うと拒否されてしまう | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

●相談者
15歳、高校1年生、女

●相手
15歳、高校1年生、男

●相手との関係
クラスメートです。
今年の4月に初めて同じ学校になりました。


●相手との付き合い方・親密度

今年の5月にメアドを交換して、
男友達としてメールしたり遊んだりしていたら
好きになっていました。

今でも1週間に1回はメールをしていて、
夏休みには1週間毎日電話したりしていました。
今まで3回くらい家で遊んでます。
委員会も同じです。

好きな人と仲良くなれたキッカケは委員会です。
委員会はクラスから2人ずつなので
必然的にしゃべる感じになっています。

元々男なれしていない私は
好きな人(そのときはただのクラスメート)に
冷たく当たってました\(^o^)/

それでも、話しかけてくれた好きな人は
『実はいい奴なんじゃないか…?』と思い始め、
メアドを交換すると毎日おもしろいメールを送ってきてくれました!笑

いつもは陽気な彼なんですが、
私が悩んでいるときに相談すると凄く真剣に答えてくれて、
私の親が帰ってくるのが遅いと夜中まで電話してくれました。

はじめて遊んだのは6月です。
それからも何回か遊んだりしてます。
ゲームしかしてないんですけどね!

彼と一緒にいるうちに、
好きな所苦手な所、共に知れて
気づいたら好きになっていました。

これが好きになったキッカケです!


●具体的な相談内容

相談というか、辛いのでたたたさんに聞いてほしくなりました。
この時点で既に長文ですが、お付き合いお願いします。

上記の通り、
彼とは普通に仲の良い"友達"っていう感じです。

アピールも結構がんばっていて、
周りの友達からは
『何で気づかないんだろうね?』
と言われました。

私が頑張ったアピールは
メールをしてみたり
遊びに誘ってみたり
映画にも誘ってみました

ですが、
メールは彼からじゃないと返信はかなりの確率でこないし、
電話も彼からじゃなきゃダメで、
遊びも彼から誘ってくれたときだけで、
映画は私が誘うとダメだったのに、
『1月に公開する映画を観に行こう』と違う日に誘ってきて、
なんかあまのじゃくなんです\(^o^)/

周りからは気分屋さんと呼ばれています。

私、今まで何回も恋愛を失敗してきたんですが…
好きな人と遊べたりするのははじめてでした。

自分の中では、もう手は出し尽くしたので
残すは『告白』かな…?と考えています。

ライバルも2人いて、
毎日妬いて妬いて泣いて泣いての繰り返し…

昨日は彼の対応が冷たいし、妬いたし、
私も冷たくしちゃったしで喧嘩状態になってしまいました。

多分、今の私は感情に任せてる感じです。

たたたさんの喝がほしいです。

私の目を覚ましてください…。

長文とよくわからない内容すみませんでした。

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意








うーん・・・。

彼は真剣に恋愛しようと思ってない気がする。

「気づいてない」んじゃなくて、

「気づかないフリ」してるんじゃないかなあ。


前に書いた記事で言えば

やればできる子なんだと自覚したいタイプ

な感じかなあ。


彼はおそらく、「恋愛ごっこ」が好きというか、

「恋愛ごっこ」で十分じゃん!

って思ってるフシがある。


彼の気持ちもわからないではないんだよね。
私も昔はそんなだったからさw

なんていうかなーーー

「マジ」なのって、疲れるじゃん???

友達のうちはそれなりにセーブし合えるのに、
付き合ったとたんに

・毎日メールのやり取りをしなければならない

・1日の行動は報告し合わねばならない

・最低でも週1回は会って、デートしなければならない

・記念日は忘れてはならない
 お互いに祝い合わねばならない

・付き合ったら、次はキス、その次は・・・と
 ステップを踏んで進まないといけない

・・・みたいなことになりがちじゃん?

で、

相手の反応で一喜一憂して・・・

相手の都合や感情や行動に翻弄されて・・・・

嫉妬したり不安になったり・・・

そんな感じでしょ?

それで、

恋愛なんてメンドクサイ!!

縛り合うのはゴメンだ!
オレは自由でいたい!

だったら
「恋人」にシフトしないで
「友達」のままでいいじゃん!


みたいなふうに思ってるのかもよ?


「マジ」なノリで行くから警戒されちゃうんであってさ、
まあその辺のことをくみ取ってやりつつ

こっちも「遊び」のノリでいくといいと思うよ!


思いっ切り「恋愛ごっこ」に付き合ってあげなさい!

ちなみに、

「恋愛ごっこ」っていったって
なんでもできますよ!!


デートごっこだって

ラブラブごっこだって

やりたい放題じゃい!!

逆に言えば、

「恋愛ごっこ」なんだから
気にせずガンガン行ったれ!

で、

断られたところで、

「ごっこ」だから!!



でもね、
その「ごっこ」もね、

そのうち相手がマジになったりするかもだから
けっこうアプローチとしては正しいと思いますw

まあその辺をねらいつつ
楽しめばいいと思うよ!


最終的に付き合えなかったとしても

楽しんだんだから
それはそれでいいんじゃないの?


私はそう思うけどなー。



告白???

アホか!!!

あなたのことが好きかどうかに関係なく
断られる可能性のほうが高いのに、
自ら退路を断ち切ってどうする!!!

ま、
負けるとわかっていても
勝負したいというなら
止めませんけどもね。














読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね