【恋愛相談】メアドを書いた紙を渡したのにメールが来ない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



1日に学校が始まってしまうので‥
出来れば早めにアドバイスもらえないでしょうか
(>_<`)すみませんm(__)m

って言われたので、
順番を飛び越えて先に載せます。

待ってる方々、すんませんね!

-----------------------------------------------

私は たたたさんのブログを読んでから、
自分がはじめから全て間違っていたことに気付きました。
もう後悔でいっぱいです‥
少しでもアドバイス頂けたら幸いです。


●相談者の年齢・性別・学年
女・18歳・高校3年

●相手の年齢・性別・学年
男・18歳・高校3年

●相手との関係
他クラスの同級生

●相手との親密度
顔見知りです。


●相談内容

私の好きな人は、
“笑顔で女を落とすツワモノ"
といわれるくらい モテます(_`;)

高2で隣クラスになり、初めて見た時は笑顔で
「わぁイケメン~、でも女々しそう。」
程度だったのですが、
真顔とのギャップと彼の魅力に
いつの間にか惹かれていました。

しかし話しかける勇気もなく、
バレンタインに
彼と仲が良い女の子もついて来てくれて、渡したら
「ゴメン、俺チョコ嫌いなんだ」
と断られてしまいました。

でも、それから意識してくれるようにはなり、
その1ヶ月後 お土産は受け取ってくれました。

そして学年は上がり、
誕生日プレゼントはさすがに険しい感じで断られ・・


それで夏休みの1日前、
メアドを聞きたくて思い切って話しかけたら
ニコッとしてくれて・・
「もし良かったらメアド教えてもらえない?」と聞いたら
“いいよ"と言ってくれたのですが、
学校はケータイ禁止だし周りに生徒もいたので、
メアド書いた紙を渡したのですが
結局 メールは来ませんでした。

辛いながらも夏休み中、
進路の関係で学校に登校していたら
駅で偶然カレを見かけて、メールのことを聞いたら
“忘れてた"といわれ‥
メールするとは言ってくれたのですが、来ませんでした。
でも私自身、あの時はまさかの出来事で
完全にテンパってました((-_-;)


友達には
「ひど過ぎ」「もう止めな」
と忠告されたのですが

わたしも私で重かったし、
プレゼントばっかで
チャンスはあったのに、話しかけられなかったし‥
本当はうざがられてもおかしくないのに、
話しかけた時は微笑んでくれて‥
もう後悔しかないです。


今後(特にメアドのこと)はどうするべきですか?
最善策など、アドバイスお願いします(;_;`)

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 



あらららら・・・。

確かに、
わたし的には

アウト~~~~~!


って感じのことを
実践しておられるようで・・・。

もっと早く
ブログ読んでてくれれば・・・・
って言ったところでどうしようもないよな。




仲がいいわけでもないのに
プレゼント攻撃は
正直重いな。

そんなこんなだから、
彼としては
もうあなたが自分に好意を持ってることは
十分わかってると思うので、
彼の中では

自分のさじ加減一つでどうにでもなる

って状態なわけです。

ゆえにメールも

気が向いたら送るよーー

って社交辞令で言ったまでで

一向に、
気は向かないわけですw




さて、

メールのやり取りをしたいなら
それなりの必然性というか、
「メールをする理由」
が必要です。


でもしかし、
あなたと彼は
まだ友達でもなんでもないんだから
「メールをする理由」
なんて存在しないわけで、

彼としては
あなたにメールを送っても
なんのメリットもないわけです。


こんな状態なんだから、

待ってたって
メールなんて来るわけないっす。


なおかつ彼は
あなたが自分に好意を持ってるって
知っていると思うので、

メールなんて

気軽に送れない
状況にもあるわけです。

メールを送ったら
それなりに期待させることになるからね。

ゆえに、

「メールを出さない」
ってところに
彼の答えがあると
言わざるをえないですな。



わかってると思うけど、

彼はあなたのことを
なんとも思っていません。


ま、あなたの側から
あなたを好きにさせる行動を取ってないんだから
当たり前ですよね。

なおかつ
すべての切り札は
彼が握っている状態なので、
この状態だと、
どう勝負しても
負ける確率が高いです。



それでもあきらめられない!
ってことであれば、

とりあえず今の勝負は捨てて
別の方向から攻略するしかないでしょうね。


やっぱりここは
みんなを巻き込んで仲良くなっていくしか
ないんじゃないかなあ?

クラス対抗でボウリング大会やろうよ!

とかそんな感じでね。

そうやって
ジワジワと
友達として仲良くなっていく中で
「大事な存在」をめざす・・・

それしかないと思うなあ。




メールについてですが、
好き好きアプローチをやめれば
活路を見いだせるかもしれません。


私ならまずは
怒りますw

オイ!テメー!
メールするメールするって言って
全然こねーじゃねーか!!
明日来なかったら
オマエの頭かち割って
脳みそに直接メアド刻み込んでやんぞ!ゴルァ!
てか明日メールが来なかったら
オマエに「あさって」は来ないからな!
覚悟しとけよゴルァ!


・・・まあここまで言わなくても

メールするって言ったのに全然しない
=約束違反


っていうのは事実ですからね。

そこを突きつつ

クラス対抗ボウリング大会とかやろうと思ってるから
メアド集めてんだよね!


とか彼がメールを出しやすい理由を語ってあげれば
彼としてもメールを出しやすいし、

あれ?この子、
オレのことが好きってわけじゃないのかな?


って思わせて
揺さぶることもできるかと。


というわけでまとめると、

正面突破はあきらめて
側面攻撃を仕掛けては
いかがでしょう?


って感じかな!


なお、
メールに関しても
アプローチに関しても
過去記事がしこたまあるので
詳しくはそっちを見ておくれー。



※ちなみに
モテ男は
チヤホヤされるのに慣れてるから
案外
怒ったりそっけない対応をしたほうが
気を引けたりしますw

ま、一概に言えない部分もあるので、
参考までに・・・・。










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね