【恋愛相談】メアドを聞いてデートも誘うというのはがっつき過ぎ? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



------------------------------------------------


こんにちは!恋愛相談お願いします…。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳・女・高校2年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
20歳・男・大学3年生

●相手との関係
バイトの先輩後輩

●相手との付き合い方・親密度
バイトは週3くらいでかぶります。
バイトが終わり休憩室で少し話す程度。
タイミングが合えば友達を含めた3人で途中まで帰ります。
(出身小学校が同じでした。当時、面識はありませんでした。)


●具体的な相談内容

私の志望校である大学の学部に彼は通っています。

もちろん、まだ1つの志望校であって決定ではないのですが
「いろいろ知りたい(大学の事も彼の事も)!」と思い
知り合って約3ヶ月たった最近
「大学を案内して欲しい」とお願いしました。

彼は快く引き受けてくれてすぐその場で
「いつがいい?そっちの都合でいいよ」と言ってくれました。

しかし、今テスト期間で
来月のバイトや部活の予定も分かっていないので
テストが終わり次第遅くても8月初旬までには
ということになっています。


そこで、たたたさんに相談があります。

私はまだ彼のメアドを知りません。
バイト関係のことでメールを送る必要性がないので
彼以外のバイト仲間のメアドもほぼ知りません。

なので下心バレバレでいいので、
メアドを教えてもらおうと思っています!
そして、出来れば次のデートの約束もしたいと思っています。


しかし初デート(デートと言うのかも怪しい)を誘った方からメアドを聞き、
次のデートも誘うというのはがっつき過ぎでしょうか?

この際、日程を聞く時にメアドを聞いて
出かけた時に次のデートに誘うか
出かけた時にメアドを聞いて
後日デートに誘う方がいいですかね?


彼は車が好きなので(部活も車関係)
その話題の話になっている時に
「今度乗せてくださいよ~」と
言ってみようかと思っていますw

男性は追いかけられると興味を無くすって記事があったので
追いかけすぎはダメですよね…。


余談かもしれませんが一応書きます。

バイトの事で分からない事があれば、
なるべく彼に聞くようにしていました。

また、バイト先の社員さんと彼と3人でいるとき
社「こいつ高校生好きだからよ~、ロリコン?」
彼「違う!好きなアイドルが高校生なだけっす!!」
という会話をしていました。

恋愛対象内には入っているのではと思います。
笑顔で接したり、話しかけたり、目線を送ってみたり
アプローチを続けています!

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

 


考えすぎですw



てかそこまでいろいろ考えてるなら
もうオッケーでしょ!!

行動してごらんよ!

細かいところはさておき、
あなたの考えの方向性は間違っていないし
アプローチも適切だと思います。

こんくらいの配慮ができてるなら
多少まずいところがあっても
全然問題ないと思います。



ま、とはいえ
せっかく相談してくれたんだから、
一応細かく見ていくかw



◎メールアドレスの聞き方

日程を聞く時にメアドを聞くか
出かけた時にメアドを聞くか


私なら、迷うことなく前者ですね。

待ち合わせとかするに当たって
相手の連絡先を知らないと
不安でしかたないじゃん!

どっか出かけても
はぐれちゃうかもしれないし!!

「不安だからメアドと携帯番号教えてくださいいいい!!」

って感じで言えば、
下心も見えまいw

で、なおかつ
ちょっとかわいくね??ww



◎デートの誘い方

彼は車関係が好きなのかあ。

だったらあなたも事前にちょっと
車のことを勉強しておくといいよ。

基礎知識がないと
質問もできないし

「スゴい!」

とも言えないからねw


で、誘い方だけど、
会話の流れで

「今度乗せてくださいよ~」

じゃあ押しが弱い!

そんなの社交辞令にしか見えないぜ!


まずはさんざん
彼の車へのコダワリを話させることが大事。

「なぜその車を選んだのか」

「いろんな制約(お金とかね)がないとして、どんな車を所有したいか」


そこをじっくり聞きましょうw

で、

へええ!なるほどーー!

的に感動してあげてください。

で、

乗りたい乗りたい!乗せて乗せて!
そんで高速道路、ぶっ飛ばして!


って感じで食いついてみてw

で、具体的な提案をしちゃいます。

じゃあ!じゃあ!
私お弁当作るからさ、
ドライブ行こうよ!ドライブ!


って感じでテンション上げます。

誘うなら具体的に!!

これ鉄則!



◎がっつき過ぎだと思われないためにも


まあ2回くらいデートに誘うのは
問題ないと思うけど、

さすがに3回目となると
誘いづらいじゃんねw

そういうときのために

バイト仲間みんなで遊ぼうよ!

って提案してみるといいと思います。

カラオケとかボウリングとか
夏だから海に行ったりとかね!

いろいろできるじゃん!

仲間みんなと仲良くしておくと、
仲間どうしのふれあいが多くなるので
どさくさに紛れて彼との仲を縮められるし、
いろいろと相談しないといけないことも増えるから
連絡をしたりもしやすい!

なおかつ
なんかあったら気軽に仲間に助けを求められるって
メリットがございます。

たとえ
「彼が突然バイトを辞めることになった!」
みたいな事態が生じても、
対応しやすいのだよ。



まあここまで詳しく語らずとも
キミならだいじょうぶ!!

自信を持って
強気でアプローチしていきなさい!!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね