誕生日に生まれ年のワインをプレゼントする | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

こちらの相談を受けまして、
 ↓↓
【恋愛相談】心に残るような誕生日プレゼントを贈りたい!

心に残る
印象的な
インパクトの強い
プレゼント・贈り物について
ちょっと紹介していきまーす。


メモリアルな誕生日プレゼントってことなので、

相手がお酒が飲めて、
そこそこお酒が好きってことなら、

その人が
生まれた年にできたワインを
プレゼントしましょ!

自分と同じ年に生まれて
自分と同じ年月を重ねてきたワイン・・・

なんかステキでしょ?

ロマンがあるでしょ?

誕生日にコレやられたら
うれしいっしょ?

なおかつ
気の利いた手紙なんかがついてたら
もう泣くっしょ!

泣くしかないっしょ!

てか泣かしちゃおう!!




◎相手が20代なら、年号が刻まれてたらなんでもOKw

20歳の誕生日とか
成人式の日に、
誕生年のワインを開け、
そのワインで乾杯する・・・


カッチョイイよねw

ま、よくあるよね。

しかし!!

ハタチそこそこのひよっこがよ?
酒も飲んだことがないようなヤツがよ?

年代物のワインを
おいしいと思う??

ビンテージワインのよさが
わかると思う?


激しく疑問ですw

ワイン通的にはスバラし
~いワインなのに、
こういうお酒慣れしてない
右も左もワカラナイようなヤツに飲ませると

ウゲえ!なにこれマズいいい!!

ってことになりがちw

というわけで、

どうせ何を飲んでも
おいしく感じてはもらえないんだから

安いのでいいと思います。

ぶっちゃけて言えば

誕生年の数字が刻まれてりゃ
ある意味なんでもいいんですよw

1992

とか、

その数字に価値があるのですよw


20年モノのビンテージワインなんていうと
高そうに思うでしょ?

でもね
20年くらい前程度のものなら
銘柄さえ選ばなければ

3000円そこそこから
買えちゃいますからね!



味どうこうよりも
企画勝負!
インパクト勝負!
ですよ!!

ま、例を挙げるとこんな感じですよ。
 ↓↓
【2012年に20歳をを迎えられる方へ★1992年のバックヴィンテージ!】 アルティーガ・フス...
¥2,573
楽天
このショップのリンクはコチラ
酒のにしだ



ユルツィガー・ヴュルツガルテン・リースリング・アウスレーゼ[1992]年・セラー蔵出し秘蔵限定...
¥2,604
楽天
このショップのリンクはコチラ
 
うきうきワインの玉手箱



この程度の値段だったら
シャレで買ってもいいっしょ??





◎相手が30代だと、ワインは変なの選べない

20代はまあそんな感じで
テキトーでいいと思うけど

30代でそこそこお酒が好きなら
ワインだって
それなりにワカッテル可能性が高い。


ビンテージワインのよしあしも
悟られちゃうかもしれない・・・

となると
へなちょこなものも出せないけど
30年前のワインともなると
ちゃんとしたものは
1万円前後はどうしてもしちゃう。


そーなると

気軽なプレゼント
ってわけにはいかないでしょ?


まあこの際味は置いといて・・・ってことで
安いのでもいいや!
って割り切る手もあるけどね。

でも安いものでも5000円くらいは
しちゃうんだよね。

シャトー・ポモヌ [1982](サンテミリオン) 【あす楽対応_関東】
¥4,179
楽天
このショップのリンクはコチラ
 
 お手軽ワイン館



[1982](昭和57年)クロ・トリゲディーナ カオール クロ・トリゲディーナ ’82 Cah...
¥6,500
楽天
このショップのリンクはコチラ
 ヒグチワイン






◎記念に取ってはおけないので、すぐ飲んでしまえ!!

じゃ、ここで

生まれ年ワインを贈るメリットを
ご紹介しましょう!


高いワインをもらったところでさ、
ほとんどの人は
家にワインセラーなんてないよね?

ってことは、
ほとんどの人は
ワインを長期保存できる環境下にはいないわけですよ。

ゆえに、

プレゼントした瞬間に
ワインは劣化していくわけですよね、ええ。



だったらもう
飲んじまいましょうよ!

もったいぶってないで
みんなで
やっちゃいましょうよ!


ってなもんですw

だからね、

ワインをプレゼントしたらね。

それ、実は私も飲みたいから!!

それ、一緒に飲もうよ!!

って付け加えておくんですよw

相手の家にお呼ばれされるもよし、
あなたの家に招くもよし、
レストランに持ち込んで開けるもよし
(対応してくれないレストランもあるので注意)

形はどうあれ
一緒にワインを味わう機会をつくるわけ!

そうすれば
特別なデートもできちゃうわけですよw


若干図々しいですけども、

そんなステキなワイン
私だって飲んでみたいわい!!

って心情は
理解できるでしょ?

ゆえに責められないんですw

なおかつ

オレがもらったんだから
オマエにはやらねえ!!


とはいえないもんですw



さて次回は、

生まれ年ワインの変化球をご紹介。
私が考えるイチオシ商品をご紹介します。



ちなみに、ビンテージワインは

付き合った記念日(交際記念日)とか、
結婚記念日とかでも
使えます!!!

そんなオシャレなプレゼントされたら
相手もほれ直すべさw









※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
 
プレゼントはウケ狙いに限る!

おもしろプレゼント、再び
思わず泣いちゃったプレゼント(おのろけ注意)
泣いてしまったプレゼント1・前編
泣いてしまったプレゼント1・中編
泣いてしまったプレゼント1・後編
誕生日メールで差をつける方法
 

バレンタインデーとホワイトデーの記事も
プレゼントを考える参考になると思いますよ!
 ↓↓
◎バレンタインデー・ホワイトデー必勝法





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね