【恋愛相談】転校したが前の学校にいる好きな人に告白すべきか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談ですー。



------------------------------------------------

たたたさんのブログ、いつも読ませてもらってます。
文章長すぎだしわかりづらいと思いますが、
よかったら相談にのってください。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
14歳、中3、女

●相手の年齢・性別・学年・職業
14歳、中3、男

●相手との関係
同じクラスで、中2の半年間隣の席でした。
今、私は転校(他県に)したので、学校は別です。

●相手との付き合い方・親密度
隣の席だったころは、気軽にしゃべれるくらい仲良しでした。
付き合ってはいません。


●具体的な相談内容

私のお父さんは転勤が多い職種で、
私は転校をたくさん経験しています。

中2の2学期からおわりまでいた学校で、
好きな人ができました。
隣の席の人です。

仮にD君とします。

D君は顔はふつうだけどすごく頭がよくて、
駅伝の全国大会にでるほど頭が良くて、
なのに威張らず、むしろおどおどしていて、
でもここぞというときは声をあらげたりするかっこいいところがあって、
思いやりのある優しい人でした。

田舎の学校だったから転校生はめずらしくて、
私に興味本位ではなしかけてきたり、告白してくる男子はいたけど、
D君はそういう人とはなんだかちがって、優しくはなしかけてくれて、
私はときによって性格がかわっちゃう変な子(笑)なんですけど、
なぜかその人の前では素の自分でいられました。
そしてどんどん好きになりました。

部活で友達ができなかったり、
クラスでも友達とあまりうまくやれなくて学校はつまらなかったけど、
その人と会えるってだけで学校が大好きでした。

でも、中2の終わりに転校することになって、
みんなが寄せ書きをわたしてくれました。
D君が代表でみんなのまえで
「Mさん(私)とは隣の席でたのしかったです。明るいMさんならひっこしてもがんばれると思います。」
といってくれました。

そして担任が
「おいD、そこは明るいMが好きです。」っていえよwww」
ってひやかしてきました。
そしてDくんの友達も
「二人ってお互いのことすきなんじゃないの?」
なんていってきました。
私はうれしかったけど、その人は否定して、
その日も他愛もない話をしてばいばいすらいわずに教室をでて、
それっきりです。

でも、友達によると私がDくんが好きだと本人にばれて、
びっくりしていたそうです。
そして、私の話がでるとニコニコしたりしていて、
D君も私のことが好きだといううわさまであるそうです。

うれしいけど、信じられません。

電話とかで改めて告白するか、
保留にするかまよっています・・・。

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

 


なんかステキな思い出で、いいね!

思い出は思い出のままにしておくってのも
一つの方法だと思うけど・・・。


ま、行動するにしても
「距離」はいかんともしがたいよね。

「付き合う」って方向は難しいかもしれないなー。

「付き合おう!」って言われても

付き合ったところで、会えないじゃん!
じゃあ付き合う意味ないじゃん!


みたいなことになるかもだからねえ。

でもこのまま何もしないと、
何も起こらないまま関係が終わってしまうのは
火を見るよりも明らかですから、

「告白」するかどうかは別として
なんとか理由をつけて
連絡は取るべきです。

Dくんはあなたの好意を
すでに知ってるんだろうから
頑張って告白なんてしなくても
連絡を取るだけで
それなりの効果はあると思うしねw


連絡の手段は、
電話がいいと思います。


手紙やメールだと
無視されるおそれがあるけど

電話なら
直接レスポンスを把握できるからね。

で、

一緒に学校に居たときの思い出を語り、
Dくんのいいところを語り、
感謝を述べたり尊敬したりして

まずは彼をいい気分にさせましょw

で、

このままバイバイっていうのは
寂しすぎるから
なんとか連絡を取り続けたい!


ってことだけ
強く訴えましょう。

連絡の手段は相手に合わせるしかないけど
ケータイがあるならケータイで
パソコンが使えるなら
メールとかピグとかブログとか
TwitterとかFacebookとか
いろいろ考えられるからね。
いろんな手段を提案してみるといいよ。

ガンガンやり取りするとなると
彼も引いちゃうから、

たまに連絡取り合えるといいな!

くらいに思わせてね!


彼が乗り気なら
連絡手段を考えてくれるだろうし
そこそこ連絡もくれるようになると思う。

彼が乗り気じゃないなら
連絡手段を考えることも
連絡を取ることも
面倒がると思うので、

そこで彼の真意も
類推できるってもんです。


とりあえず動いてごらんよ!

動けば道が開けるかもしれないけど
動かなければ確実に「THE END」ですからね!

頑張って!






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね