【恋愛相談】このまま婚外恋愛(不倫)を続けていいものか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。

内容が内容だし、
リクエストも入っていたので、
回答にものすごく時間がかかってしまいました・・・orz

------------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
35歳、女性、会社員、既婚、子あり(5歳男児)

●相手の年齢・性別・学年・職業
相手A=29歳、男性、会社員、既婚
(おそらく結婚3年目)、子なし
主人=41歳、男性、会社員、結婚7年目

●相手との関係
Aとは婚外恋愛中です。
いわゆるW不倫ということになってしまうのかもしれません。
主人に対して恋愛感情はもうありませんが、
息子にとっては大事なパパですし、
パパとしての役割は果たしてくれているので
家族としては大事に思っています。


●具体的な相談内容

後輩のAはとても人懐っこいタイプで、
配属されてきた当初から、
かわいい子だなとは思っていました。

それで、
仕事で頼りにされたり、
私のことをちゃんと見てくれていて

「〇〇さんは、こういうところがすごいです」

「今日の服装、かわいいですね」

などと言ってくれたりすることもあって、
ゆっくりと静かに
ごくごく自然に
恋愛感情を抱いていきました。

でも、お互い結婚している身でもあるので、
お互いがひかれあっているのを感じつつも
そこはきちんとわきまえて付き合っていたつもりです。

リアルではあまり近づけないので
毎晩ピグで話をしたり(笑)。

というわけで、
ひそかに婚外恋愛を楽しんでいた私なのですが、
最近どうも、
彼のほうが我慢できなくなってきているみたいで・・・。

「本当は〇〇さんと一緒になりたい」

「二人で泊まりがけの旅行に行きたい」

「俺にとっては(浮気じゃなくて)本気ですから」

などとぽろっともらしたりするのです。

私も彼のことは大好きですし、
もし許されるのならば、
彼ともっと一緒にいたい!
もっともっと愛し合いたい!
と私も正直心の奥では思っていますが、

私が一番大事なのは
息子なのです。

そういう意味でも
私は今の家族が大事ですし、
これ以上の関係は
主人はどうあれ、
家族に対する裏切りで、
踏み込んではいけない領域だと思っています。

やはり、
先に進めない以上、
きっぱりとお別れするようにしなければいけないのでしょうか・・・。

また、以前の記事でたたたさんは
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11079014462.html
「不倫の用法用量」について書きたいっておっしゃっていたのですが、
できればそこも教えて頂けるとありがたいです。

虫のいい話だというのはわかっているつもりですが
なんとかよろしくお願いいたします。


 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 


浮気・不倫についてはココでけっこう語っているので
気になる人はまずこっちを読んでみておくれ。
 ↓↓
浮気は時と場合と人によるw
【恋愛相談】浮気して不倫に走ってしまった



どこからが浮気で
どこからが不倫で
どこまで許されて
どこから許されないか・・・。


すごく難しい問題で、
それはもう
人それぞれが決めるしかない。

夫婦や恋人どうしで
話し合うしかない。

そして、

なんとか折り合いをつけるしかない。


そう思います。



まずは、
Aくんと話し合うべきですな。


あなたの考えを
一生懸命話してみてください。

それでAくんが納得してくれたら
今までどおりやっていけるんじゃないかなーと思いますが、

納得してくれないなら、
これ以上の深入りは危険でしょう。

撤退するにしても
もめないように
細心の注意が必要です。

下手をすると
お互いの家族を
崩壊させることにもなりかねないからね。



それにダンナさんとも
話し合ったほうがいいと思いますよ。

恋愛感情がもうないっていうなら、
仮面夫婦なんて演じてないで
ちゃんと向き合って
もう割り切った話し合いをしたほうが
お互いのためな気がします。

生活のパートナーとしてね。

もしもダンナさん側にも恋愛感情はなくて
単に生活のパートナーとして暮らしてるだけなら、
お互いが別の恋愛をしてもいいって
そういうことになるかもしれません。
(ま、そうはならないのが普通ですけどねw)

逆に話し合いも何もないまま、
ずるずると何もない状態になってしまっているなら
話し合いをして関係を改善することも可能だと思います。

恋愛感情を取り戻すことはできなくても
生活のパートナーとしてのありがたさ
存在の大きさとかを再認識できれば、

絆は今より強まるかもしれません。

話し合った結果
生活のパートナーとしても
努力するつもりがないって感じなら、
離婚でしょうねえ・・・。

息子さんのことが大事なのはわかりますけど、
その息子さんに対して
仲良し夫婦を演じながら
お互いの思いと幸せを牽制し合うことが
果たして本当に息子さんのためになるのか?

私は激しく疑問です。


幸いダンナさんはいいパパみたいなので、
たとえ離婚したとしても、
息子さんから父親を奪うということには
ならないと思いますし・・・。


あ、当然ですが、
ダンナさんに
不倫の話はご法度ですよ!

ダンナさんを怒らせて
さらに関係を悪化させてしまい

「浮気するような女に、息子を任せておけるか!」

なーんてなっちゃったら、
一番大事な息子さんを手放さないといけなくなるかもしれませんからね。


うーん、語りたいことは山ほどありますが、
まあとりあえずまとめると、

●Aくんとの関係の仕切り直し
●ダンナさんとの関係の仕切り直し


この2つが必要かと思います。


あ、「不倫の用法用量」については
そのうちブログ本編で書きますねw

てかこんなの読みたい人、
ほかにいるのか疑問ですけども、
行きがかり上、書かざるをえまいw














読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね