ぬいぐるみーず、生体ミネラルの勉強29、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

  

 

 






■新サイト&ぬいぐるみ劇場LINE@!

ぬいぐるみーずはLINE@にお引越し!

公式サイトのブログでも少しだけ姿が見られます^^

welcome to ぬいぐるみーずworld

 

image

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

今日は久しぶりに生体ミネラルの勉強

 

 

 

 

※生体ミネラルについて

こちらの過去記事をご参考にどうぞ


生体ミネラルの勉強!25、の巻

 

生体ミネラルの勉強!26、の巻

 

生体ミネラルの勉強!27、の巻

 

生体ミネラルの勉強!28、の巻

 

 

 

 

 

改めて、生体ミネラルとはJESが販売しているミネラル水!

 

 

 

生体ミネラル(希望の命水)には36種類以上の濃縮ミネラルが、

調和良くイオン化されて溶け込んでおり

数値では表せない超微量元素も入れると70種類以上のミネラル群が確認されているそうです

 

健康スタジオ・トゥルーゲイト・小金井先生のサイトより!

 

 

 

 

ミネラルがバランスよく濃縮された生体ミネラルは

農薬・添加物・化学物質を無害化(キレート化)し、

体内に蓄積したそれらを体外に排出する助けをしてくれたり

遺伝子組み換え作物を正常な遺伝子状態に戻したり

精神の不調、体調不良、現代の難病と言われるものへの根本的対策をしてくれたりと

 

現代人に不可欠な栄養素なのです

 








 

JESから少し前に届いたミネラルだより

 

 

ももた「        」

{434E305A-17DF-4BCF-997D-5A43123FE35C}

 

今日はこれでお勉強なのなももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、まずこんなことから

ミネラル以外にもどんな栄養素が体にとっても求められるのか

以下転載

 

 

 

●現代人は栄養失調?

 

 

「今、栄養失調の人が続出!」と言う表現をすると、この飽食の時代にそんなバカな!と思われるかも知れませんがこれは事実です。

 

五大栄養素はご存知ですね。

 

炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルの5つです。

 

 

 

 

 

「現代の食生活では

 

●「炭水化物(糖)」・「脂質」

→まず不足の心配はありません。

 

むしろオーバー気味。

 

だから「脂肪と糖の吸収を抑える○○茶」なんて言うCMも花盛り。

 

 

 

 

「タンパク質」・「ビタミン」

→不足気味

 

タンパク質は毎日体重1kgにつき1グラムが必要。

 

60kgの人なら60グラムです。

 

お肉を食べても、すべてがタンパク質ではありません。

 

私たちが美味しいと感じるのは実は脂肪分です。

 

ですから脂肪分(脂身)の少ないお肉を食べるよう意識しないとタンパク質は意外と摂れないものなのです。

 

 

 

 

●ビタミン

を十分に摂るには最低でも1日に350gの野菜が必要と言われています。

 

ところがこれだけの量をちゃんと食べている方もほとんどいません。

 

(一部略)

 

さらにビタミンB群を効率良く補うには魚や肉など動物性食品も必要です。

 

 

 

 

 

●ミネラルの循環と連鎖

 

●そしてミネラルはと言うと・・・

→極めて欠乏状態!なのです。

 

なぜミネラルがそんなに不足するのか?

 

実はミネラルが他の栄養素と決定的に違うところがあります。

 

他の栄養素は作物や動物が育つ過程で、その作物や動物の中で合成されます。

 

 

 

これに対しミネラルは決して合成されません。

 

元々土壌にあるものが作物が育つ過程で取り込まれるだけなのです。

 

 

(肉・卵のミネラルも元々は飼料に含まれているもの)

 

 

 

 

 

 

「●現代の土壌は?

 

 

農薬の多用によって土壌のミネラル分が失われ(正確には吸収されない状態になって)、

さらにミミズや微生物も住みにくい環境になっています。

 

そのため土壌から峰あるはもちろん有機物も失われ、土地はどんどんその活力を失っていきます。

 

そして化学肥料ではそれを十分に補うことができません。

(化学肥料で補われるミネラル分はせいぜい5種類)

 

 

量はもちろんですが、地球のミネラル分100種類以上に対し、補われる種類が圧倒的に少ないのです。」

 

 

以上転載終わり

 

 

 

 

 

地球は多種類のミネラル成分から構成されていて、

その地球から生まれた肉体もまた、ミネラルが必要なのです

 

 

タンパク質やビタミンは世間一般に必要な栄養素と知られていますが

調和のとれた多種類のミネラルはもっと必要

 

自己治癒力・自己免疫力を上げて、体の力を引き出すことが
わたしたちにできる一番基礎的な体のケア方法です

 

 

ミネラルでお肌つやつや!快便快調~~

 

 

 

 

 

 

 

 

生体ミネラル・希望の命水には

 

亜鉛・鉄・ケイ素・カルシウム・マグネシウム・リン・セレン

マンガン・ヨウ素・鉄・銅などなど

 

が含まれています

 

 

体がいずれかのミネラルに反応したら、摂取してみてください

 

(いずれかの単語を見るとわくわくする、もぞもぞする、そわそわする

単語が浮き上がって見えるなど)

 

 

 

わたしはふとしたときに頭の中に「亜鉛!亜鉛!」と声がリフレインしまくったことがあったのですが

集中的にそれを摂取したら落ち着きました

 

 

本来は、体に必要なものは自然となんらかの形で教えてもらえるはずです

 

(何度も目にするとか、何度も誰かの口から教えてもらうとか)

 

 

 




 

※人の食事内容というのは

年齢・生活環境・性別・健康状態などで一概に言えるものではありません

 

絶対に無農薬野菜を!低糖・低脂肪のものを!などとマニュアル化できません


それに、あれを摂取しなければ、これも摂取しなければ、とガチガチになって

三食目いっぱい食べてお腹がいっぱいになりすぎてしまう

なんてことは避けたいものです

 

(食べない方が健康な方も大勢いるし)

 

 

なので、体と相談しながら、

自分にはいまどんな栄養素が必要か(不要か)自分で研究するのが一番です

 

 

 

 

ちなみに、体を適度に動かし、脳幹を元気にしていくと自ずと体の声を聴くことができます

 

 

今日は調子が悪いからご飯を食べるのをやめておこうとか

今日はタンパク質を多めにとか

今日は糖分少なめにとか


注意してみるとバイオリズムが明確になっておもしろいです


 

 

 

ちなみにわたしは一日一食がメインで

特に「タンパク質・脂肪・ミネラル・ビタミン」を欲します

 

それをメインにしてると調子がいい

 

ただ、日によってものすごおおく糖分を欲するときもあるので

体と相談しながら食べてます

 

 

 

なのでこの記事も参考程度に

 

 

 

 

 


 

***************

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけももた

 

ちょっとだけぬいぐるみ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほくももた

 

にこにこももた

 

 

ももた「              」

{11B36D7B-AD31-46D3-84C7-BF8375138005}

僕のたまごなももた

 

たまごたまごなももた

 

 

 

アートテンの極卵(きわみたまご)を温めてるももた

 

エネルギーいっぱい、ソマチットいっぱいの極卵はぬいぐるみたちにも人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでももた、卵を温めてどうするの?

 

 

ももた「               」

{06582556-3EE9-493C-AC02-A348EFD8F590}

赤ちゃんが生まれるんだよなももた

 

僕の赤ちゃんなももた

 

 

 

も・・・ももた・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにハットちゃん登場

 

 

ハットちゃん「そんなヒかないでね

ももちゃんは冗談で言ってるのじゃないのよ」

{F21CD781-AD44-47A3-9280-900B7A514B56}

こくこくももた

 

うんうんももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこもこももたのおなかを覗き込むハットちゃん

 

 

ハットちゃん「あらももちゃん、あったかそうね」

{9C7F5FAC-3BA8-4113-A8C1-6DCDA4042714}

ももた「         」

 

あったかいんだよなももた

 

これなら安心でしょなももた

 

 

 

卵を温めて幸せそうなももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハットちゃん「今日のLINE@は親鳥ももちゃんの活躍に決まりね」

{A9EBF28C-2315-46C2-8E59-D1A3D667B451}

オカリナ「オカリナも親鳥する!」

 


さりげなく宣伝してくれるハットちゃん

できる女ハットちゃん

 

 

 

 

 

 

ということで今日はこれで終わりです

 

お付き合いありがとうございます^^

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**

 

 

 

 

■7月23日(日)東京にて、対面セッション開催

 

・60分枠・90分枠のいずれかからお選びいただけます

 

詳細はこちらのブログ記事をどうぞ

http://ameblo.jp/wanguri/entry-12146919455.html

 

残り1枠

 

 

 

 

■BSセラピー・京都・東京で開催中

 

・東京開催は7月22日(土)満員御礼締め切りました

 

■ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 

表のブログでは書くことができない内容が満載!

ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などなど!多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 



■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中




※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

→キャッスルロックウォーターの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます(∩´∀`)∩