「伝わるスライドの作り方」を学びました~ | 自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

 心とお家の片付けサポート

今日は、「PowerPointで実践!伝わるスライドの作り方」を学んできました~!

 

 

講師は、D Slow Lifeのまるもかよさん

 

 

ご一緒させて頂いたのは、

 

 

ライフオーガナイザーチャリティーイベント東京のリーダーをされた松居麻里(まついまりさん、

 

そして横浜のライフオーガナイザー佐藤美香さん、大先輩のお2人でした。ニコニコ(ドキドキ)

 

 

 

 

お越し下さいましてありがとうございます

「家族の幸せ~やさしい暮らしオーガナイズ」

ライフオーガナイザーの清水美惠子です。

 

 

 

 

普段PC関係はほとんど独学でやっておりますので、何かと頼りない事が多いので、この道の専門家・プロに教えて頂こうと足を運びましたニコ

 

 

 

「置換」を、「おきかえ」でなく「ちかん」と読むと、今日初めて知ったという素人っぷり(笑)

 

 

 

講師のまるもかよさん~

 

 

 

 

 

ちまちま時間をかけてやっていたことが(笑)、設定の仕方で一括できたり整えることが出来たりと、使いこなしている人は仕事が早い訳です!!

 

 

そして、スライドは、「見やすい・伝わる・話しやすい」ためのアシスタントとして、

 

そのための効果的なスライドの作り方を、とても分かりやすく教えて頂きました!!

 

 

早く、オリジナルセミナーのスライドを作りたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

お茶会を開催します!

お茶会

7月7日(木)10:30~12:00  
場所:キューズカフェ西船橋駅南口徒歩30秒

 

『片付けたい場所は?利き脳にあったお片づけ方法』

 

募集:4名(お子様連れOK)
会費:500円(お茶代別)当日お支払い
主催進行:ライフオーガナイザー石井さき子、清水美恵子
お茶会のお申し込みはこちらから⇒ またはブログのメッセージからお願いします。

 

お申込みお待ちしておりますニコ

 

またご相談やサービス(お家のお片づけを手伝って欲しい)も受け付けています⇒ラブレター

 

 

にほんブログ村

にほんブログ