不要になったクリスマスツリーからリースにリメイクしました。

千葉 市川市のライフオーガナイザー®︎SAKIです。

クリスマスツリーを新しくしたら、以前使っていたツリーが不要になりました。

そこで欲しかった大きなクリスマスリースを作ってみました。

{ED55C2DC-0E60-49D9-8BA1-372138212183}

100均でオーナメントを少し買い足しただけで、欲しかったものが作れました。

ライトアップもします。

{3D4262D9-F0B7-4A2A-8622-936D39528EFC}

しかもシーズンオフはコンパクトに収納してしまっておきたかったので、希望通りのものができて気に入ってます(^^)

自分で作ると、思い描くものができるのが嬉しいですね✨


今日の暮らしニスタのピックアップに取り上げていただいてます→

クリスマスまであと10日間、親子共にワクワクした気持ちでクリスマスを迎えたいですね(^^)

最後までお読み下さりありがとうございます☆





AD
お片づけサークルの忘年会&懇親ランチ会を開催しました。

千葉 市川市のライフオーガナイザー®︎SAKIです。

現在ブログの方向性と来年度のサービス内容を考え直しています。

そのため、定まるまでゆるい更新になってしまっていますが…

お片づけサポートや雑誌の自宅撮影などのお仕事や、子どものサポート、忘年会やクリスマス会などの自分時間と、公私ともに元気に活動しています(^^)

今月も心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会』@市川を開催しました。

基本的にサークルは、ワーク&シェアしたり、学びがあったりと司会進行側と参加側という形式でしたが、

回を重ねるごとに会員さん達も仲良くなってきたので、

たまには気軽におしゃべりする機会もあると良さそうということで、今回は忘年会を兼ねて懇親ランチ会を開催しました。

場所は、市川駅から数分の『おいどん』です。

こちらは子どもの七五三でも利用させていただいた、庭園を見ながらゆっくりお食事できる郷土料理のお店です。

年末の忙しい時期なことと、もう早帰りになってる幼稚園も多いとのことで参加者は少なめでしたが、7名で会食しました。

松花堂弁当コースです。

{8E3D2922-326C-4649-9931-1EC6768F1A24}

前菜に

{CFBC02E1-B3C1-4934-BF83-541DC6FD7101}

デザートとドリンクもついています。

{134B5917-BD39-4250-B297-B00E4F319BD3}

枇杷茶をいただきました(^^)

お片づけに関してだけでなく、趣味や地域ネタなどプライベートな話でも盛り上がりました。

やっぱり地域のサークルなので、共通の話題が多くて面白いです(^^)

今年1月から始めたサークルもちょうど1年経ちましたが、参加して下さってる方からは、

・お片づけするのが楽に楽しくなりました。

・モノへの意識がかわり、買う時点で慎重になりました。

・他の方とのシェアを通し、自分では思いつかなかった片づけ方を知れて楽しかったです。

などと、嬉しい声を聞けて、やってて良かったなと思いました。

そして、来年のテーマについて希望も伺いました。

この一年、

・リビング
・キッチン
・玄関
・クローゼット
・書類
・時間

などメインなことをテーマに行いましたので、来年は他に知りたいこと、もっと知りたいことについてテーマにして開催したいと思います。

テーマが決まり次第お伝えいたしますね。

来年もご自分に合ったお片づけを見つけて心がスッキリしますように✨

最後までお読み下さりありがとうございます☆




AD
やっぱり今の100均ってすごいですね!

千葉 市川市のライフオーガナイザー®︎SAKIです。

お仕事の収納グッズと記事のネタを探しに100均巡りをしました。

まずはキャンドゥでは、欲しかった収納グッズを見つけましたが、かさばるので購入は後日に。

購入したらアップしますね。

購入品はこちら。

{B9020648-AF58-488F-B7C9-471FD0A1D007}

収納などホワイトが好きなので、透明なものはこのリメイクシートを貼ろうと思います。

そして、次回入荷未定で購入数限定のellips(エリップス)のヘア美容液を買ってみました。

香りも良くサラサラになりおすすめです(^^)

子ども達が好きなハンドスピナーも100均で売られているとは!

ダイソーでは、coloristシリーズのお決まりの収納グッズを買い足し、

探していたカラフェも購入しました。

{C71DCCE6-9D4D-4610-B65E-4C95C2ADC8ED}

サングリアやデトックスウォーターなど活用できそうです!

そしてグラスも日本製でサイズも厚みもちょうどよいのを見つけました。

本当に今の100均はすごいですね✨

やっぱり見てるとワクワクしちゃいます( ´艸`)

これから早速記事を書こうも思います。

公開されたらまたご報告させていただきますね!

最後までお読み下さりありがとうございます☆



AD