快適ライフ工房 ☆ 捨てるから始めない、DIYとお片づけで心地よい暮らしづくり @市川・松戸・船橋・江戸川区

4児ママがライフオーガナイザーになり「自分にとって家族にとって心地よい暮らしづくり」をモットーに、大好きな100均グッズも使いながら、片づけ、ハンドメイド、DIY、子育てなどについて綴っていきたいと思っています(*^^*)

NEW !
テーマ:
リサイクルショップでずっと欲しかったキャリーバッグに出会えました!

千葉 市川市のライフオーガナイザー SAKIです。

昨日、リサイクルショップに不要な洋服やバッグを売りに行き、


売れたお金を足しにして購入したのが、こちらのキャリーバッグです。

{6935833F-328D-4B39-9C49-3F23466D5991}

いつもたくさんの情報を下さる防災アドバイザーの岡部梨恵子さんが以前テレビで被災時のバッグとして、

・キャリーとして運べる
・肩にかけて運べる
・リュックとして背負える

バッグを推奨されていました。

{46496FBE-E820-4DB5-8E12-BF76C43B2A8C}

そういうバッグをネットで探していましたが、なかなか気に入るのが見つかりませんでした。

買取が終わり、出口に向かう途中にキャリーバッグコーナーがあり、ちょっと目を向けてみたら、

おしゃれできれいなコールマンのキャリーバッグがありました。

よく見たら、リュックの部品がついていて、

更に中を見たら、肩にかけられるショルダーの部品が入っていました。
(こちら未使用でした)

しかも手前の部分は、外してサブリュックになるという優れものです。

使い方の詳細を知りたくてネットで調べてみたら、おそらくこちらの商品です

リュックとして、

{C9AEE7D2-7A64-4C79-BCAF-1644ED80BFD5}

ショルダーとして、

{5A0A2E40-1C7E-48CD-8C48-B698FE90ACDB}

汚れないようカート部分をカバーできる配慮も嬉しいです(^^)

{F13FBBCD-B87C-4990-AC75-CE30DAA81F60}

そして、手前部分を外すとサブリュックとして、

{68BA6FD6-F647-44B6-9F84-4C1AECB6BB0A}

被災時に本当に必要なものだけ持って逃げなければならない時に、最低限のものを入れておけば、取り外してすぐに逃げることもできます!

とても美品で汚れも見当たらず、15000円以上のお品が1980円とはお得でした☆

しかも今は販売されていなくて購入できないので、貴重です。 

特にそれを目的として探したわけではなく、たまたま通りかかっただけですが、このバッグに運命を感じました。

人だけでなくモノとのご縁も大切にしていきたいですね☆

そしてリサイクルショップを、不要品を売り、必要なモノを購入して、賢く利用していきたいですね(^^)

最後までお読み下さりありがとうございます☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローゼットの見直しをしていたら、もう着ない服やバッグがたくさん出てきました。

いつか着るかも…ととっておいて結局着なかった服や、好みが変わった服やバッグです。

でも捨てるのはもったいない、そこで…

千葉 市川市のライフオーガナイザー SAKIです。

思い立って、ブックオフバザールに持っていきました!

メルカリに出そうか迷いましたが、婦人服は売れにくいと聞いたことがあり、

7〜80点近い服とバッグを持っていきました。

アパレル系ブランドも含まれています。

ブックオフバザールでは、
・買取価格が希望と違えば売らずに持ち帰る

・価格のつかないものは持ち帰る

など、事前に希望を出せます。

売れないモノは持ち帰って他のリサイクルショップに持って行こうか迷いましたが、

今回の第一目的は、

着ない服を家から出すこと!

そこで全て引き取ってもらうことにしました。

いざ、待ち番号が呼ばれて行ってみると会計に列ができて、

前の方は、70点近くで確か4850円とか。

自分のはいくらなんだろう…、1500円くらいかな〜とワクワクドキドキしながら待っていて、自分の番がきたら、

「三千九百…」

えっ⁈そんなに⁈

と一瞬喜んだら

「あっ、三百九十円でした^^;」

喜んだだけに安すぎて衝撃的でしたが、捨てずに手放せて気持ちがスッキリしました(^^)

買取価格がついたのは、わずか15点でした^^;

明細はこの通りです。

{F8F81623-A125-42B9-857F-AF123C8F5740}

婦人服はたくさん出回ってるし、好みがあるので、数年前とかブランドでないとニーズがないのかも?

なので、子ども服やおもちゃなどは一手間かかりますが、すぐに手放さなくてもよければメルカリやヤフオクの方がいいのかなと思いました。

すぐにでも家から出したい時には、リサイクルショップは一気に減って手軽でいいです(^^)

390円で売れて、1980円の商品を買ってきちゃいました!

結局赤字⁈笑

でも不要なものを必要なものにかえられて(足しになって)よかったです(^^)

その商品については、また次回に…

最後までお読み下さりありがとうございます☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小中学生は今日から春休みで、久しぶりに子ども達の予定が揃ったので、いちご狩りに行ってきました(^^)

千葉 市川市のライフオーガナイザー SAKIです。

{C510F52E-5D56-42CD-BB59-AC3EF5184796}

いちごって甘くて美味しいですよね(^^)

でもそれは虫にとっても同じ!なのでたくさんの農薬が使われてるそうです。

子ども達にどこに行きたいか聞いたら、

「いちご狩りに行きたい‼︎」

とのこと、でも農薬のことを知ってから、洗わずに食べることに抵抗を感じていました…

そこで、無農薬、減農薬のいちご農園を調べてみました。

いくつか出てきましたが、せっかく行くなら他のこともしたいと思い、いちご狩りと九十九里の海遊びをセットにすることにしました。

行ったのは、順子のいちご園です。

{BA2CA313-D03F-4D3C-B4B3-6B6369F0DB7E}

子ども達が美味しそうに嬉しそうにいちごを食べる姿を安心して見ていられるのは、親としても嬉しいです(^^)
{CBF83D8F-CBD4-4631-AF67-1A5B846E2423}

私は、成長期は特に安全なものを食べて育てたいと考えています。

その軸はぶれず、子どもの希望にも応えながら、楽しく子育てをしていけたらと思います(^^)

減農薬の甘〜いいちご狩り、オススメですよ〜

最後までお読み下さりありがとうございます☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。