今、夢をかなえるゾウ3を読んでいて
行動計画を立てようと思う中

夢をかなえるゾウの行動記録
を振り返ってみました。

{443845E3-4BC1-4A2D-9873-EF56C6FCA116}

振り返りポイントは、
「継続できているか?」


1.靴をみがく
→続けてない‥

2.コンビニでお釣りを募金する
→この時と、
  熊本地震の時に1,000円¥

3.食事を腹八分におさえる
→妊娠7ヶ月で既に+9kg‥になりそう
なので、現在頑張っています!

4.人が欲しがっているものを先取りする(・・・☆★

→今のお仕事が裏方なので、なるべく
社員の皆さんが動き易いよう
意識している!つもり

5.会った人を笑わせる
→夫を笑わせることには、日々
  力を尽くしています気合いピスケ


6 .トイレを掃除する
→今も続けているカナヘイハート

7 .まっすぐ帰宅する
→今もまっすぐ帰宅し、
家族団欒・読書に時間を使っています。

8 .その日頑張れた自分をホメる

→最近は、
  間食ガマンできた自分とか
  階段使えた自分とか、
  ウォーキングできた自分とか‥
  ホメてます(笑)

9 .一日何かをやめてみる

→このブログ始めた時から
「Facebook見過ぎない」は続けてます。ある目的のために見る程度。

10.決めたことを続けるための環境を作る
TV見るのを減らしたい!と
リモコンをしまった私‥

→今は、リモコンしまってない!けど
読書する習慣がついたので
TVは確実に減っていますカナヘイきらきら


11.毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

→個人的な課題だった「ヘアアレンジ」
も、今は(私が満足するレベルでは)
できるようになりましたてへぺろうさぎ

12.13
自分が一番得意なことを人に聞く
自分の苦手なことを人に聞く(☆★

14.夢を楽しく想像する

→このブログ始めて、
色んな本にあるワークをして、
「死ぬまでに叶えたい夢リスト100」作ったり
想像は、上手になりました!笑

15.運が良いと、口に出して言う
→この考え方は普段からしてるかなぁ


16.ただでもらう

17.明日の準備をする

→ゆかさんの手帳術セミナーを受けて
「明日の計画」手帳に書き出したり、
時々しています(笑)

18.身近にいる一番大事な人を喜ばせる

→私が仕事の日は夫より帰宅が遅いので、
休みの日はご飯作るようにしています!

19.人のいいところを見つけてホメる

→この間も人のいいところ、見つけたけど
恥ずかしくて言えなかったやあんぐりうさぎカナヘイびっくり

20.人の長所を盗む

→今の仕事でも、人の長所を
真似するようにしています気合いピスケ


21.求人情報誌を見る

22.お参りに行く

→去年、次に欲しいご縁は「赤ちゃん」
として、お参りに行き授かったので、
今年もお花見がてらお参り行きますカナヘイ花

23.人気店に入り、人気の理由を観察する
→観察、してないなぁ‥

24.プレゼントをして驚かせる

→驚かせたか?は不明だけど、プレゼントは時々。
でも、してもらってることの方が多い大泣きうさぎ

{63E90A03-6E89-4B78-950E-90C83AA56FC3}


ガネーシャの最後の課題(下記1-5)
は、1日意識して「はい達成!」とは
いかないようなものもあったけど、
9ヶ月経った今振り返ると、
達成していたょてへぺろうさぎカナヘイハート


1 やらずに後悔していることを今日から始める

やらずに後悔していること‥
それは「挑戦(転職)」

→11月に転職しました!こちら


2 サービスとして夢を語る

3 人の成功をサポートする

4 応募する

→やりたいことが定まって、
色々と応募しました!こちら


5 毎日、感謝する

→毎日感謝を3つ書き出す、など
1ヶ月位やったけど、続かなかったなぁ。
夫には、毎日感謝伝えてるてへぺろうさぎ

✳︎✳︎✳︎


振り返ってみると、
「続ける」って大事やなぁ
(難しい、とは言いたくないあんぐりうさぎ笑)


何かで見かけたのですが、
学んだことを実行する人:20%
うち、実行を続ける人 : 20%
だそうです。

私はその、続ける4%に入りたい気合いピスケ


引き続き、よろしくお願い致します◡̈♥︎