【東北支社総会】内定式がおこなわれました! | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは,東北支社の三浦ゆいです(^∇^)

東北支社のある宮城県はまだまだ雪におおわれています。


1月19日に東北支社では総会・内定式が行われました。



東北支社での総会は今回が2回目、

まず最初に秋元詩織(あきもと しおり)さんから費用報告があり、

普段何気なく使っているものの費用や、

私たちが毎日来ている制服・ジャージを着る意味を教えてくれました。


毎回数字の報告だけでなく、

この費用は具体的に何に使っているものなのか、

何を意識して仕事をするべきかを伝えてくれます。


いつも総会の最初に行われる費用報告は、驚くことがたくさんあります。



費用報告の後、2つの決意表明がありました。

1つめは、

4月に入社される方とペアを組む社員の決意表明です。


わかさ生活 秘書課のブログ

これからわかさ生活に入社してくる方と

どのように成長していきたいか、

そのために自分はどうあるべきかを1人1人が考え、発表してくれました。


わかさ生活 秘書課のブログ



そして2つめは、

チームリーダーの決意表明です。

東北支社が開所し、私たちに受注のすべてを教えてくれた大先輩たちが、

京都本社からはるばる東北まで来てくださったのです!


皆さんが本社に戻られて、

12月末から本当に“東北メンバー”だけの受注センターが動き出しました。


そんな中で、新しくリーダーが8人誕生しました(>▽<) ☆


リーダー達からは


「こんなチームにしていきたい!」


「私はこんなリーダーになります!」


わかさ生活 秘書課のブログ

という決意表明がありました!



発表時、角谷社長はいつもより大きくうなずきながら、

真剣に聞いてくださりました。



その後、

表彰会が行われ6件もの表彰がありました。

→詳しくは社長ブログ をご覧くださいね★



最後に、

角谷社長は私たちと同じ18歳の頃のお話をしてくださいました。


また、角谷社長がFacebookを始めたことも☆( ´艸`)


Facebookのプロフィール写真には

角谷社長の高校時代の写真が見ることもでき、

なんだか親近感がわきました(^^)キラキラ


18歳の角谷社長とってもかっこいい写真ですよ!

私も早速友達になっていただきました(´∀`)




午後は内定式が行われました。

東北支社で行われる初めての内定式おんぷ

私たちにとって初めての後輩です。

→詳しくはこちらこちら の秘書ブログもご覧くださいね★


4月に入社する高校生・大学生は合わせて39名は皆、

緊張した面持ちで東北支社にやってきました。

金澤副社長から内定証書を授与され、

わかさ生活の一員となる意識が高まったのではないかと思います。



わかさ生活 秘書課のブログ



その後、発表されたばかりのペア社員から、

自己紹介や先輩社員の体験談を紹介する時間がありました。


自己紹介では、外郎売(ういろううり)の暗唱をするなど、

個性的な自己紹介が繰り広げられ、

それを聞いた私たちは4月の入社が一層待ち遠しくなりました。



先輩社員からの体験談では、

4人の方が自身の体験を発表してくれました。


そのなかでも、茂木千尋(もぎ ちひろ)さんが発表した、

「サプリメントアドバイザー資格取得」について

興味深々に話を聞いていた方が多かったのが印象的でした。


内定者の中はすでに数名資格取得希望の方がいるんです!


現在東北支社では20名が

サプリメントアドバイザーの資格取得を目指しています。


専門知識を身につけ、お客様のお悩みにお応えできる人たちが

たくさん増えるといいですね!


わかさ生活 秘書課のブログ



春に入社する内定者の皆さんと

4月から一緒に働くのが今から待ちきれない三浦でした(*⌒∇⌒*)