東北支社 最終面接の様子(第2部) | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さんこんにちは
京都はすっかり秋真っ盛りで、

京都盆地を取り囲む山々は見事なまでの紅葉を見せています。


こちらは本日私が収めた紅葉の写真ですy(。´'∀'`。)y


わかさ生活 秘書課のブログ
京都 廬山寺様


ほかにも、京都には見事な紅葉が見られる場所が数多くあり、

その情報を随時発信しているのがコチラ(´∀`)
ほっこり京都生活 ”内にある「京都紅葉特集2012 」です。

(詳しくはこちら秘書ブログ もご覧くださいね♪)


さてさて、京都が紅葉に色づくころ、

行ってきました再び東北へ(●ゝω・)ノ!!


今回、11月16日には先日の秘書ブログ で発信した内容に引き続き、
2013年度に東北支社に入社される学生の方の最終面接(2回目)が
行われたのです。


私は直接面接には入っていないのですが、
大変積極的な学生さんが多く、

次々と質問が出てきたのが印象的だったそうです。

中には、わかさ生活の品質の良さを理解したことで、

将来的にバイヤーになって海外でサプリメントの原料や
雑貨の買い付けを行いたいとしっかりと未来展望を語る学生さんもいらっしゃったようです。


角谷社長も、

「前向きな話を元気よく話す子たちをみて、


こちらも元気をもらえたよ」


と笑顔でおっしゃっていました(。・∀・。)

(実は、角谷社長は前日よりあまり体調が思わしくない中での

東北入りということで、東北メンバーは朝から角谷社長のために

風邪薬や栄養ドリンクを用意して臨んだ面接だったんです;;)


社長ブログのなう も、チェックしてくださいね★


夢を語る、未来のわかさ生活新入社員達が、

数ヵ月後にはお客様のお電話に出たり、

直接お客様にお会いしている姿…



そして数年後に、面接で語った夢を現実のものとし、

わかさ生活の第一線で活躍する姿を想像すると

楽しみですね(●´∀`●)!


私も若いパワーに負けないように頑張らなきゃ~゚ヽ(o`・∀・´)ノ!!!




若いパワーといえば…

その日の夕食は、

東北メンバーと角谷社長のお食事会が行われました。
(私もついていきました…(笑))


美味しい仙台名物の牛タンと新鮮な牡蠣をいただきながら

話が弾むメンバーたち!


わかさ生活 秘書課のブログ

新鮮な牡蠣のフリッター



わかさ生活 秘書課のブログ

元気な東北メンバーたち



東北支社のメンバーの平均年齢は20歳そこそこ。

話題もパワーも若干のジェネレーションギャップです(((ι゚д゚;)

けれど、誰かが楽しそうに笑顔で話すと、

その場はぱっと明るくなり、笑顔が皆に広がります。


皆で考え、皆で改善し、皆で作り上げていく。



東北支社はこの約1年をかけて、

とても良いチームが出来上がってきているな、

と感じた今回の東北出張でした(^-^)


○●○●○●○●○●おまけ○●○●○●○●○●


11月16日。
実はこの日は、

わかさ生活にとって大切な記念日でした。

わかさ生活のグループ会社

“わかさホールディングス”の設立5年目のお誕生日(。ゝ∀・)☆・゚:*☆


この日、東北支社に突然届けられた宅配便。

送り主は“わかさホールディングス”
あて先は“角谷社長”


内容は…“ケーキ”


!!
ケーキΣ(・ω・*ノ)ノ!?


ホールディングスに許可をいただき中身を開けると、
そこには、ケーキはケーキでもなんと綺麗なお花のケーキ!


わかさ生活 秘書課のブログ


夜にはお食事もあるし、

せっかくだしみんなでお祝いしようではないか!


そんなこんなで皆でわかさホールディングスの

5歳の誕生日を盛大にお祝いしました。


蝋燭を立てて、ハッピーバースデーの歌も歌いましたよ!


角谷社長は、


「これって逆だよね(´ー`;)」


と言いながらも嬉しそうに


「綺麗だね(^∇^)」


とおっしゃっていました。



お花は今日も東北支社の角谷社長の席に飾られています★


わかさ生活 秘書課のブログ