【代替医療師バニラさんのセミナーって凄いなぁ】 | ★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

私はあなたをしあわせにし、あなたを元気にします。日本を、そして世界をしあわせにします。性格を形成し人格を完成し魂を向上させ自己実現を目指します。共に成長し、共に成幸しましょう!



半田です
 
本日はVanillaさんの患者学^^
 
 97.5%女性、、ウケるww
 



 
医療不要論ということが昨今すごく騒がれてるようになっています。
 
あなたもご存知かもしれませんね^^
 
 
そんななかVanillaさんはすでに30年位前?
 
というと年齢が気になってしまうかもしれませんが^^
 
  
それくらいの幼少の頃から医療に疑問を感じ、医療に頼りきりな生き方ではなく
 
自然治癒力を大事にして、患者が自ら癒し、治療者はあくまで援助する
 
といったホリスティックな生き方を周囲に訴えてきてたそうです
 
 
 
きっかけは更に幼少の頃
 
医師であるおじい様の患者さんへの対応の仕方
 
 
  
患者さんは風邪でも熱でも鼻水でも腰痛やちょっとした身体の痛みでも、
 
目の前の症状が不安で、その不安を何とかしてもらいたくて病院に通ってきます。
 
 
病名を欲しがり、
 
薬を欲しがり、
 
症状の即座の改善を求めるのが大多数の患者さん。
 
 
だから
 
そんな中で薬も何も処方しなかったら、その患者さんの不安な気持ちは解消できず
 
かえってその不安が自己免疫力を下げて、病状は悪化してしまうので
 
プラセボ効果も上手く利用して病気を治していた、、
 
 
薬ばっかり処方するようなビジネスとして捉えている医者ではなく
 
本当に患者さんのための治癒を考えた処置をする
 
 
そんなお医者さまだったらしいです。
 
  
   
 
そもそも身体が病状と戦うことが必要で身体自身がその症状を出しているのに
 
無理やり症状を抑えこんで自己免疫を弱らせるような処置を

医師であるおじいさまがしなかったことを早くから知っていたからなんですね。
 
 
  
 
そんなわけで
 
早くから代替医療を提唱していたわけですが、
 
ご自身の子どもの誕生をきっかけにより一層多くの方に
 
もっと医療の本来のあり方について認知してもらおうと
 
今日のようなセミナーを開催してるというわけです。
 
  
 
最近ではファンも相当いて
 
100人位のセミナーであれば、一瞬にして満席になるほどの盛況ぶり。。
 
 
それくらいに認知度が高まってきたのはほんとうに嬉しいとおっしゃっています^^
 
 
 
今でこそ内海先生の「医学不要論」などの本で広まってきたりはしましたが
 
当時は殆ど認知されていない考えで、
 
そもそも代替医療ってなに?って人が多く
 
お医者様は神様でしょって思っていたり、なんかちょっと体の不調がでたら
 
はい 薬、薬
 
と言ってるような、医療信奉者が多いので
 
情報発信には相当苦労したそうです。
 
 
 
それでも
 
なんとかみんなに知るきっかけをもってもらおうと、
 
女性が好むようなファッションだったり、
 
アロマセラピーとか、当時女性の間で流行っているような情報を発信しつつ
 
併せてその肝心な言いたい患者学や免疫学のお話をされるなど
 
色々と苦労と努力を重ねられてこられました。
 
 
そうしていざ
 
Vanillaさんのお話を聞き
 
初めてそんな医療の真実について知ると
 
がーーーーん
 
って衝撃をうけるわけです^^
 
 
 
言ってしまえば
 
 
飴と鞭ww
 
 
 
知らないことは罪
 
とは言いますが、ほんとちゃんとした真実を知っておくのは大事ですね。
 
 
 
かくいう私も、
 
実は10年前くらいにひどくひどく身体を悪くしたことがあって
 
毎朝歩けないくらいに体中が痛く、
 
両親も、この子の人生はもう終わったな
 
って思うほどでした。
 
 
そして、どうしていいか分からなかったから
 
医者に言われるがままに
 
薬漬け。
 
 
 
一向に治らず、薬で痛みだけを抑制したり、
 
更にひどいことに免疫を抑制して対処療法してしまっていて
 
ほんと埒が明きませんでした。
 
 
 
医者に言われたままにやっていてもどうにもならないことに気が付き
 
病院に通うことをやめ
 
薬を絶ち
 
自己流で食事を改善し、体調管理も徹底し身体を治したんです。
 
 
 
そんな経緯もあるので
 
このVanillaさんの考えは当初から身を持って体感していたんですね。
 
 
なので、
 
今ではこのVanillaさんの活動が更に広く認知してくれたらいいなと思っています。
 
 
 
Vanillaさんのお話は代替医療だけの小難しいものではなく、
 
幸せな生き方、幸せに生きる心のあり方、
 
周囲に味方を作って、協力してもらいながら充実した生き方なども
 
ぱぁ~っと楽しくいい気分になりながら学べますから
 
あなたにも是非Vanillaさんのお話を聞いてみて欲しいです^^
 
 
心と体には深いつながりがある
 
そんなことも分かりやすく理解できますよ
 
 
 
そんなわけで、
 
あなたが身も心も健康で最高にハッピーになれるとっても素敵な企画をやりますので
 
是非チェックしておいてくださいね!
 
メモこちら
 
 
【Vanillaさんのブログ】
http://ameblo.jp/holistetique/