訪問日2011年10月

韓国観光公社運営のbuzz KOREAさんからご招待頂いたツアーの2日目に宿泊させて頂きました。

★韓国観光公社【ソウル&チェジュ島 3泊4日】 記事一覧は →こちら


招待ツアー2日目【後半・チェジュ島】 でご紹介しましたように、

済州島での宿泊もここ「ロッテホテルチェジュ」 HP→こちら

 


ソウルでもロッテホテルソウル に宿泊させて頂きましたが、済州島のはさすがリゾート地にあるだけあって

ホントに豪華!豪華!豪華!でした^^

 

到着したのが夜だったので翌朝に撮った写真もふまえてご紹介します!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


エントランスはハワイのカハラを思わせるような高級リゾートな造り!




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


イルカのオブジェなんかもあって南国ムード満点!!




では中に入ってみましょう!!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


エントランスから入ってすぐの左側にはベーカリー&デリのショップ「デリカハンズ」があります。

ソウルのロッテと同じ店名なんですね。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


そして正面奥の大きな窓からはたくさんの日差しが入ってきます。

この脇にある階段を降りると・・・



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


こんなに明るくて気持ちのいいラウンジがありました。

個人的に来たときには是非ゆっくりお茶をしてみたいです♪



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


そして一階フロントの横にはお買い物好きの方にはたまらない「ルイヴィトン」が。

もしここで大物をゲットしてもすぐにお部屋に置きに帰れるのが便利ですね。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記



それではいよいよお部屋に向かいます。




私がドアを開けようとしていると、先に隣でドアを開けたbururaさん

「ひゃ~!すご~い!!」
って叫んでるのが聞こえて、期待度100%に!!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記



入ってみると・・・


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


まず奥行きがめっちゃある!

ドキドキ♪ ちょっと興奮気味w


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


セーフティーボックスは入り口右のクレーゼットの中。



すぐにお部屋を見たいところですが、まずは入ってすぐ左にあるバスルームに!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記 KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記






 シャワールームが別にあり、

 トイレもウォシュレットでした!!









KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


バスタブも広くて気持ち良い!

でも、リノベーションしたてのロッテソウル本館の方がスタイリッシュさでは勝っていたかな^^



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


アメニティもソウルと全く同じで、ここでも韓国では珍しく歯ブラシセットが置いてありました。




ではお部屋に~!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


お部屋は重厚感のある家具で統一されていて、すごく落ち着く感じがします。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


うっそ~!!

ツイン???

こんな広いベッド2つともを私1人で使うんですか?

なんと贅沢な!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


ソファーセットも4人は座れますよ。

わ~~~1人じゃもったいないよ~~~!!



そして、おもむろにカーテンを開けた私を驚かしたのが!!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


このバルコニー!!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


まさかこんな素敵なバルコニーがあるとは思わなかったので大興奮!!



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


ここから見える景色はまさにテーマパークそのもの!!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


左側を見ると風車の向こうには綺麗な水平線が見えて、ゆっくりと時間が流れていました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記


夜になると風車のイルミネーションがまたムード満点!!





あっ、ちなみにチェックインの後、お部屋に向かうときに乗るエレベーターを間違えて、

たまたま降りた階がこんなところで一瞬ビックリしました!!


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!~旅行日記

キティーちゃ~~~ん!?
えっ!?ここの泊んの?ってみんなも一瞬焦ってたけど、それと同時に写真撮りまくってしまいましたw

あとで聞いたら、ロッテとサンリオが提携していてキティールームがあるんだそうです。

ビックリしたよっ。



今回宿泊させて頂いたロッテホテルチェジュは

ラスベガスのテーマパークとハワイのリゾートを足して2で割ったような贅沢なホテルで、

海を眺めながら頂けるモーニングビュッフェ や、火山噴水ショーを楽しみながらのガーデンビュッフェ

とても楽しく、本当にホテルの中だけでも1日遊べそうなくらいでした^^

また済州島に来ることがあればもう一度ロッテに宿泊してもっとホテルライフを満喫したいと思います!!



ロッテホテルチェジュ 호텔롯데제주

済州道西帰浦市穡達洞2812-4(中文観光団地内)

제주도 서귀포시 색달동 2812-4 중문관광단지내

064-731-1000ファックス



韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村  人気ブログランキング

★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★