東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室練り切り・みたらし団子・お饅頭・羊羹・桜餅・柏餅・金魚鉢など色々な和菓子をお作り頂けます

主宰の尾崎幸子です♪

 

今月もギリギリになってしまいました・・・アセアセ

9月のメニュー・レッスンスケジュールのご案内ですニコニコ

 

まだ暑い日が多いですが、もう秋紅葉です!!

ということで、和菓子もガラッと雰囲気が変わりますよ~ルンルン

 

9月9日は重陽の節句、9月15日は十五夜

今月は菊とウサギがテーマですウインク

 

 

 

ピンクハート月餅+かぼちゃと人参のきんとん講座

レッスン料:6,000円

実は中華菓子の月餅も和菓子はカバーしていますチョキ

(写真はちょっとだけお待ちくださいね)

月餅型でも良いですし、その他にも手に入りやすい道具で可愛く作れる方法をお伝えします音符

 

そして、以前(2年前かな?)大変好評頂きましたかぼちゃと人参を使ったきんとんも一緒に作ります!

 

 

これ、着色は一切していません

お野菜そのものの色を使って作ります

単に餡に混ぜているわけではないですよ~電気

しっとりとした口当たりのよい「きんとん」の作り方をお伝えしますグッ

 

ピンクハート鳳瑞(ほうずい)+うさぎのみたらし風お月見団子講座

レッスン料:5,000円

 

鳳瑞

ほうずいと言います

寒天と卵白を使ったお干菓子でして、お干菓子なのにフワフワな食感が特徴です

和製マシュマロとも呼ばれていまして、とっても美味しい和菓子です

お月見にちなんでウサギ型で作りますよ~うさぎ

 

そしてもう1つウサギをハート

 

 

お団子です

お月見にはお団子がないとね!!

 

でも普通のお団子とは違いますよ~

中にみたらし餡を入れましたチョキ

 

 

なので食べるとみたらし団子になりますニヤリ

 

ピンクハート練り切りベーシック講座9月

レッスン料:4,000円

 

 

菊・とんぼ・イチジクの3種です

 

今月の変わり種餡は「イチジク餡」

洋風な味わいに仕上げましたルンルン

 

菊は初心者向け(写真左)、上級者向け(写真右)の2種をご用意しています

レベルに合わせて選択頂けます

 

もしかしたら・・・もしかすると・・・もう1つ変わり種餡を入れるかもしれません!?

 

そして!

9月はハサミ菊講座も積極的に開催します!!

 

 

まだ受講されたことのない方、是非こちらも体験くださいね

 

<9月レッスンスケジュール>
講座名の記載がない日はご希望の講座名もお知らせください。

 

9月3日(土)  9時~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

         14時~

9月4日(日)  9時~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

         14時~

9月7日(水) 13時半~月餅+人参と南瓜のきんとん講座 残席有

         19時~

9月8日(木) 10時~ 練り切りベーシック講座9月 残席有

9月9日(金) 13時半~ 月餅+人参と南瓜のきんとん講座 残席有

9月10日(土) 9時~

         14時~ 月餅+人参と南瓜のきんとん講座 残席有

9月13日(火)9時半~ 月餅+人参と南瓜のきんとん講座 残席有

         13時半~練り切りベーシック講座9月 残席有

9月14日(水)13時半~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

9月16日(金)10時~19時 3講座連続開催します

         途中昼休憩をはさみ、19時頃の終了予定です

         1講座のみ、2講座のみの受講も可能です

9月17日(土) 9時~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

         14時~ 練り切りベーシック講座

         ※練り切り講座のあと、そのままハサミ菊講座も受講頂けます

         まとめて受講の場合、19時頃の終了予定となります

9月18日(日) 9時~19時 3講座連続開催します

          途中休憩をはさみ、19時頃の終了予定です

          1講座のみ、2講座のみの受講も可能です

9月19日(月) 9時~ 練り切りベーシック講座9月 残席有

         14時~ はさみ菊講座 残席有

9月21日(水)10時~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

9月22日(木) 9時~ 鳳瑞+うさぎのみたらし団子講座 残席有

         14時~ 

9月24日(土) 9時~

         14時~ 和菓子教室×煎茶道特別体験講座 残席有

9月27日(火)10時~

         13時半~ 満席

9月28日(水)10時~ 満席

         13時半~ 満席

9月30日(金)10時~ 練り切りベーシック講座9月 残席有

         13時半~ はさみ菊講座 残席有

         19時~

 

お申込みが1名のみの場合は開催が見送りになる可能性がありますことをあらかじめご了承ください

 

おひとりさま、初めての方、男性、外国人、大歓迎ですラブラブ

どなたでも可愛く美味しく作れますよウインク

メール info@wagashi-school.jp

 

レッスンのお申込みに関してはこちらから↓

初めての方へのご案内


「和菓子×煎茶道」特別体験レッスン 
9月24日開催!

秋らしい和菓子をご用意してお待ちしております
参加希望の方はご連絡下さい
練りきりと煎茶道の2つを同時に受講できるお得なレッスンです♪




教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪