東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室
練り切り・みたらし団子・お饅頭・羊羹・桜餅・柏餅・金魚鉢など色々な和菓子をお作り頂けます

主宰の尾崎幸子です♪

毎回、既存の生徒さんに告知した段階で満席になってしまう煎茶道とのコラボレッスン。
今回も30日が既に満席となってしまいました。
つきましては16日にも開催をしたいと思っています。
こちら、3名以上の参加者が集まった場合決定となります。

練り切りを2個お作り頂き、その後、ご自分で作った練りきりを用いて煎茶道レッスンを行う贅沢なレッスンです合格


「煎茶道×和菓子教室」特別体験レッスン
8月16日(日)14時~16時
(多少前後する可能性がありますのでお時間に余裕をもってお越し下さい)
レッスン料:3,000円
内容:練り切りレッスン(1時間)+煎茶道レッスン(1時間)





こちらは前回のコラボレッスンの様子。

煎茶道を教えてくれるのは
一般財団法人煎茶道三癸亭賣茶流 の島村満穂先生 です。
3代目家元の娘さんでして、幼い頃から煎茶道に慣れ親しんでいる先生。
正直、このレッスン料でお願いできる先生ではありません。
煎茶道を知るきっかけになれば・・と、当教室のためにこのレッスン料でお受け頂いております。


煎茶道・・・なかなか聞いたことの無いものかもしれません。
私も島村先生と出会うまで知りませんでした。

テーブルで行う茶道でして、皆さんが良く飲む煎茶の茶道です。
抹茶の茶道とは異なり、おしゃべりをしながら頂くものでして、日常にも取り入れやすいもの。
とは言え、作法はとても美しく、おもてなしにピッタリビックリマーク

レッスンにお越し頂いた皆様には

「こんなに美味しいお茶は生まれて初めて」
「家でも取り入れたい」
「とっても楽しかった」
「また是非参加したい」

など、嬉しい感想を頂いていますニコニコ

私も島村先生に淹れて頂いたお茶を初めて頂いた時、衝撃でしたひらめき電球
何と言いますか、「お出汁」を頂いているようなお味なんですよね。
今まで飲んでいたお茶は何だったのはてなマークと思う程。
是非多くの方に知って頂きたいです!!






レッスンでは一人ひとり煎茶道の作法を全て体験頂けます。


更に、今回はこんな素敵な茶器をリクエスト中。



海上自衛隊オリジナルデザインラブラブ
レッスンで使用する茶器は全て島村先生プロデュースのオリジナル茶器です。
歴史あるモチーフをモダンにデザインされた茶器は家庭でも使いやすい。
私も今オーダー中ですチョキ

そして、和菓子教室からはスイカの練り切りをご用意しますビックリマーク



・・・ごめんなさいあせるまだお見本できてませんショック!
至急作成します!!
ここは私を信じて頂ければ幸いですあせる


和菓子教室を体験してみたい
煎茶道を体験してみたい
和の文化体験がしてみたい
なんだか面白そう!

そんなお気持ちがありました是非お越し下さいビックリマーク
比較的毎月開催はしておりますが、お忙しい島村先生の日程を毎回無理やり押えさせて頂いておりまして、次回はいつになるかまだ決まっておりません。
是非この機会に体験頂ければと思います。

男性参加も大歓迎です。
皆様のお申込みをお待ち申し上げますニコニコ

      


レッスン可能日はこちらから↓


尾崎幸子和菓子教室♪8月予約状況♪



レッスンのお申込みに関してはこちらから↓

初めての方へのご案内


「こなし」+「珈琲水羊羹」講座
8月31日まで受講できます♪



金魚鉢2種講座
8月31日まで受講できます♪


練り切りベーシック講座「8月」朝顔・ひまわり・夏ミカン
8月31日まで受講できます♪



「和菓子×煎茶道」特別体験レッスン 
8月16日(日)開催!お申込み受付中!
ご希望の方はお問合せ下さい。
練りきりと煎茶道の2つを同時に受講できるお得なレッスンです♪




教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪