☆ママのお願い力が家族も職場も変える♪ 「ワーキングママ・働きたいママのお願い力UP講座」 | ワー育.jp オフィシャルブログ

ワー育.jp オフィシャルブログ

ワーキングマザーの悩みBest3
“時間がない!”“育児が大変!”“全てが中途半端!” 
を解決すべく 、ワーキングマザー が求めている just now な 
質の高い知識・学び・サービスを提供中。
ツーランク上のワーキングマザーを共に目指しませんか♪

☆ママのお願い力が家族も職場も変える♪ 
  
ワー育カフェは「働きながら育児の悩みや不安の解決」を目指すワークショップです。
次回は横浜での開催です!

今回は、☆ママのお願い力が家族も職場も変える♪
ワーキングママ・働きたいママの「お願い力UP講座」を開催。

育児や家事、パパにもうちょっとお願いしたいな・・・
子どものお迎え、祖父母にお願いできないかな・・・
仕事を後輩に引き継いで新しい業務にチャレンジしたいな・・・
時短だけど、仕事内容をもう少し変えてもらえないかな・・・
でも、申し訳なくて言い出せない。
そんなことはありませんか?

だったら、お願い力を磨いて伝えていきましょう。

育児の楽しさ、パパにもっとシェアしませんか?
家事の面白さ、子供たちに体験させていきませんか?
慣れてきた仕事、後輩に引き継いで新しい仕事に挑戦しませんか?
家事育児にも仕事にも大変さだけでなく、「楽しさ」があります。
シェアすることで相手にもその「楽しさ」が増えるのです。

楽しさを周囲にもっとシェアして、
家族や職場全体で「働きながら育児」を続けていきましょう。

でも「お願い!」と素直に伝えるためには、
自分だけでなく相手にとっての
メリットを相手にわかるように伝えなくてはなりません。

そのポイントを、多くのワーキングママ、
働きたいママの相談に乗ってきたキャリアカウンセラーがわかりやすくお伝えします。

違う職場のママ同士、情報交換ができる交流の時間もありますよ。
育休ママ、そろそろ働きたいママのご参加もお待ちしています。

パンケーキやオーガニック野菜を使ったランチが人気の
花屋&カフェラプティフルールでの開催です。
講座終了後も楽しみですね☆

【ワー育カフェin横浜開催実績】
朝5時起きがママの人生を変える♪タイムスケジュール見直し講座
ワー育カフェin馬車道「やろうと思っていてできなかったこと」

ワー育カフェin菊名「こんなはずじゃなかった、今の自分」





■ワー育.jp主催「ワーキングママ・働きたいママのお願い力UP講座」


【日時】2月8日(日)10:30~12:30
【場所】花屋カフェラプティフルール(東横線・大倉山駅徒歩2分)
    http://www.petite-fl.ecnet.jp/access/
【内容】
・キャリアカウンセラーのミニ講座
 お願い力UPの秘訣
 自分と相手のメリットをクリアにしよう!
 Win-Winの関係づくり
・ケーススタディ(個人ワーク)
 家族への依頼(家族のメリットは何?)
 職場への依頼(上司、職場のメリットは何?)
・ワー育カフェ(グループワーク)
 他のママの話も聞いてみよう!

【対象】ワーキングママ、育休ママ、これから働きたいママ、
     プレママ、ワーキングママを支援したい方
    
【定員】9名
    (*託児はついておりません)
【参加費】2500円(ミニドリンク付き)
【申込み】花屋カフェラプティフルールレッスンサイト
     TEL:045-544-1173(木曜定休)
     お名前、お電話番号、メールアドレスをお伝えください。

【講師】ワー育.jpファシリテーター/キャリアカウンセラー島谷美奈子
【主催】働きながら育児する人のお悩み解決ワー育.jp