閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル①

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル②

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル③

 

 

今回また閲覧注意の写真を載せるので、一枚目には関係ない写真を載せておきますニコニコ

色とりどりのガーベラ可愛い~ラブ 

このフリー素材にあった写真を撮ってくれた人、どの子(花)も皆生きるようにアレンジしてくれた人、ネット上にアップしてくれた人、どなたか存じ上げませんがありがとうございますニコニコ①

 

私はこれまでの人生で、基礎化粧品は試供品も合わせたら、数百種(個)は使ってきましたひらめき電球

 

それらはライン使いだけでなく、数々色々なメーカーのものを併用もしてきてましたが、

多少ヒリついたり、赤みが出たり、吹出物が出きたりして合わないというものはありました。

 

それはその化粧品自体(単体)が肌に合わない場合もあれば、私の使用した組み合わせが悪かったり、その時の自分の体調だったり肌の状態もあったかと思います。

 

でも、これまでの人生で、

何をどう使っても、今回のように顔が崩壊するほどの化粧品に出会ったことはありませんでした。

 

だからこれまでは特に、オーガニックやノンケミカルなど、成分に特別にこだわって化粧品を選ぶということもなく来たのですが、

今回そのアイクリームを一日二回塗っただけであんな顔になったわけです。

 

もしかしたら、そのアイクリームを使用する人の中でも、

本当に私一人にだけにしか起きないことだったのかもしれません。

 

でも、こんなことになってしまう人もいるという事実は、

製造販売している会社として把握しておかなければいけないことだと思うんですね。

 

なので、最初の電話に出られた担当の方には、定期購入の解約をしたら良いというレベルの話ではないということを伝え、次にまた別の担当者の方から電話をいただきました。

 

で、あらためて事の成り行きや状況を説明をするのですが、私の話も、相手の誠意もまったく伝わらない。

 

そこからでした。

私がめずらしく他人に声を荒げるほどの怒りに変わっていったのは真顔

 

でも、私もまず先にどんな状態なのかの写真を送れば話はもっと早かったのかなと、

それならもっと早くに状況を理解していただけて、あんなに怒らなくて済んだのかなと後になって反省したのですがダウン

 

最初は、家族にも見られたくないような顔を、その時点ではまったく誠意を感じれられない会社にそんな顔の写真を送るということにすごく抵抗がありましたガーン

 

なので、担当の方は電話での私の説明から考えられる可能性で話をしてくれてたのですが、

 

★アイクリームを目の下にしか塗ってないのに、目の上や目の周りの他の部分まで腫れるということは今回のトラブルが自社の製品が原因で起きてることとは考えにくい

と。

 

 

これまで化粧品で何かトラブルが起きたことがあるかどうか聞かれたので、私が前述の通り、赤みやひりつきなどが出たことはあると答えれば、

 

自社の製品は万全なチェックをしているし安全な成分しか使っていないからそれが問題ではなく、これまでにも他の化粧品でトラブルがあったということは、今回も私に何かアレルギー反応が見られたことが問題の原因というような回答でした。

 

結局数回の電話で出た先方の答えは、成分の問題ではないから、出来ることは定期購入の解約のみという対応でしたチーン

 

返金に関しても、数日間使用してから合わなければという条件を満たしてないからか(私が使用したのは一日だけなので)返金についても先方から触れることはなく、

 

私はその会社の一方方向の可能性しか見ようとしてない着地点は最初から決まっていると感じる対応に、

あらためて、これは私だけの問題ではないと感じました。

 

電話の担当の方は、その販売会社の責任者ではないようでしたので、会社の判断を仰いで対応されてたと思いますし、その方個人の対応が問題ではないのです。

 

あとから思えば、その担当の方はその時できる限りのことを精一杯しようとしてくれてたのではないかとも思いますしね。

 

それもふまえた上でね、今回私が気になってたクマで悩んでいる人は多く、整形まではしなくても、もし塗るだけのアイクリームで少しでも改善できるならと考える人は多いと思います。

 

そのアイクリームを販売している会社は、大々的に広告を出していますし、安全性と効果の自信が広告にも強く表れているので、私のように飛びつく人は多いかと思います。

 

その中で、私は異例、よっぽどの特異体質だったとしても、私のようなことになる人がこれまでもこの先も一人も出ないとは限りませんし、

いくら安全性第一にありとあらゆる研究実験を重ねて自信満々に作って世に出しているものでも、

やはり合わない人には合わないので、それは選ぶ方も気をつけなければいけないのですが、

もし今回のようなことが私が初めての事例なのだとしたら、

尚のこと、こんなことになる人もいるということ、その事態や状態を把握していただいた上で、今後さらなる研究を進めていただく必要があると思うんですね。

 

そのアイクリームで助かっている人もきっと大勢いると思いますので、その方たちの為にもですし、

製品の研究をしたり、お客様相談室の方など販売に関わっている方達皆さん、

喜んでくれる人達のために日々頑張っておられると思うので。

 

だから私は、

このアイクリームで顔がこんなことになりました!

このアイクリームは危険だから皆さんも使わない方が良いですよ!

 

などと、そんなことが言いたくて、このブログにあんな恥ずかしい写真を載せてるわけでも、

数回にわたってこの話を書いてるわけでもないのです。

 

続くひらめき電球

 

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル⑤