閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル①

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル②

 

こんにちはぺこり

 

アゲアゲ↑のお話の続きですが、

私はアイクリームを塗ったただけで、自分の顔が別人のように変わってしまうという初めての出来事を通して、色々感じたことがありました。

 

それは個人的にもですが、私は顔や肌を守るものを販売している身ですので、

その立場としても思うことが色々あり、ワンピを販売するきっかけになった思いもそうでしたが、

今回、自分が辛くて怖くてすごく不安な思いをした分、何より私のような思いをする人が増えてほしくないと強く思うんですね。

 

だからあんな最初は家族にも見せれなかったような顔の写真もブログでアップしてます。

 

平常時の顔もめったにださないのに、よくあんな顔出すなと思われるかもしれませんね汗

確かにすごく恥ずかしいですよ。

でも、目的と必要性があれば、普段なら出来ないことも出来ます。

 

こちらの記事で、私は、

久しぶりに人に声を荒げるほど怒ったということを書いていました。

 

私は問題のアイクリームを初めて使用した翌日には、自分自身恐怖を感じるほどの顔に変わっていたので、家族に不安を与えたくなくて、一応理由は説明しましたが、サングラスをかけて最初家族にも顔を見せませんでした。

 

そして、朝一で皮膚科に駆け込み、これはとにかく早急に腫れをひかさないといけない状態ということで、ステロイドの飲み薬セレスタミン配合錠+胃薬セルベックスカプセル一日3回各一錠と、塗り薬のリドメックスコーワクリーム(ステロイド剤)を出され、飲み薬はすぐに飲んでくださいとのことで、薬は病院を出てすぐ飲み、そして塗り薬は家に帰ってすぐに塗りました。

 

恐ろしいことに、夜中から朝までの間でも、時間をおう事に目の下の膨らみはどんどん増していき、このままいけば皮膚が破裂してしまうのではないかと思うほどだったんですね。

 

そして、そんな状態で、初めてアイクリームの販売会社のお客様相談室に電話をしたんです。
窓口は他にあったのかもしれませんが、そこしか見当たらず。

 

使用した状況から今皮膚が破裂しような状態だということや、病院での診断内容などすべて説明したのですが、

最初に電話に出られた担当の方は、一応謝ってはいるのですが、

 

「それでは、定期購入の解約ということで宜しいでしょうか?」と、

 

なんだか拍子抜けするほど、事の重大性をまったく分かってない感じの対応だったんですね。

私もその時動揺していたので説明が悪かったのかもしれませんが。

 

私はその電話で、それはきっと無理だろうと思いながらも、

出来ることなら、どんどん腫れていく様子や、まるで何か異物を注入したかのような異常な皮膚の感触を、その販売会社の方にもさわって目で見て確認していただきたいくらいでした。

それらは写真で伝わるものではなかったので。

 

定期購入の解約なんてことは当たり前です。

そんな猛毒のようなもの(私からしたね)、定期的にいるわけがないのでチーン

 

でも、それは二の次の話で、

まずはこの事態を把握していただきたかったんですね。

 

 

続くひらめき電球