こんにちは音譜

 

先日の記事から更新があいてしまい、ご心配をおかけした皆様にはごめんなさい!!

 

さっそくですが、私に起こった、ぎっくり腰が可愛く思えるほどのトラブルというのがですね、

タイトルの通りなのですが、アイクリームを使用したことにより顔が別人級に変わるというトラブルだったんですチーン

 

これまでにも、色々まさかの出来事に遭遇してきましたけど、本当に人生いつ何が起こるか分かりませんね。

 

記事中に、私の顔がどのように別人になったかの写真も載せますが、

中には写真を見て強いショックを受ける方もいらっしゃるかもしれませんので、一応1枚目には違う写真を載せておきます。

見たくない方は離れてくださいね。って言われたら余計に見たくなるか汗

 

(今年3月に沖縄に行ったときの、今回の記事とまったく関係ない写真。ワンピはミネラルグリーンのファームワンピですチョキ

 

では、私が何をしてどのようなことになってしまったかのお話です。

またまたこのお話は長くなりそうなので“続く”となるかもしれませんが、こんなことになる人もいる、こんな可能性もあるということを色んな分野の方に知っていただきたく、恥ずかしい写真も思い切って載せようと思いますので、お付き合いいただけたら幸いですしあわせ

 

あと、このお話で、私が使用したアイクリームの商品名や販売元などは掲載するつもりはありませんのでご了承ください。その理由はまたあとで書きますね。

 

私はここ最近、睡眠不足が続いていたこともあって(年齢的なものもあるかと思いますが)、

これまで、さほど気にならなかった目の下のクマがすごく目立つ状態になっていたんですね。

 

クマって、人から見たらそこまで気にならないものでも、自分でいったん気になりだすとすごくクローズアップして見えちゃったりして。

 

で、そんな時にネットを見ていたら、クマを改善するアイクリームの広告が目に飛び込んできて、期待を込めて即効注文をしたのですひらめき電球

 

そして、そのクリームが届いて、いつもならすぐに使いたくなって使うのですが、

私は11月20日に、こちらの記事で書いてました、ものまねパブアラジンのパーティに出席する予定にしてたので、パーティ前に初めて使うもので万が一何かトラブルが起きたらいけないと思って、パーティが終わった翌日21日にそのクリームを初めて使ったんですね。

この使用を待ったことは本当に正解でした。塗ってたらパーティに行けてませんから。

 

まずは朝化粧水のあと、そのクリームを目の下に薄くぬって、しばらく時間をおいてから、目元も含む顔全体に、元々使用していた保湿クリームを塗りました。

 

その後、数時間後にうっすら目の下にハリが出たような気がしました。

 

その日はめずらしくすっぴんで過ごしていまして、夕方遅くにもう一度化粧水とそのアイクリーム、そして保湿クリームを塗ったんですね。

 

そして、家事やら食事やら色々していたら、なんだか目に違和感を感じだしたんですね。

 

瞼が重く、二重のラインがひっかかるような感じで、

上を向きにくかったり、目の周りの皮膚がつっぱったような感覚でした。

 

で、鏡を見たら、目の二重の幅が平常時より広がって、瞼も腫れた状態に。

 

 

 

元々二重の幅が広い方の左目はとくに腫れが目立ち、

目の上の皮膚がつっぱるにつれて、目の下の平常時にはない部分にシワが深く入っていきました。この写真ではシワが分かりづらいですが。)

 

で、おかしいなと思いながらも、その晩はとりあえず寝てしまったんですね。

 

そして、ふと夜中に目が覚めて、さらに感じる顔の違和感に怖くなり、すぐに鏡を見にいきました。

 

そしたらね、もうそこには私がいつも見てる顔はなかったのです。

 

完全に別人です。

 

瞼は視界をふさぐほどに大きく膨れ上がり、目と目の間、鼻までもがブヨブヨの感触で膨れて、目の下から頬の上部はパンパンにはって、皮膚は赤く、今にもはちきれんばかりの状態に。

 

起きてすぐはもっと目の上の腫れがすごい状態だったのですが、普段の私を知っている人ならこれでも十分変化をお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

これはアイクリームの会社に、平常時との違いを確認いただくために送った平常時の写真ですが、

 

鼻筋はなくなり、

 

二重のラインも涙袋もなくなりました。

↑は、メイクをしていますが、腫れている写真はノーメイクなので(病院に行く前の写真で眉毛だけ書いてます。せめて眉毛だけでもいつもの私で~って心理です^^;)、平常時のノーメイクの写真も送りました。

 

 

 

続く。

 

こんな余計に心配をかけてしまうようなところで続くとなり申し訳ありません!!

今は腫れもひいてますので、ご安心くださいドキドキ

 

また続きも読んでいただけたら幸いですニコニコ

 

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル②

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル③

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル④

閲覧注意!アイクリームで顔が別人級に変わるトラブル⑤