過去のひなまつりレシピ~&和食で調整とお弁当再開 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

過去のひなまつりレシピ~&和食で調整とお弁当再開



Vapeur@smile kitchen
 

こんにちは晴れ




 

少し寒さがやわらいできましたでしょうか?




 

今日はひなまつりですね音譜




 

我が家は女の子がいないので、あまり盛り上がりませんが、




 

昨日実家に帰ったら、私のお雛様しっかり飾ってくれてました。




 

ところで、お雛さまっていくつまで飾るんですかね?!




 

今日は、我が家はバラちらしでも作ろうかなと思ってます。



 

まだ、何をつくるか決めかねてる方に


 

過去のひなまつりレシピです。 ちらしずし

 

                  → ケーキ風春色ちらし

 

 

 

                  菱餅風ひなまつりケーキ

 

 

 

                  → 花ちらし(写真のもの)

    

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければご参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ハワイ旅行ですっかり食生活乱れた感じだったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくおうちごはんで調整せねば!!という我が家ですにひひ

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

昨日のごはんはとりあえず和食!!

 

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

 

いわしの梅かば焼き

 

 

 

 

いわしを両面焼いて、しょうゆ・みりん・酒・砂糖のたれと

 

 

 

梅肉をからめました。さっぱりでごはんに合いましたゴハン

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

 

ほうれん草とにんじんのごまあえ

 

 

 

納豆

 

 

 

雑穀ごはん

 

 

 

大根と豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

 ザ・日本のごはん って感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は”ハワイよりうちのごはんがおいしい”と言ってくれ、

 

 

 

 

 

 

ちょっと自己満足でした得意げ

 

 

 

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

そして、お休みしていたお弁当、今日から再開しました。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

といっても、いつもとあんまり変わりませんが汗

 

 

 

 

 

 

 

サバの塩焼き

 

 

 

かにしゅうまい

 

 

 

明太いりはんぺん

 

 

 

ほうれん草とにんじんのごまあえ

 

 

 

いんげんのはちみつ醤油麹あえ

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの家事、なかなか楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も片づけしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ