鹿肉入りカレーライス | 丹波鹿肉専門店 もみじ

丹波鹿肉専門店 もみじ

ジビエ料理などに使われる鹿肉の販売をメインに仕事させていただいてます。

 
 
丹波鹿肉専門店もみじの店主もみじでございます。
ブログへの訪問有難うございます。
当初、想定していた以上の皆様に訪問いただきうれしいです。
Facebookページを作りました。
いいね!で応援お願いします。
 
 

鹿肉入りカレーライス

 カレーライス
鹿肉入りカラーライスを作ってみました。
通常のカレーに牛肉の代わりに鹿肉を入れただけです。
鹿肉は、モモ肉を使ってみましたがそれほど煮込まなくてもほどよい柔らかさの肉になってました。
焼くときは、焼きすぎると固くなる感じなのですが・・・
煮込む場合は、大丈夫なようです。


モモ肉

今回使ったモモ肉は、通常フリーズドライにした状態で送られてきます。
鹿肉というだけでどうやって使うのかという不安はありましたが・・・
それほど、難しいということもなく
牛肉や豚肉などと変わらず普通に調理して食べることが可能です。
中々、手に入らないと思われがちな鹿肉
もみじでは、Facebookのグループページで販売しております。
Facebookされている方は、見ていただけると幸いです。

販売しているグループページ

 

ブログ紹介

















●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?


 
 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】