滑舌改善トレーニング! | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

滑舌を改善するために、みなさんはどのようなトレーニングをしますかはてな




「早口言葉を練習する」
「言いにくい言葉をひたすら言い続ける」などなど。




ただ、言いにくい言葉がその時に言えても、普段の会話になかなか繋がらないところですよね汗




滑舌に悩みをお持ちの方は、色々なことに挑戦されていますが、滑舌改善のための一番的確なトレーニング方法は、舌の筋トレをすることですビックリマーク




舌の筋トレ方法は「こちら」で一部ご紹介しています。




滑舌を良くするためには、舌の動きが重要ですキラキラ
根本的な解決をすることで、滑舌は良くなります。
もちろん、上記でご紹介した舌の筋トレはほんの一部で、滑舌に大切なトレーニングは多くあります。




よく、「滑舌トレーニングをすると良くなるのでしょうか?」と聞かれることがありますが、トレーニング後には、必ず変化がありますので、それが答えですまつ毛付きの顔




レッスン中に、「舌がどこかに行ってしまった!」という生徒さんも多くいらっしゃいます笑が、レッスン後には、




モゴモゴした印象の方は、口の中がスッキリするとおっしゃいますし、
舌を動かしている感覚があまりない、という方は、感覚が出てきます。もちろん、ご自宅でもトレーニングをして頂くことも大切ですきらきら




電話をすることに不安がある、という生徒さんも、最近は「少し自信が出てきましたガッツ」とおっしゃっていました感動
生徒さんが、滑舌に自信を持て、日常で発揮して頂けるようになることが、一番嬉しいところです笑う



正しいトレーニングを行うことで、滑舌は改善されます。
まず、言いにくい言葉を把握すること、舌を動かすことから始めましょう花



右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください