滑舌トレーニング効果! | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

声がこもってしまい、聞き返されてしまうという生徒さんですが、
滑舌トレーニング効果が出てきましたキラキラ




レッスン当初は、話していても声がこもってしまい、
モゴモゴした印象。
電話でも、日常会話でも聞き返されてしまい、仕事にも影響が汗




特に、仕事の電話の時に困るとのことでした汗




何度も聞き返されると辛いですよね涙





口の中を見ると、こもりの原因がはっきりしていましたので、
早速滑舌トレーニング開始ビックリマーク




みなさん、それぞれ口の中の大きさや、舌の位置が違いますので、
その方に合った方法でトレーニングをしますが





「動かない~ビックリマーク
「こんなに動かないものなんですかかお
と動かないのは、皆さん同じよう笑





声がこもってしまう原因や滑舌が悪い原因が分かると
それを克服するための滑舌トレーニングをするだけビックリマーク





するだけ!と言っても、長年使ってきた舌なので、
最初は大変ですが、必ずよくなるものですガッツ




「最近こもらなくなってきたとともに、
舌が動きやすくなった感覚がありますキラ嬉しいsao☆」とおっしゃっていましたバンザイ




ご自宅でも、トレーニングをしているとのことで
このまま元に戻らないようにキープして頂きたいと思いますガッツ




日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

$Voice Lesson Justice 代表の日々
ヴォイスレッスンジャス(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス(携帯用)