これは何ですか? | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

みなさん、これは何に見えますかはてな



$Voice Lesson Justice 代表の日々




「歌を上手く歌いたい」と来た留学生の生徒さん外国人





大学では英語なので、日本語を話す機会があまりないとのことでしたが、少し考えながらでも、色々話してくださいますキラキラ





歌はイギリスロックを希望でしたので、早速レッスン開始ビックリマーク




歌った後、
高い音が出にくい・・・
出し方が分からない・・・とのことでした花




高い声を出そうとすると、体や首が上を向いてしまい
歌うことが大変そうでしたので、





「まずは、〖船のイカリ〗seiのように、どっしりと・・・」





「イカリ??」
「それは何ですか?」と質問されましたので、





「イカリ」が英語で出なかった私は、
これは絵で描くしかない!と描いたのがこれ笑





よし、これなら分かるビックリマークと思って生徒さんの顔をみたら、





「先生、それキノコですかhate」と。




イカリseiと分かった後も、絵を見るたび、





「もうキノコにしか見えない~きのこ」と大笑い笑
生徒さんのツボに入ってしまったようです。




絵の勉強でもしようかしら・・・と思ったレッスンでしたまつ毛付きの顔


右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください