【写真追加♪】みんなで見る夢は、きっと現実になる☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

【写真追加♪】みんなで見る夢は、きっと現実になる☆

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆

>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



こんにちゎ♪


やっとコメントにぜんぶお返事させていただきました~~~。。。

昨日、メルマガを書こうと思ったけど、挫折しました。。。(泣)


気長に待ってくださって、ホントウにありがとうございます!!


そんなアナタが、大好きです( ´艸`)

(スイマセン、毎度暑苦しくて。爆)



さて。

先日お預けにしていた(笑)、先日かなった私の夢について、書きますね~~♪


その夢というのは。

この方 と、福岡で再会すること、でした☆


ダンナさまを「大好きな人」と言っちゃう、とってもステキな奥さま と、ご家族で大阪に住んでいらっしゃるのですけどね。


会うのが夢ならば、会いに行けばいいですよね。

カンタンなことです☆


でも、なぜ「福岡で再会すること」が夢だったのか??

そして、そのためにこんなサークル までつくったのか??


それは、以前にもこんなふうに熱く語ったことがありますけれども

今はそのときよりもパワーアップして、具体的な夢になりつつあるので、改めて書かせていただくとですね。



不況不況と言われて、いろんなニュースに一喜一憂しながら、みんなが不安を抱えて過ごす今の世の中。

(ぁ、カナリ熱くて大きな話になりますので、覚悟してくださいね。爆)


私には素朴な疑問があるのです。


いったい何が、ホントの幸せなの?


価値観って、人それぞれ。

夢だって、できることだって、ひとりひとり違う。


お金がなくても幸せなはず、とは思いません。

やっぱり必要なものだから。


でもね。

私が思うに。


何かが成功しても手に入っても、とにかくひとりぼっちじゃ幸せって感じれないんじゃないかな~~って。


ま、そもそも、物理的にひとりぼっちってありえないですし。

どんなことも、ひとりじゃできないから、ひとりぼっちで何かが成功することも、手に入ることも、ありえないのですけどね^^


でも。

周りにいっぱい人がいるのに、ひとりぼっちな気がする。


そんな気持ちを心のどこかに抱えている人って、多いと思うんです☆

(ぁ、私だって、ときどきそんな気持ちになることがあるんですよ^^;)


無人島(物理的)にひとりきりより、周りにたくさん人がいるのに孤独を感じるほうが、ずっとつらいのだそうです。



ひとりじゃないのに、ひとりぼっちな気がするのって、なんでなのでしょうね。


これまた私が思うに。

「人とのつながり方」「健全でhappyな関係のつくり方」がわからないからなんじゃないかなって。


もちろん、さっきも言いましたけど、価値観って人それぞれですから。

みんなに当てはまる具体的で完ぺきな答えって、きっとないのですけれど。


でも。

価値観は人それぞれだけど、真理はひとつ。


私はそう思うのです^^


今まで、いろんな本を読み、勉強をし、人の話を聴き、たくさんの情報に触れてきましたけど。。。

あるときから、「結局、みんな同じこと言ってるな~」「行き着くところって、ひとつなんだな~」ってことに気がついたんですね☆


「どんな分野の、どんなお話も」です^^

だから、これは「実感」なんですね♪



まずは、興味がわいたことにどんどん触れてとにかく吸収しまくってましたけど。

この実感がわいた頃から、自分でいろんなことをし始めました^^


「この方向に進めばいいらしい!」

っていう、軸?芯?信念?みたいなものが、定まったのですね^^


思えばそれって、子どもの頃から心の中に、ずっとあったことでもあったんです☆



私、今もいろんなところに顔を出しますし、いろんなことをやりますけれど。

常に、方向性はひとつだけ。


みんながココロから笑って暮らせること。

そのために、自分自身を含め、周りの人を幸せにしよう!とすること。


ま、私も人間ですから、ときには迷ったりブレたり、失敗したり人を傷つけちゃったりすることもあるんですけどね。

でも、私なりにいつも、「何したら楽しいかな?」「どうしたらあの人やこの人や、みんなに喜んでもらえるかな?」って考えて、行動してます☆


コレしかない!

というよりも、やること・できることなんてきっと無数にあるんです☆


だから、とにかく自分が楽しくて、人が幸せになることをする。

それが大事って、思うんですね^^



情報化社会の今の時代。

いろんな人が、いろんなことを発信してくださってます。


私のこのブログも、その中のひとつですね♪


いろんな交通手段があるし、インターネットもありますから、距離なんて関係ありません。

会いたい人に会いに行けるし、ほしい情報があれば、カンタンに手に入ります。


近くになくても、取りに行ける☆


「誰かを幸せにしたい」

そう思ったら、全世界に向けてカンタンに発信できる☆


幸せは、ココにあるんじゃないか?!

って思ったら、取りに行くことができる☆


スゴイことですよね~~♪



でもね、私思うんですよ☆

まずは「自分自身はもちろん、今、自分の身の回りにいる人、近くにいる人」が笑顔になるようなことをしようよ♪って^^


もちろん、全員を完ぺきにってことじゃなくてね。

近くじゃないとダメって、そういうことでもなくてね。


自分の目に付くところに、ココロから笑ってる人が、ひとりでも増えたらいいよね~~、って、そういうコトです^^



先日、大阪から来てくださったこの方 は、自分自身が楽しんで、たくさんの人を幸せにする方法を教えてくれる人です♪


1月に初めてお会いしてから、もっとお会いしたかったし、もっといろんなことを教わりたかったけど。


お会いするのも、教わったことを実行するのも、ひとりじゃつまらない。

だから、私の近くにいる人たちに、この方 に直接会って、直接教わってほしかったんです^^


だから、福岡で再会することが夢、だったんです♪
人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆-趣味起業セミナー懇親会

(サークルブログから拝借☆ 私はもちろん、西田さんのトナリ~~。笑)


好きなことや趣味を仕事にしてる人は、現実にいます。

その人たちは、とっても幸せそうです☆


だけど、「お金をもらえるから」幸せなんじゃないんですよね。

やっているだけで幸せなことを、ずっとし続けられるから、幸せなんだと思うんです^^

(それだけじゃないかもですけどね)


そんな人って、身近になかなかいなかったりしますけど。

でも、自分がまずそうなることで。

周りにいい刺激をしていくことで、ちょっとずつでも、ひとりでも多く増えたら、きっと何か変わる♪


私ひとりの力なんて微々たるものだけど、何もしないよりはずっといい☆

まずは身近なところから。

私の周りにいる人たちに、そういう世界に実際に触れてほしかったんです^^



私が思っていることは、夢物語なのかもしれません。


でも、やってみなきゃわかんないじゃんって思うんです☆


ひとりで描くのは単なる夢でも。

みんなが同じ夢を描いて、ちょっとずつ行動できれば、現実になるんじゃないのかなって♪



だから、私はこれからも、きっといろんなことをやると思います☆

自分にできることを、人に喜んでもらえるだろうことを、楽しく^^


カウンセリングも、私が大好きな人に会える「場」をつくることも、その中の一部、です♪


アナタも、「自分にできることをする」ことで、私の仲間になってくれたら、とってもうれしいのです~~♪



・・・おぉ。

自分で思った以上に、暑苦しかったです(爆)


お付き合いくださり、ありがとぅ♪

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです^^



それでゎ、今日も楽しんで♪



今日のブログ記事を気に入ってくださったアナタ☆

こんなことを熱く語る、「リアルポジティブくらぶ」に、入りませんか~~♪

↑気になった方は、こちらから♪ → こちら


twitterでも、仲良くしてください~~♪

フォローは、こちらからお願いします~~☆ → こちら

(かなりアホなことばっかりつぶやいてますが。笑。楽しく仲良くしていただけるとうれしいです^ ^)


ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から


私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583