笑顔は大事!だけど・・・ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

笑顔は大事!だけど・・・

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆

>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



ランチつきのステキな交流会で、お話させていただきます♪、私の「行動力の秘訣」を聴きに、よかったら遊びに来てくださいね~~☆



こんにちゎ♪


先日は、これまた福岡ブロガーサークル 仲間の、この方 とまたまたガッツリ(笑)語ってまいりました( ´艸`)


そして、久々にご連絡くださった、公私共にいろんな意味で相方のこの方 ともお話して。。。


いい刺激を受けて、いっぱい充電して、シアワセです~~(*^▽^*)


やっぱり、大好きな人といっぱい話すのって大事!!

(お仕事で、ばっかりじゃなくてね^^)


自分のことは自分じゃわからない。

だから、人が教えてくれる☆


自分ひとりじゃ、すぐいっぱいいっぱいになっちゃう。

だから、人が支えてくれる☆


それを、またまた改めて実感したのでした♪



さて。


先日、メルマガの読者さん(リアルポジティブくらぶ会員さん)から、こんなリクエストをいただいたんですね☆

----------
ゆにさんの以前のブログ、感謝の反対は当たり前、凄く感激して良く職場で話してるんです。
特にお客様が来て頂けること、飲食店ではお店開ければお客様が入ってくる。
当たり前のことだけど来て頂けることに感謝なんだよ!って。
ゆにさんのブログから本当にお店で生かせること多いんです。言葉の大切さ等々も。

それでゆにさんにお願いがあるのですが…
笑顔の大切さについて教えてもらいたいです。
人に与える影響や笑顔の力など。人間関係でとても笑顔って大切だと思うので。
----------

いただいたリクエストには、大サービスでお応えしてしまう私( ´艸`)

(語りだしたら、止まらないだけだったり^^;)


ここのところ、ガッツリ何号かにわたって、こちらのテーマについてメルマガでお話をさせていただき。

いったんひと段落したところ、リクエストをくださったご本人から、こんな感想をいただきました~~☆

----------

こんにちは☆ 笑顔についてのメルマガ本当にありがとうございます!
リクエストに答えて頂いたこと嬉しかったです!
早速仕事で使わせてもらってます。まずは店のみんなへは笑顔とはお客様への歓迎の意味があると伝えています。

笑顔の場合と真顔の場合の迎えられ方を伝えることから始めています。
笑顔でいる為には仕事を楽しむことですね。自分は仕事楽しいんです。

この仕事やってて良かったって思ってます。悩むことも多いですが…。
この仕事は自分達の頑張りがお客様に喜んでもらえ、お客様の喜びが自分達の喜びに繋がるんですよね!
だからみんなの笑顔が必要なんですね。
仕事の本質を改めて考えることが出来ました。笑顔でいようね。と言う前に仕事の本質を伝えることが大切ですね。

----------


ありがとうございます~~~!!!


こちらの読者さん(会員さん)、すっとブログとメルマガを読んでくださっていて。

それだけでもすごぉぉぉくありがたいのに、いつもリクエスト&感想で、私のただでさえ高い(笑)モチベーションを、3倍くらいに引き上げてくださいますo(^▽^)o

(ぁ、いつも言いますけど、あまり大げさじゃありません~~^^)


しかも、私がいちばんお伝えしたいことをしっかりと感じ取ってくださっていることが。

本当にうれしい!!!



笑顔とひとことで言っても、「心から笑っているかどうか」によって、その笑顔が「もたらすもの」は大きく違ってくるんですよね。。。


笑顔だけでなく、ネット上でつかうコレ→(笑)も、本当に笑っているのか、どんな意味の笑いなのか、やっぱりちゃんと伝わるものですしね☆


笑顔は人を幸せにします♪

でも、それは「心からの笑顔だったら」です^^


職場において、「心から笑う」ことの大切さ、そのために必要なこと。

それをお伝えしたかったんですね☆


しっかりわかっていただけたようで♪

本当にうれしいです☆


アナタを含めた周りの人が、心からの笑顔でお仕事をすることができますように!

笑顔についての「私(ゆに)なりの見解」が、アナタとアナタの周りの人にとって、なにか少しでもお役に立てるなら、シアワセです~~♪


いつも、本当にありがとうございます!!

こちらの読者さん(会員さん)と一緒にお仕事をされる方は、シアワセだな~~って思います☆



・・・ぁ、ちなみに、私の大好きなお仲間である、笑顔塾の塾長さんも、「笑顔の質」について教えてくださるそうですよ~~☆



ぁ、笑顔についての「私(ゆに)なりの見解」については、メルマガのバックナンバーをどうぞ~~↓

PCの方はコチラ↓
http://archive.mag2.com/0001058983/index.html
携帯の方はコチラ↓
http://bn.mobile.mag2.com/listView.do?magId=1058983

リアルポジティブくらぶへのご入会(メルマガ登録)がまだの方は、こちら からどうぞ~~♪

(次回は、また新たなテーマで明日配信予定です☆)



それでゎ、今日も楽しんで♪



twitterでも、仲良くしてください~~♪

フォローは、こちらからお願いします~~☆ → こちら

(かなりアホなことばっかりつぶやいてますが。笑。楽しく仲良くしていただけるとうれしいです^ ^)


ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から


私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583