見られるブログの作り方

アメブロのこととか色々書いてます。勉強会みたいなのは、最近やってません。今となっては私の雑記みたいなブログですが…。

(お知らせ) ちょいとカスタマイズの途中です。

テーマ:

ちょいと長めのお休みができたのでトーキョーのほうへ来ています。


飛行機なんて滅多に乗らないので、いつもオドオドしてるんですけども、特に時間に縛りがある訳でもなかったので、ピーチ航空っていうLLCで予約を入れました。





福岡空港から成田へ行く便があるのですが、これがもう破格値。


私が搭乗したのは、水曜日の昼の便だったんですけど、前から5列目のちょっと良い席をプラス650円で購入しました。


で、成田までの搭乗料金。1万3,010円。これ、新大坂に自由席で新幹線乗るよりも安いんですけど・・。まじ、びっくり。



●ピーチ航空の座席。安いけど全然悪くなかった


飛行機の中も、想像していたよりも全然キレイでした。ぱっと見、座席とかペラペラに見えるんですけど、合成皮のシートがなかなかいい感じ。


全然、乗り心地悪くなーーい。むしろ快適ー。





手荷物は2つまでしか持ち込めません。預ける場合は、料金に含まれていないので、別途必要になります。


1~2泊程度の荷物なら、問題ないですね。女性は5倍くらい荷物あるかもなんで、なんとも言えないです。


福岡空港の第1ターミナルはちょいと退屈します


福岡空港からは、第1ターミナルで出発します。


はじめて、第1ターミナルってとこ入ったけど、向こうの第2とかと繋がってません。


で、保安検査抜けたら、意外に中も狭くって、おみやげ屋さんに弁当とかあるけど、食事するお店はないです。


ゲート潜る前に第2ターミナルのほうで時間つぶすほうがいいですよ。本もくぐる前に買わないと買えないです。


私、1時間前に入ってしまって、結構暇しました。席も少ないですし。


搭乗の案内は、窓際の人から順に入っていきます。前のほうの席だったんで、最後に悠々と乗りました。


これだと、降りてすぐもバスに座れるので、プラス席はオススメです。足元がちょっと広いですし。一番前列だけは、千円ちょっとプラスだったと思います。


予約画面で席は自分で選べますよ。ただ、いくつかリクライニングできない席がありますね。


LLCって言うけど、JALとか乗るのとそう変わりないです。ただ、飲み物とかは飛行機に載ったら全部有料です。


夕方の便だと、割引きがあるらしいですね。


●東京都心へのアクセスは問題ない


あと、飛行機の中でバスのチケットが買えます。東京駅まで1000円のバス乗車券が人気ありましたね。

ただ、成田からだと、やっぱり2時間コースみたいなので、電車のがいいかな。


京成電鉄ってのが、ビュイーんって駅すっとばして行きますから、都心も近いです。


なんたらライナーみたいなのだったら、キタキューと博多よりも早く着きます。


北関東のほう(葛飾とか)だと、羽田よりも成田のほうが利便がいいかもしれないです。


スカイツリーも、羽田から行くよりちょい時間かかるくらいで大して変わらないです。


●滑走路を横切るのが素敵すぎる


成田につくと、なんか滑走路の脇みたいなとこに飛行機とめて、バスに載ってターミナルまで行くことになります。


って行っても、すぐそこだから、大して時間とられません。この格安さで考えたら何も気にならない。


僕は、滑走路をバスで横切れるってのに、逆に興奮しまくりましたけどね。なんか、映画のダイハード2みたいで。


「うぉぉ。向こうから、飛行機きよるやーんって」


●急に行くとなったらまずピーチ航空

往復で宿泊先もとなると、どっかの旅行会社とかのほうがお得な場合もありますが、ひょいと行ってくるだけなら、ほんと安いです。


JALやANAでも、だいぶ事前に予約すると、同じ価格くらいになるかもしれないですけど、ちょっと明日行ってみようとかでしたら、まずピーチ航空の席に空きがないか見るのはオススメですねー。


ただ、ひとつ注意しないといけないのは、欠航とかなると、後に出る次の便でとかができないんですよね。そーいうのは、他の便にすぐ乗り換えできるからLLCはそこだけ注意が必要です。



ピーチ航空の公式サイトはこちらです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おめでとうございます。ゆうさくです。


もはや、ブログは書いてません(笑)


昨年は、嬉しいことに、ブログなんてものがこの世に存在する以前から、ずーーっと頑張ってた趣味で、ひとつの成果をあげることができました。


かかった月日は15年です。


人間、あきらめなければチャンスあるんだねと思えた出来事でした。


で、趣味や遊びにすっかり寝る間も惜しんで夢中になっていたので、相変わらず年をまたぐ前後になって、、


「よっしゃ!今年はちゃんとPCのお仕事がんばろー!」


と、、確か、去年も言ってたよな?(笑)



でも、ここ2日はPC張り付いてキーボード叩いてます。


ガンバ俺!



追)一年弱たまってたコメントに唖然~。スパムばっかでびびるわ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕も調子にのってアメブロのことを教えていたこともあったけど、まあ、ぶっちゃけ赤字のボランティアみたいなものだった(笑)


てか、別に、仕事がどーとか、お金がどーとかは目的じゃなかったからいいんだけども。


今でも、ごくごくごく僅かな人が、いろいろ聞いてきて下さることがある。ありがたい話です。もう、あんたのが詳しいと思うよって感じですけど(笑)



で、全然、知らない人から、どこから調べあげたのかお便りをいただくこともあります。


「全然、上手くいかないのですけど・・」


なかなか、ドン引きするような高額な料金でコンサルとかを受講されてるようでした。


あのね・・・。仲良しサークルに潜むなんちゃってコンサルにお金払って習ったらダメですよ。


普段は、知らない人にかまってあげない方針なんですけども、近年のそーいうのって、どんなこと教えるんだろう?って気になったので、めずらしく返事とかしてみた。


で、昔と大して変わらない・・・。てか、それ、間違いじゃねーか?って内容。


とりあえず、これまたエラそーに3点ほど、ここに書いておこう。



・まずはブログタイトル


地名とかサービス名を入れる理由ってのは、検索エンジン対策だと思ってる人がいるが、それ、ちゃんとリサーチしてる?


みんなこぞって「福岡」って入れたって、その中の2人しか這い上がれないって知ってる?残りの数百人は、グーグルさんに表示されませんよ。


アメブロの仕組み以前に、ウェブの仕組みを理解してない・・・。そこ、ちゃんと教えてる?間に受けてない?



・デザイン


まあ、やらないよりもやってるほうが、もちろんいいです。で、結局、お知り合いのウェブデザイナーに、またお金払ったりしてないですか?


まあ、やらないよりもやってるほうがいいです。でも、ユーザーはぶっちゃげ・・スマホで見てますからね。

スマホで見た目の導線作んなきゃウソです。


・文章


文章力よりも気持ちが大切だよ・・。は、正直、僕には意味がわかりません。気持ちがあるのは当然の前提です。てか、気持ち入れずに商品さばこうなんて思ってるのが、愚の骨頂。


気持ちは当たり前に備えておくべきスキルです。で、読んでもらうためには文章力が必要なのです。

苦手なところを勝手に解釈してはいけません。


本をたくさん買って読んで、文章力をつけましょう。わけのわからない受講料代で、500冊は買えます。






・・・。


ほらね。相変わらず、僕、厳しいでしょ?(笑)



あ、私ごとですが、内職で記事書きしてくれる日人を探してます・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。