見られるブログの作り方

アメブロのこととか色々書いてます。勉強会みたいなのは、最近やってません。今となっては私の雑記みたいなブログですが…。

(お知らせ) ちょいとカスタマイズの途中です。

テーマ:

大晦日ですね。ゆうさくです。

 

もう、ここ10年は、家で年越しってのが普通になりました。

 

坂本冬美を見ないと、お正月が来る気分にならないどっぷり日本人です。

 

そして、年の暮れに、郷ひろみの歌声がテレビから流れている横で、今まさしく、、。

 

freeeっていうクラウド会計ソフトをダウンロードするところです。

 

会計の全自動化を目指して

ほんと、会計ってやつは、フリーランスの方なんかには、悩ましい問題です。

 

税理士丸投げって言っても、打ち合わせがあったり、電話が必要だったりと、何かしらの時間を取られることに違いはありません。

 

いつか、これを放ったらかしで勝手にできるようになればいいのにと考えていたのですが、時代の進化ってめちゃくちゃ速いんですね。

 

Freeeっていう会計ソフトは、すでに、ほぼ全自動で日々の会計業務ができるほどに進化しているらしいです。

 

丁度、年末年始のキリのいいタイミングですので、この機会にfreeeのクラウド会計ソフトを始めてみることにしました。

 

まずは、無料で使いやすいかを試してみたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、引っ越しをしました。ゆうさくです。

 

新築やでーーー!と、言えば、うぉおぉっ!な展開になるのですが、中古のマンションです。

 

私は、住む家とかに、あまり前向きでなかったこともあって、寝れるならどこでもいーやってのは、今もあまり変わらないとこもあるのですが、ずっとこだわっていたことがひとつありました。


すげー。無駄に土地が広いとこに、家よりでかい車庫作っちゃる。


これこそが人生において、最も大切な目標だ!


っと、思っていたんですね。

 

 

でも、どうやら違ったみたいです。

 

うん十年も思い描いていたものも、実はそこまでして欲しいものではなかったことに気がつきました。


いや、欲しいかと聞かれれば欲しいけども、それが目標の最上級ではないってことですかね。


新生活にも慣れてきて思ったことは、

 

物欲もアレだけど、身近な人が嬉しそうにしている環境はいいものです。


幸せとかを語るのって好きではないですけど、、、いいものです。

 

 

ちなみに、理想とはまったく逆の駅徒歩1分です。

 

飲み屋もあって、、いいものです(笑)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと長めのお休みができたのでトーキョーのほうへ来ています。


飛行機なんて滅多に乗らないので、いつもオドオドしてるんですけども、特に時間に縛りがある訳でもなかったので、ピーチ航空っていうLLCで予約を入れました。





福岡空港から成田へ行く便があるのですが、これがもう破格値。


私が搭乗したのは、水曜日の昼の便だったんですけど、前から5列目のちょっと良い席をプラス650円で購入しました。


で、成田までの搭乗料金。1万3,010円。これ、新大坂に自由席で新幹線乗るよりも安いんですけど・・。まじ、びっくり。



●ピーチ航空の座席。安いけど全然悪くなかった


飛行機の中も、想像していたよりも全然キレイでした。ぱっと見、座席とかペラペラに見えるんですけど、合成皮のシートがなかなかいい感じ。


全然、乗り心地悪くなーーい。むしろ快適ー。





手荷物は2つまでしか持ち込めません。預ける場合は、料金に含まれていないので、別途必要になります。


1~2泊程度の荷物なら、問題ないですね。女性は5倍くらい荷物あるかもなんで、なんとも言えないです。


福岡空港の第1ターミナルはちょいと退屈します


福岡空港からは、第1ターミナルで出発します。


はじめて、第1ターミナルってとこ入ったけど、向こうの第2とかと繋がってません。


で、保安検査抜けたら、意外に中も狭くって、おみやげ屋さんに弁当とかあるけど、食事するお店はないです。


ゲート潜る前に第2ターミナルのほうで時間つぶすほうがいいですよ。本もくぐる前に買わないと買えないです。


私、1時間前に入ってしまって、結構暇しました。席も少ないですし。


搭乗の案内は、窓際の人から順に入っていきます。前のほうの席だったんで、最後に悠々と乗りました。


これだと、降りてすぐもバスに座れるので、プラス席はオススメです。足元がちょっと広いですし。一番前列だけは、千円ちょっとプラスだったと思います。


予約画面で席は自分で選べますよ。ただ、いくつかリクライニングできない席がありますね。


LLCって言うけど、JALとか乗るのとそう変わりないです。ただ、飲み物とかは飛行機に載ったら全部有料です。


夕方の便だと、割引きがあるらしいですね。


●東京都心へのアクセスは問題ない


あと、飛行機の中でバスのチケットが買えます。東京駅まで1000円のバス乗車券が人気ありましたね。

ただ、成田からだと、やっぱり2時間コースみたいなので、電車のがいいかな。


京成電鉄ってのが、ビュイーんって駅すっとばして行きますから、都心も近いです。


なんたらライナーみたいなのだったら、キタキューと博多よりも早く着きます。


北関東のほう(葛飾とか)だと、羽田よりも成田のほうが利便がいいかもしれないです。


スカイツリーも、羽田から行くよりちょい時間かかるくらいで大して変わらないです。


●滑走路を横切るのが素敵すぎる


成田につくと、なんか滑走路の脇みたいなとこに飛行機とめて、バスに載ってターミナルまで行くことになります。


って行っても、すぐそこだから、大して時間とられません。この格安さで考えたら何も気にならない。


僕は、滑走路をバスで横切れるってのに、逆に興奮しまくりましたけどね。なんか、映画のダイハード2みたいで。


「うぉぉ。向こうから、飛行機きよるやーんって」


●急に行くとなったらまずピーチ航空

往復で宿泊先もとなると、どっかの旅行会社とかのほうがお得な場合もありますが、ひょいと行ってくるだけなら、ほんと安いです。


JALやANAでも、だいぶ事前に予約すると、同じ価格くらいになるかもしれないですけど、ちょっと明日行ってみようとかでしたら、まずピーチ航空の席に空きがないか見るのはオススメですねー。


ただ、ひとつ注意しないといけないのは、欠航とかなると、後に出る次の便でとかができないんですよね。そーいうのは、他の便にすぐ乗り換えできるからLLCはそこだけ注意が必要です。



ピーチ航空の公式サイトはこちらです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。