栗原はるみさんの麻婆豆腐 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

三月から大体週一で通っていた歯医者、今日で終わりました。

センセがとても丁寧に対応してらっしゃる技工士さんが奥様だということがわかり

センセはマスクをとられるとおひげを蓄えていらっしゃいました(´0ノ`*)


とても丁寧で気分よく治療が受けられ、今後もメンテをお願いいたしましたよ。

洗面所の鏡に向かって、歯ブラシを立てて前歯を磨いて、鏡にしぶきがとぶくらいでないとあかんそうです。

今日は隅々まで磨いて貰って、歯ピカーッッですよ。


で、午後は美容院。少し早いんだけど、金曜日に百人以上の人前に出ますのでね。

いいこと喋っても、髪の毛ぼさぼさとかでは説得力がない、というより、不愉快。

年を重ねますると、普通にしてたら汚いのよねーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今夜は栗原はるみさんの麻婆豆腐を作ろうとネットで検索したら、

はるみさんの麻婆豆腐で、私のこのブログが出てきました。

はぁはぁ、なるほどね(^∇^)

ここです→



団塊の食卓 こんなんたべました


ごぼうを薄切りにして、wakoさんのお塩をふって、片栗粉をはたいて揚げます。

熱いうちに黒コショウをガリガリ挽いて。

かなり食べてしまった画像です。おつまみにもおいしいですよ、お弁当にもいいかな。

団塊の食卓 こんなんたべました



小海老と胡瓜のお酢のもの。三杯酢にしました。


団塊の食卓 こんなんたべました


あーー、あのねー。

えっと、賞の話ね、あまりにもアホらしいことが分かったので内容大幅に変更しますわ。

小説家になるのに、そんなに色々色々道はありません。

いい作品を書くこと。それにつきます。


いい作品かもしれんやんか、偏見やっ、と思われるあなたも

ウンなわけおまへんやん、と思われるあなたもここは素直にクリックを。


あ、宝くじ、当たったの。

夫が買うから付き合いで買ったら、私だけ当たったの。

いくらって、そんなん・・・・・クリックしてぇぇ♪



人気ブログランキング



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「下司の勘ぐりすら書かない」です。