うすいたくやの烏兎怱怱

<うとそうそう>※時の流れが速いね、の意。
どんどん過ぎていく日々を、少しづつ切り取っていくブログ。
マリンスポーツと演劇。


テーマ:
どれだけ久しぶりなのか、考えるのも恐ろしいので考えません。

応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

感謝の言葉もありません。

ありませんってなんだ。感謝してます。

次回のBQMAP公演「酒呑童子」、出演します。

チケット発売過ぎてしまったけど、チケット告知です。

チケット予約、まだの方は、出来ましたら、「臼井扱いで」とお書き添えいただけると大変助かります。

稽古が始まりましたら、またブログ更新します~


『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった』
6月15日(水)昼12時~チケット発売開始です!
下記注意点にご留意下さい。

○チケットは下記☆印の3箇所で受付

○割引チケットは高校生以下の「学生券」と「ペア券」があります
全ての券種を扱っているのはJ-Stage Naviのみ、
ローソンは一般チケットのみ、
カンフェティは一般と学生チケットの取扱いがあります

○今回の最前列は「C列」です

○8月11日(木・祝)には客席内でDVD用のカメラが入る予定です。
予めご了承下さい

チケット取扱い先

☆J-Stage Navi
http://j-stage-i.jp/ticket_choice.html
発売時間になりましたら、予約フォームが追加されます。
お得なペア券は J-Stage Naviさんのみの取扱いです。
HPやお電話で一度に何ステージでもまとめて選択と購入ができます。
別作品でも大丈夫だそうです(笑)
応援している役者やスタッフがいる場合は
お名前を「コメント欄」などにお書きください。
本人たちが大変喜びます。
<チケット購入ガイド>
http://j-stage-i.jp/sw_order_navi.html


☆ローソン
Lコードは「31828」
受付は下記■印よりお選びください。
お支払い方法や受け取り方法も色々と選べます。
会員登録の必要はございません。

■インターネット
http://l-tike.com/ (PC・モバイル共通)
Lコード「31828」
もしくは「BQMAP」で検索してください。
■電話(オペレーター)
■電話(自動音声)
■ミニストップ
■ローソン
■プレイガイド
学生とペア券の取扱いはございませんが、座席のご指定が可能です。


☆カンフェティ・ゲッティ
http://www.confetti-web.com/shuten
TOPページから検索する場合は「BQMAP」と
大文字で検索してください。
小文字だと出てきませんのでご注意ください。
チケット予約には会員登録が必要になりますので、
お早めにお済ませ下さいませ。

https://www.confetti-web.com/guide/flow_index.php
座席のご指定が可能です。
セブンイレブンにて精算と発券ができます。
________________________________

お好きなところから、お得に便利にご利用頂ければ幸いです。

チケットに関してのお問い合わせは
J-Stage Navi宛てにお願いいたします。
03-5912-0840(平日 11:00 - 18:00)
infojsn@j-stage-i.com

以上です。
ご予約、お待ちしております。

『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった』
関係者一同 / BQMAP 制作・木田昌美
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
BQMAP公演『さよならヨールプッキ』にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今回は出演していなかったので、皆様と同じ、客席から観劇しました。
初日と土曜日で計3回。

まあ、入団して20年。
いろんなことを、個人的にも集団的にも経験してきてるのもあるので。
客観的なのか主観的なのかの境界線もあやふやで。
面白かったことも、ダメだよね、と思うこともあるけど、やっぱり自宅に戻ったような感覚が強いよね。
土曜日に劇場に着いたとたんに、靴や特殊衣裳の修繕を頼まれてみたり。
半年ぶりに会っても、昨日まで一緒にいたのと変わらない感覚だったり。
もちろんみんな真剣に芝居の事を考えたり、一生懸命生きていたりするし、普段の生活の場やスタイルはバラバラなんだけど、集まるとあんまりそういう距離感を感じないのは、やっぱり付き合いの長さなのかなとしみじみ思いました。

しかし、クリスマス・ダーク・ファンタジーでしたね。
あの兄弟の名前の時点ですでに悲しいし。
んで放射能、核とか、重たい題材。
でも、自分的な感想で言うと、40歳↑のメンバーによる空中戦は素敵でした。
そもそも(自分が思う)舞台の魅力は、観客が想像力をフルに使って、状況や絵を補完しながら観ることで、観客自身の中にある世界を反映しながら「参加」することにあると思っているので。
そういう意味では、原子はマッハ10で空を飛び、赤鼻のトナカイは鼻の光を取り戻し、少年は空中で原子を捕え、音速で地面に衝突し、空気中の放射性物質を吸収して世界を救う、その原動力は、まぎれもなく観ている観客の想像力なわけです。

そこがいいよね。
そういう意味で、好きな作品でした。

さてさて、2015年もあとわずかです。
今年は、40歳になったり、前十字靭帯が断裂してみたり、いろんなことがあった1年でした。
来年はどんな年になるんでしょう。
とりあえず夏の25周年公演には出演する方向です。出たいもの。

これを読んで下さった皆様に幸多からんことを願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
臼井です。

ご心配をおかけしました膝の怪我ですが、相変わらずリハビリ中です。
日常生活動作はある程度出来るようになってきましたが。。。
お医者様のお話では、完治は手術から1年半ぐらいだそうで。
植え替えた靭帯組織がしっかり入れ替わって本当のスペックが出せるようになるにはそれくらいかかるらしいです。
その前にボルトを抜く手術があるって最近聞きました。

抜かなくて済めば抜かないで済ませたい。。。。

とりあえずスクワットする毎日です。

さて、BQMAP公演のお知らせです。

「さよならヨールプッキ」
@中野MOMO
12/22~12/27
チケット発売:11/7 12:00~

です。
ヨールプッキってなんでしょうね???
何がさよならなんでしょう。
気になる!
ぜひご来場くださいませ!

そしてお知らせです。
今回公演には私、一身上の都合により出演いたしません。
以前(死亡説が流れた時)復帰後からは毎公演出演する予定で、そのように言っておりましたが、諸事情によりどうしても出演が困難と判断しました。
大変申し訳ないです。

けど、本番期間中はなるべく劇場に手伝いに行こうと思っています。
ので、見かけたらお声掛け下さいね。
間違っても左足を蹴らないようにお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
入院中のいろいろを書こうと思ったけど、また改めて。
とりあえず無事退院しました。
左足は装具を付けている状態で、筋肉落ちてホソホソ(T_T)
リハビリ頑張ります。

ご心配して下さった皆様に心から感謝します。
ありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
手術の当日から翌日の朝までの時間は、相当きつかった。
痛いし。
気持ち悪いし。
なんか全身に不快感が。
そして自分の身体がどうなってるかもよくわからない不安感。

ところが。
翌日の午前中くらいになると、いろいろ回復してくるわけで。
ブログなんか書いちゃったりしてw

そこで登場するのがこれ。
IMG_3899.JPG
あれ?
写真の向きが。まあいいや。
ちょうど良いから首をこうして見てみてくださいw

脚を強制的に指定した角度まで曲げたりのばしたりするという恐怖の。
恐怖のリハビリマシン。
穴をあけたり切り開いたりした直後の足をさ。
しっかりと固定して。
人間の力ではあらがえない機械の力で。
ゆーーーーーっくりと。
しかも一回1時間。

いだだだだだだだだだ;

ってなるw
けど、ちょっと気持ちよくなってきてる自分がいたりしてww

もちろん、ちゃんと訓練士さんのリハビリも受けてます。
そっちはそっちで面白いけどまたの機会に。

まもなく面会時間が終了します。
21時消灯ですので歯磨きをしたりします。

今日はこのへんで。
おやすみなさいませ~。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。