うすいたくやの烏兎怱怱

<うとそうそう>※時の流れが速いね、の意。
どんどん過ぎていく日々を、少しづつ切り取っていくブログ。
マリンスポーツと演劇。


テーマ:
BQMAP公演『88』にご来場いただきました皆様、
誠にありがとうございました。
BQMAP25周年。
臼井入団からだいたい20年。
今回はスケジュールの関係で出演できませんでしたが、
イベントだけ参加させていただきました。
応援して下さる皆様の温かい気持ちを感じて嬉しかったです。
ありがとうございました!
直義さんや劇団との関わりが20年。
順子さんやいくちゃん、前田とかとも20年。
ちきりやつちやの世代とも15年以上。
長い。
入団当初から見て下さっているお客様もいらっしゃいますね。
あのころは若かったし細かったし不安定で、
物事を斜に見たり、なんか反抗的だったり
色々あったなあとしみじみ思います。
でも、おかげさまでなかなか濃い20年を過ごしてきました。
 
そして。今日は私の42回目の誕生日です。
子どものころのような浮かれた気分ではなく、
なんか粛々とした気持ちです。
 
この数年は妙にリアリストな気分でした。
TVなんか見てて、『42歳男性』って聞いたりした時のイメージと、
実際の自己感とのギャップを埋めようと思ったり。
 
残りの人生の時間が重みを増してきてる感じがして。
なんか必死で遊んでみたり
色々な事を諦めたモノ入れに仕舞いこんだり
諦めんなよと自分を鼓舞してみたり
急かされるように新しい事を始めてみたり
 
若いころにイメージしてた42歳なんて、超大人だったんだけど。
案外、そうでもなかったのかもしれないし、
実際に自分が幼いのかもしれない。
人生50年の頃だったらもうおじいちゃんなんだろうけど、
なかなか多感なままですねえ。
 
とか、考えても意味ない事を立ち止まって考える日なのかもね。
今年は大きな挑戦があるので、それを乗り越えて、
かっこいい中年男子になりたいと思っています。
 
そういえば、今日が誕生日の芸能人の方けっこういらっしゃいますね。
出川哲郎さん、南原清隆さん、南こうせつさん、森本レオさん、などなど。
皆様、お誕生日おめでとうございます!
 
本当に微力な表現者として、
 
いわれのない差別や偏見によって
善良な人々の心から流れる血が
一滴でも減ることを願います。
 
世界中の2月13日生まれの人たちにも、
それ以外のお誕生日のすべての皆様にも、
平和で幸せな日々が訪れますように。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まったく更新してなかったけど、なんとか生きています。
今回出られなかったけど、BQ公演のお知らせです。
 
2017.2.3(金) - 2.12(日) @ アトリエファンファーレ高円寺
page.170246『88』(hachihachi)
ミュージカル原案 佐藤太
音楽 佐藤太・竹下亮
脚本・演出・美術 奥村直義
 
ミュージカルですね!
ガチのミュージカルって逃げ場がないから面白そう!
 
ちなみに、私、日曜日は劇場にいます。
あと!月曜日のイベントには出演します!
ぜひ応援お願いします。
 
まだチケット取れる日もあるようなので、まだの方は是非!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に手術も終わり、入院ライフをエンジョイしています。
ボルトは無事にぶっこぬかれたそうです。
あと、骨膜だか筋膜だかナントカ膜に硬いヒダヒダが出来ていて、それが当たって骨が削れてたらしくて、それを取り除いて頂いたらしい。

やっぱり、なんか凄い痛いとは思ってたんだよね。

病院の質素なお食事、アルコールニコチン抜きで、なんだか身体も心も清い感じになってます。

退院したら肉喰って酒飲んで煙草吸うのだ。
それを楽しみに、良い子にして速攻治します。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
間が空きましたが、入院しました。

左膝の前十字靭帯再建手術の時のボルト抜去+移植した靭帯の確認ですって。

まあ、今のニュー靭帯は、元々は脛の筋でした。脛の筋として40年頑張って来たのに、ある日突然、「君、今日から靭帯って事で」とか言われ、切り取られ、ネジで無理やり止められ、今まで味わったことのない重責にさらされてるわけだ。

そりゃあ多少は痛いよな。

最近は痛む事も減って来てたので、多分諦めて運命を受け入れたんだろうね。

関係ないけど、病棟で盗難が相次いで発生している旨の注意喚起がやたら凄い。
病院で盗難だなんて、ほんとうなんだろうか。

明日は手術。全身麻酔だってさ。
全身麻酔って、自発呼吸もなくなるくらい深いらしい。
ちょっと、あっち側の入り口とか見えたら面白いんだけど。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、アレを釣ってきました。
アレじゃないのも釣れたりして。
{86FC34A5-AC64-44F9-B6EC-CC6B66512CB6}

鯉!来るな!とか言いつつ(笑)
{3C8278A1-4202-452D-A9F0-00CD331AB016}

{E104F47E-2680-4978-8481-89D0CE222E0E}

子供祭り的なやつで出店。
本体はヨーヨー釣りなので横っちょで。
つかめたら蒲焼さん太郎をドバッとあげるという企画。
子供も大人もキャーキャーでした(笑)
そして、1日頑張ったウナギは。
{8C3230E8-27FA-4CB9-8E67-9FE2E301B21E}

白焼きでいただきました。
小さいのは、大きくなれよとリリース。

やー、天然ウナギ、美味い!
一日中追い回されても美味い!

あ、ウナギって言ってしまった(笑)
まあいいや(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。