『ワニの顎を開く力はすごく弱い』

っていう動物うんちくをよく目にする。

しかも、そこはかとないドヤ顔感を感じる。

なんかワニ様に対するマウンティング感も感じる。

 

これ、だからなんなんだって話だよね。

じゃあ首を横に振る力はどうだろう。

じゃあ頭を持ち上げる力はどうだろう。

 

ワニ様に言わせれば。

安易に接近して、顎を抑えようとするやつは。

ちょっと頭をずらして、コケた相手をちょっとでも咥えたら、

あとは川に引きずり込んでデスローリングdeathよ。

 

ちょっと顎を開ける力が弱いからって、マウント取ってるやつは

ナイル川では生き残れない。

行ったことないけど。

 

超どうでもいい話(笑)

 

世間では、新型コロナウイルスでパニック気味。

芸術やスポーツは、悲しみを癒し、元気や力を与える力を持っていると思う。

けど、それが次の悲しみを生んではいけない。

正直、どうしたらいいかわからない。

イタリアやイランでの感染爆発のニュースより、

オリンピック開催可否についてのニュースのほうが多い。

世界が一つに団結できたらいいのに。

 

これはどうでもいい話ではないね。

 

皆様の健康とご無事を心から願います。