配信公演をご覧いただきました皆様。
誠にありがとうございました!
初めての試みでしたが、いかがだったでしょうか?
正直、演じている側としては寂しさばかりです。
「配信でよかった!」っていうことはまあまずありません(笑)

 

【写真】長い付き合いのコーデルネくん。

なにせ、客席からのエネルギーがゼロですし。
笑い声だけじゃないんです。
視線、呼吸、集中、いろんなものが客席から伝わってきて、
初めて『演劇』なんだなあと痛感しました。
 
本番中、笑い声の幻聴を聞くくらい飢えていましたよ。
 

 

【写真】麗しいみなさんと落ち着きのない私。

 
初演が28年前。
再演は8年前。
初演の頃って、まだ(恥ずかしながら)多少イケメン枠を意識していたり。
殺陣をバンバンやってて。
まだ細くて。
なんせ若くて。
初めてくらいの「老け役」って感じたものでした。
それから28年。
ようやく役に歳が追い付いてきた感じありますねえ。
なんていうか…自由度というか。
気負わずに立っていられるというか。
安心して子供っぽいことができるというか。

 

 

【写真】若かりし頃(設定)のコーデルネくんと。

 
配信でご覧いただけて、少しでも現実から離れた宮沢賢治ワールドに旅ができていただけていれば、誠のさいわいです。
また、次の機会にはぜひ劇場でお会いしましょう!
Easy easy!!!
 
【写真】怖いお姉さん方と。
image