生後8カ月スケジュール

テーマ:

生後8か月の1日のスケジュールです。

 

朝方に起きて少しミルクをちゅっちゅ。


8:00~9:30 起床 離乳食+ミルク

離乳食を全く口にしないときと、バクバク食べるときの差が激しい…。

洗濯・掃除・皿洗い・朝ごはん

10:00 ミルク

11:00 1回目のお昼寝

勝手にうとうとして寝ます。

12:00 

昼ごはん

後頭部をとにかくぶつけます。マットをひいても、マットをひいたところで頭をぶつけません…。

 

おでこにあざ、鼻に擦り傷…(TT)

15:00 離乳食+ミルク 

風呂掃除 洗濯物を取り込む

16:00 教育テレビを鑑賞

 

17:00 お散歩

 

19:00 2回目のお昼寝


19:30~20:00 お風呂

23:30 就寝

夜中は3回ぐらいおきます(--;)

 

夜泣きは本格化していますが、ミルクちゅっちゅではなく

 

ぎゃーっとないて、背中とんとんをするとあっという間に寝ます。

 

あっという間に寝るなら起きるなよ…と思う次第です…。

AD

脚本を書き始めて15年はたってるのですが…。

 

それでも、上演許可願いがやってきます。

 

高校生とやりとりするといろいろトラブルがあります。

 

振り込みや書類に関しての知識が不足しているからです。

 

誰か大人が一人入った方が段取りよく進むことは分かってます。

 

なので中学生や高校生の部長や文化祭実行委員長などと名乗る未成年の生徒とはやりとりは一切行っていません。

 

「顧問(責任者である大人)から連絡してください」と必ず添えます。

 

そういうと先生は協力的じゃないとかなんとかいう言い訳をかましてくるけどね。(爆)

 

しかしながら、先日、先生の名前を借りた生徒が連絡や書類の対応をしてきました。

 

封筒の文字などから違和感は感じていたのですが、やっぱりでした。

 

社会人ではあるまじき行為の連続だったので

 

限界超えて「以後このようなことがないようにご指導いただきたい!」と先生とすっとばして

 

学校長様あてにお手紙を書きました。

 

そこで、生徒が先生の名前を借りていたことが発覚しました。

 

学校側も生徒の自主性を重んじるということで名前を貸していたそうですが…。

 

いやいや…こういうトラブルがおきるから最初から未成年とはやりとりをしていないとはっきりと使用概要に書いてあるよね?って話です。

 

隠れて、概要を破られていたわけです。でも、結局、ばれちゃったでしょ?だっておかしかったもん。

 

私は教員ではありません。

 

生徒の書類の出し方、メールの書き方に関して「あぁしようね。こうしようね。」という立場にないので…先生の名前を借りるなら借りるでばれないように、そのへんはちゃんとうまくやれやって感じです。

 

今回の件で、身内の教員に相談したり、周りにいろいろと私が書こうとしている抗議の手紙はおかしいだろうか?と相談しました。

 

ほんと、疲れちゃったんで…。もう、本当に勘弁してください。

 

こういう脚本の使用概要をしっかりと把握していれば防げるトラブルはちゃんと防ぎましょうよってことです。

AD

公演を見てきました。

テーマ:
投稿写真

公演を見てきました。

私の場合。上演許可願いが都内から来たら、それが一般公開をする場合は見るチャンスがあります。

旦那に赤子を預けて、第6ボタン・サンリオ部で自分の作品を上演してくれたクラスに行ってきました!

あまり上演許可願いがこない「世中一筆描き」です。

とある高校の文化祭。色々、勉強になりました。

さらには、バンク・バン・レッスン。ジャンバラヤを観劇。

現役の時、作新高校のジャンバラヤを見て、さらには作新が全国で賞をもらいうけ。私たちは関東大会止まりだったことを思い出しました。もう15年以上前の話です。

なんだか感慨深かった~。

結局、ずーっと演劇演劇。

今は寝不足がたたって、ただ、ただ、眠いです。

一緒に行ってくれた、あいちゃん、つまこ、潤くん、ありがとー✨

#演劇 #文化祭 #作新 #ジャンバラヤ #世中一筆描き #高校 #ながみねひとみ #第6ボタン


AD