ラーメン二郎 三田本店 小ラーメン+ニンニク | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

田町に朝イチでアポが入りまして(エヘヘ・・)。となれば今日はここしかない!二郎三田本店さん!2回目の聖地巡礼です~!
ネコ・科のらーめんブログ


コールタイムを前に長い髪を後ろで束ねて「ニンニク少し」とオーダーしている妙齢の女性がいたりしてすごいな~!10時過ぎの訪問で並び4名程・・。事前に券売機で「小ラーメン」\600を購入。濃紺のプラ版を店員さんに言われるままに提示して待ちます・・。ほんの数分。

ネコ・科のらーめんブログ
逆側出口前の席が空きまして着席のコールタイム、「ニンニクお願いします~!」と、来ました~!

ネコ・科のらーめんブログ


小ラーメン+ニンニク!麺を引き出し~!いただきま~す!



ネコ・科のらーめんブログ

お=!美味しい!

原点二郎の味、刻み込みましょう~!

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

かなりやわめに茹でられた麺はスープとの絡みも好くスルスルと消化されていく感じ。脂盛りだくさんのスープはしょうゆ味の角を脂が消して旨いです。

ネコ・科のらーめんブログ

1枚目の豚さん登場(笑)!肉感たっぷり~。旨いですね~。厨房で豚さんを切ってる処が観れましたが、タレに浸けこんだりした美味しそうな豚さんが並んでました~。

ネコ・科のらーめんブログ


野菜と麺を頬張ります・・、旨いな~。熱々だ~!

ネコ・科のらーめんブログ


液体脂が多くてタレがまろやかに感じます。豚の風味も感じられ、乳化したインスパ店の味とは一線を画す味だと思います・・。

ネコ・科のらーめんブログ


2枚目の豚さん登場!脂身をまとった部位でこの時点で出て来るとかなりの強敵(笑)!

ネコ・科のらーめんブログ


食べてる最中は「もう駄目だ」と思っても、後から「また食べたい~!」と思う感じは二郎さんの強みですね~。キーワードは「脂と肉」かなぁ?



ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

本店さんのスープはKならず~!完食残飲・・。



ごちそうさまでした~!この後ケーちゃん やらチェさん やらピエロさん らと絡んでいきますが・・、後からまとめ記事にします~。明日はケーちゃんと府中へ~!