メイポ日記でも書いてみようか・3・

ゆかりで活動してます。
約3年振りの復帰ですがメインのDKでぼちぼちやっていきたいと思ってます。
ブログは個人のメモ替わり程度でまったり更新していきます。


テーマ:

毎日デイリーのみ消化目指してます、馬村でっす!


先日、友達のYさんから最近って鉾DKいないですよね?って聞かれました


はい、その通りいないようです


私が引退した当時は槍は攻撃力が高いけど鉾の方が攻撃速度速かったんですね


見た目も鉾の方が良かったのもありますが、、、


復帰してスキルみてたんですがウェポンマスタリーの中身変わってます

 

 




槍使用時攻撃速度1段階アップ、ダメ5%増加!


お前のせいか~~~~~~~~~!

 

 

てかそんなの前なかったじゃん

 

 

鉾完全にメリットなくなってるじゃん!

 

 

 


引退前に結構課金してキューブ回した愛用の俺の鉾はどうなるのさ

 

 

強化微妙だけど結構思いいれが強い武器なんだけどなぁ

 

 

ちなみにスイング鉾と槍はAS同じだし攻撃力も変わらない不思議・3・

 

 

鉾が死んでしまったのと装備をライオンさんから変更してるところだったので新しい武器購入したさ

 

 

 

とりあえずこれにユニーク書はります

 

 

次のフィーバーで痕跡15%強化して白書して・・・・

 

 

無課金で出来るだけ強化したいので先はどうも長いようです

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

復帰して1週間経過しました!どうも馬村です

 

 

2014年2月くらいから狩りしてなかったので約3年ぶりに復帰ということで浦島太郎(ふるい!)です

 

 

こんな時はとりあえずフリマを回ってみるのが一番!

 

 

とりあえず武器とか防具の相場見てまわるとわかりやすいですよね

 

 

で最初に気付いたのがボスアクセ!!!

 

 

前からもってるカオスホンテネックなんかもボスアクセになってるみたいですね

 

 

とりあえず指輪を購入してセット内容とか昔の装備より強そうなアクセを物色

 

 

 

顔、目、ポケット、バッジは前の装備よりあきらかに強くなりそうだったので即購入

 

 

次は140シグナス防具から徐々に変えていきましょう

 

 

無課金でも昔より強化しやすくなってるのでメルさえ貯めればなんとかなるはずですね

 

 

ブログはこれくらいで狩りするぞ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちゃ・3・

 

どうも大変ご無沙汰してます、馬村でっす

 

2014年の夏くらいに完全に引退してたんですがなんとなく今更復帰してみました

 

仕事も忙しいので時間がある時にまったりとやっていこうと思ってます

 

いや、それにしてもメイプルも様変わりしてますね!

 

いつのまにか5次転職まで実装してたりなんか町の行き方すらすっかり忘れてました・3・

 

INすると5次転職の案内は出るんですがなぜかリセットされてたカオのクエスト

 

めんどうだなと思いつつもクリアしていざ転職~!!!

 

 

 

 

って思ったんだけどどうも5次転職官が3人いてそこでクエストクリアする必要があるようです・・・

 

これがまた町がどこかも覚えてないし新しいMAPも出来てるわけですね、はい

 

引退する前からのお友達のYさんが色々教えてくれて転職への道を進んでいきます

 

・・・

 

転職の過程はなんかいろんなサイトにのってるので割愛

 

 

 

 

アーケインストーンかなんかを活性化させて5次転職完了です

 

無事に5次スキルもゲットですね!

 

5次スキルはコアジェムストーンをmobからドロップする必要があるようです

 

しかも開けるまで何がでるかわからないらしい

 

自分の職のスキルがでやすくはなってるそうです

 

そのあたりも色んなブログに載ってるので割愛www

 

次はシンボルをゲットしないといけないそうでまだまだやることは多そうです

 

あと、周りとの火力差があまりにもひどいのでフリマめぐりしてなんとか強化していきたいですね

 

ボスアクセとかヴェラッド最上級とか・・・

 

まぁ今回は久しぶりということで挨拶かねて更新してみました

 

馬村しってるよ!って人はゲーム内で声かけてくださいね・3・b

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりぶり



馬村でっす!こんちゃ( ゜ 3゜)



今月ギルドを解散するつもりだったので、どうせなら馬牧場を結成した日にしよう!



って事で8月25日にINしました




次郎さん おるしwwwww




馬牧場の初期メンバーで残ってるのはもう次郎さんだけでさすがに覚えてくれてた




久しぶりに2人で少し話しをして、結構な懐かしさに包まれました




メイプルでやる事は少なくなってきてるけど、やっぱ人がいると違うわけで・・・




INしなくなったからといってもメイプルが好きなんですよね




楽しかった記憶が強過ぎるのか、また皆で遊べる気がして期待しているんだと思いますね




最近はスマホゲームで知り合った友達とスカイプしながらモンハンしたりスマホのゲームしたり




それなりに楽しくやってるけどメイプルの友だちももっとそー言った事しとけばよかった




こんなに人減ると思ってなかったからね~




さぁ話がだんだんと逸れてきたので本題です




馬牧場は解散してません




次郎さんから5年続いたギルドをここで潰してしまうのは忍びないとの申し出がありました




それでギルドマスターを一時的に次郎さんに預ける事でとりあえずの決着としています




馬牧場は、前身ギルドがつぶれた時に皆の居場所をと思って作ったギルドです




皆がINしなくなったけど、まだ0じゃない




復帰した時にみんなが帰ってくる場所はここであって欲しいと願うだけです





ただ!今週はMHFが狩人祭に入ってるのでほぼ放置してると思います!!!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなくメイプルにも顔だしてます。馬村でっす( ゜ 3゜)



狩人祭が始まればまたMHFにがっつりになるんですけどね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さてさて、陰月?ユエだっけ?やっててなんか強化の事にふれてたので遊んでみました








左のアイコンで武器のマーク押すとこの画面になります




強化したいをセットするようです







セットすると強化書がずらっとでてきます



使いたい書によって呪文の痕跡を使用する量が変わるシステムのようですね



以前のような強化書を使用しないので特にこだわりのない武器の強化にはちょうどよいのか?








持ってた痕跡と効果で考えても70%が一番無難です



30%と70%で違いがメインステ1ですからね・・・



何のメリットもねぇwwww








画面に成功とでます



もしかしたら後ろで花みたいなの咲いてるのかもしれませんが確認してません



痕跡貯めたのでサクサクと7回ほど強化してみました








ハイ、無駄に運使ったみたいですな



正月にこの運があれば2月からINが激減することも無かっただろうに・・・



とりあえずはメイプル武器までのつなぎにはなりそうです




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。