7月のRiko's Kitchen | だしのある暮らし

7月のRiko's Kitchen

だしのある暮らし


7月の最後の最後に行ってきました。

2ヶ月ぶりのRiko's Kitchen です。


冒頭写真は、恒例のウェルカムテーブル。


今回もこれでもか~~~?ってくらい

お料理もスタイリングも素敵・ステキ・すてきの嵐。


涼しげな青を基調としたテーブルと

Rikoさんセレクトのビールに合う、ガッツリ系肉料理。


私、写真を撮りすぎまして・・写真選び、迷いました^^

では、選ばれし写真たち一挙公開~~笑



だしのある暮らし


今回のメインは、コチュジャン。

何種類ものお味噌をあわせて作ります。


お味噌の食べ比べ・・利き味噌?

Rikoさんの手作り味噌までいただけて、美味感動!



だしのある暮らし


食欲そそる、肉料理、2種。

立派なゴーヤさん↑(驚)



だしのある暮らし


今回のテーマが「ビールに合う・・」なので。

ベルギービールなど何種かで、乾杯~。


写真左は、かのエル・ブジのビール!

オレンジピール入りというのですが・・・あまりわからない?

でもでも、美味しかった^^


だしのある暮らし


さあ、いただきま~~す。

見るからに、ビールがすすみそうなメニューでしょ。


いつもはイケる口の彩さん

この日はバイクで可愛そうでした(涙)


コーンごはんって、私初めていただきました。

ひげも一緒に入ってるのがカワイイ。

今度やってみよう♪


だしのある暮らし


夏らしい、テーブル。

このスタイリングのコンセプト、こちら に師匠の説明ありです。


そして、今回もやっぱりほし~~!と思ったこの器。


だしのある暮らし


黒と・・


だしのある暮らし


透明の、マティーニグラス。

ニューヨークで買ってきた・・・と

前にも聞いたことがあった?のに(たぶん)、

また聞いてしまいました・恥


おだしの完全な和のすり流しが、モダンに映えて。

こういう感じ、とても好きな感覚です。


だしのある暮らし


この五色のぶぶあられも・・ほんとかわいい。



だしのある暮らし

締めは、綺麗なマリンブルーのゼリー。

ブルーの方は、甘さの優しいお豆入。と

白は、ココナッツのゼリーです。

下に敷いた懐紙もチェックですよ。



そして、Rikoさんの嬉しいお知らせあり!

本が・・発売されるそうです・祝!



もてなしごはんのネタ帖 (講談社のお料理BOOK)/山脇 りこ
¥1,260 Amazon.co.jp



さあ、予約しよっと♪


***


女子キッチンも発売中です↓



ポチッ↑

としてくださると励みになります。




「女子キッチン」発売中!


女子キッチン (エンターブレインムック)

¥980

Amazon.co.jp

「女子キッチン」発売記念

お豆腐レシピコンテスト開催中です!

くわしくはこちら



***


被災地で少しでもお役に立てばと・・

こちらのサイトに かんぶつレシピ で参加しています。

震災後の生活に役立つ情報です。

みんなで作る・震災後の情報館