だし講座・ワークショップ・だし&かんぶつ子供料理教室




おだしの美味しさ、素晴らしさを子供たちや若い世代に知ってほしいと思い
2006年より小学校で寺子屋活動「だし&かんぶつ料理教室」をはじめました。
「おだしのワークショップ」「子育てママのだし講座」など
だしのある暮らしを気軽に楽しんでいただけるよう大人向け講座も
不定期で開催中です。

■これまでの開催内容■
だし講座・ワークショップ・・・
寺子屋子供料理教室・・・
鰹節削り体験講座・味噌汁カフェなどイベント・・・


青山ファーマーズマーケット出店中


月に1~2回出店しています。鰹節の削り方、おだしの相談などお気軽にお声かけください。

■次回出店予定■

東京青山・国際連合大学前広場(青山学院大学向かい)にて
詳しくは下記をご覧ください





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月22日

和光PRリレー動画に参加しました!

テーマ:イベント・メディア

 

 

地元和光市のPRリレー動画に参加しました!

池田屋も、途中ちらっと映ってますよ~~♪

 

動画には、いつもお世話になっております

★北口駅前の居酒屋「濱松屋」さん(地元の食材にこだわり、もちろん池田屋のだしも・・なんと、手削りの極上本枯れ鰹節も味わえる!)、

★こだわりの日本酒がずらり!の「まきしま酒店」さん(日本酒ならココ!下の画像↓めちゃ楽しいお酒屋さん)、

★手作り豆腐の「富貴揚食品」さん(ここのがんもの大ファン!お豆腐もふわふわ~♪)、

★和光の情報発信基地、アルコイリスカフェさん(ランチやスイーツのおいしさにはビックリ!)

・・・などなど

地元のお馴染みの皆さんが和光のお店、名所、行事を紹介されています!

 

 

 

池田屋撮影には、濱松屋さんが来てくださいました。

「パネルにメッセージを書いて、受け取って渡す。。。」

どんな動画になるのかな~と楽しみにしていましたが、みんなが繋がってる~~~

なんだかほんわか❤、ほのぼのしますヨ!

是非ご覧ください♪

 

濱松屋の山中さん、撮影ではお世話になりました。

いつも和光を盛り上げてくださってありがとうございます(^O^)/

 

 

***

 

いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキング 和食・日本料理部門でなんとか位にぶら下がり中

ポチっと応援よろしくおねがいいたします♪

 






にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
月1~2回、土曜日出店しています。
出店スケジュールはこちらで
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)

 

住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。

 

 

かつをぶし池田屋 フェイスブックで新着情報更新中
よろしかったら・・「いいね!」もぜひ↑

 


かつをぶし池田屋オンラインショップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。