ミモザワークショップとウーマンウォッチング | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

3月8日はミモザの日♡

黄色いふわふわ。

春のウキウキ。

ミモザの黄色。

 

毎年2月くらいになってくると

そわそわしてきます……♡

今年はどんなミモザを楽しめるかな?

 

お庭のミモザを抱えるほど

もらえる年があったり

 

お花屋さんの友人に頼んで

調達した年があったり。

いろいろなんですが……

 

 

今年は…

初!ワークショップに行ってきました

ムロマメ舎で!

 

ムロマメ舎といえば

1月に作品展をやらせてもらった

夢の空間です

→☆

 

昨年末のしめ縄ワークショップでも

楽しさを経験済みなので

行く前から興奮がとまりません。

 

お店に着くなり

テンションアップ

血圧上昇

 

だって…………

 

ワークショップ始める前に

ミモザを味わって〜♡って

見せてくれたのが…………

 

見て〜

 

きゃ〜〜〜

死ぬ〜笑

 

気絶する〜笑

こんな黄色に囲まれるってなくない?

 

ここ、作品展をした同じスペースです。

 

「楽しませちゃうよ」モード炸裂で

 

空間も

 

集まってくる人たちも

楽しくて

 

始まる前からハッピーなのです

 

この日は

スワッグかリースを選ぶスタイル。

 

でもエリカさんなら

無理難題もきいてくれる♪

…………と心に決めてました。

 

この額縁シリーズで

ミモザの何かを作りたい。

 

家具職人さんが作る額。

 

ミモザの季節が過ぎたら

そのまま額縁としても使いたい……

 

……と思って

ワークショップの部屋に入ったら

 

いきなり素敵に飾ってある~

これだ〜

 

これよ〜

心の叫び

ソッコーはずしてもらって選ぶ。

 

この日集まったのは

みんなおひとり様。

 

おしゃれさんばかりです

撮らせてね♪

顔写さないから♡

 

このハラリ前髪が素敵だった・・・

 

スカートと靴の組み合わせが

みんな好き。

 

まとめ髪が自然で好き~・・

 

しめ縄ワークショップで

一緒だった人も偶然一緒。

まつ毛の長いキュートで楽しい人

 

スワッグのバランス考えたり

 

リースの

ボリュームの出し方教わったり

 

花の先の方と根元の方の

使い分け聞いたり。

みんなそれぞれ満喫中。

 

私は……

額をふたつチョイス。

 

欲張って

正方形と長方形の額

2つ同時進行。ふっふっふ。

 

正方形の方はブラジルのドライが

すでに打ちつけてあって

これを「ミモザの木」に

仕立てることに。

 

細長い方は

上から垂らして

ミモザの森にします。

 

枝を木に見立てながら

切ったり

ワイヤーで留めたり

離れて眺めたりして

 

できた〜

 

実在しないミモザの木♪

 

色々遊べそう〜!

 

縦にしてもいいな!

 

みなさんのスワッグも

 

リースも素敵です。

 

恒例の撮影会。

みんな初ワークショップ体験。

 

いいわ〜

 

お茶をしてお喋りして

 

片付けしながら

 

こぼれた花がらまでも可愛くて

 

もらってきました

 

楽しかったなぁ・・・・

 

1ヶ月たった今は

ミモザの木は玄関の壁にいます

 

ミモザを外したら

ここにアクセサリーさげれそう♪

 

長方形の森も

ミニこけしちゃんたちと一緒。

 

縁に釘を打ってあるので

いろいろ吊るすのもいいなぁ

 

ムロマメ舎は

お花のセレクトや

 

飾り方も素敵。

 

毎月ワークショップもしているので

ぜひぜひチェックしてみてね。

 

アーティストになれます♡

→☆(インスタに飛びます)