初日。ウォッチングatムロマメ舎。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

「leather&accessory

展示即売会atムロマメ舎」

 

初日が終わりました

 

ウォッチングしまくりました。

 

ヒトも。

 

場所も

 

モノも・・・。

 

500枚撮ってました。

この枚数、最高キロクかもしれません。

 

11時搬入スタートでしたが

はやる気持ちを抑えきれず、

 

りーさんも私も

予定よりだいぶ前にムロマメ舎に到着。

 

飾りつけの前に

ムロマメ舎さんを撮りまくりたくて

 

そして

 

ビフォー・アフターを

動画で撮りたくて。

 

展示会の事を何も知らずにいらした方に

 

看板でお知らせ。

 

少しでも目に付くように

フラッグでお知らせ。

 

ワークショップが終わった人にも

見てもらうために

 

別の看板でお知らせ。

 

そんなこんなのアイデアを

すべて許してくれて

 

りーさん新作の一輪挿しに

植物を選んでくれて

 

合間にオーダーのアレンジを作り

 

隣の部屋でワークショップをこなす

ムロマメ舎のエリカさん。

 

ファンが多いのが本当によくわかった

1日でした。

 

続々とお客様が

いらっしゃいます

 

「エリカさ~ん」

「こんにちは~」

「今年もよろしくお願いします~」

 

みなさん、植物が生活の中に

当たり前のように

気軽にある感じがとても自然。

 

そしてムロマメ舎さんが自分の家みたい・・・

 

その話だけで

1回分のブログが書けるくらい。

 

情報解禁のようなので

少しだけお知らせしますが、

ムロマメ舎さんは昨年末に

あるテレビ番組の取材を受けていて

近日中に放映されます。

 

絶対素敵な空間になるのは

自信があったのですが

殆ど事前の飾りつけの

打ち合わせをしなかったのに

 

当日行ってみたら

什器がある程度セレクトされて

既に準備してくれていました。

 

これ見ただけで、既にすてき・・・

りーさんと2人で感動・・・。

 

openは13時半。

ビフォーの動画を撮ったら

さぁ、飾りつけ開始!

 

入口から入って見えるこの壁を

メインにしたかった。

りーさんのバックを選ぶところからスタート

 

時計はどこにかける?

 

長いネックレスはどうさげる?

 

エリカさんのアイデアで

木の枝にさげることに。

 

いいっ

いいかも~すてき!

 

奥の壁も

 

木箱を積んで

あっという間に整えてくれます。

 

植物を挿した1輪挿しも

木の枝にとまらせて。

 

こうしたら?・・・・って

みるみるうちに整えてくれる様子が

本当に素敵で。

 

整った!

 

すてき~


いいわ~

 

さぁ、マンウォッチングしますよ。

 

トップバッターは

Daigoさんです。

 

Daigoさんはほんとに

人が好きなんだろうなぁ・・・

そんな風に思える写真を撮る人。

 

もっと知りたくなったので

この後、インタビューの場を!

もうけてもらいました。

 

ようやく会えたさあやさん♪

ブログで見る写真のままの

 

ほんわり優しくて

パステルカラーな人でした。

 

ムロマメ舎さんの常連さん。

この佇まい・・・

質問せずにはいられない・・・♪

 

某有名アパレルのMDされてる方でした。

 

「この靴下、足の裏がかわいいのよ~」

・・・ってサイコー。

 

りーさんもムロマメワールドに

魅了されて撮りまくりです。

 

銀座での「Colorfullu」のDMになった

このかばん、

エリカさんの目に留まり

 

たくさんイイネ!を頂き

こんなウレシイことはありません。

 

カメラグッズも

 

スタンバイ。

 

そこへあすてかさん登場!

あぁっ

おしいっ!

タッチの差で仮面仲間のDaigoさんが

いたのに・・・・

 

人やモノとの出会いを

砂が水を吸うように

取り込んでいくあすてかさん

 

「絵が描きたくなった・・・」

・・・って空を仰いだ

この表情が素敵だった。

 

そこへまたまた

ムロマメ舎常連さんのご夫婦。

 

とても温和でお洒落な雰囲気で

りーさんとお話してる様子が

とても素敵でした。

 

ウーマンウォッチング常連さんの

sayurincoさん!

このバック~

使いこなすのはあなただけよ・・・♡

 

いいわ~・・・・・

 

日が暮れてくると

 

お店の中の雰囲気が

ガラッと変わってきます

 

そこへまたまたお馴染み

kumenaoさん。

 

撮らせて~撮らせて~♪

 

閉店間際になっても

常連さんが次々いらして

 

できたてホヤホヤのバックを

とても気にってくださり

「かしこまりバック」

というネーミングをしてくれました。

 

お話していて

とても気持ちのいい空気感で

個性的でお洒落な方。

 

「いい出会いだった~!」

・・って言ってもらえて

その瞬間がとても幸せ。

 

そこへ!なんと!

バックの彼女が滑り込み登場!

 

「迷ったわよ~

ようやくついたわ~!」

 

ムロマメ舎さんと

共通の知り合いがいるとわかり

大盛り上がり。

 

しめ縄ワークショップで

一緒だった方。

インスタを見てきてくれました。

 

ロングにもブレスにも

バックにもインテリアにも

たくさん使えそう!と

こちらをお買い上げ。

 

閉店時間をだいぶ過ぎて

closeです。

 

この日は初日だけど・・・

帰ってからブログ書きたいけど・・・

 

寄り道しました。

名づけて?「チーズの会」

 

Daigoさんと

 

naoさん初対面。

 

チーズはなかったけど

大好きなから揚げ&ビール。

 

朝から何も口にしてなかったので

まっすぐ帰れませんでした・・・

 

英気を養ったので

今日2日目も

頑張ります。

 

 

 

ムロマメ舎さんを撮ったみなさんの写真、

集めて一冊にしたいなぁと

思い始めています。

 

売り物としてではなく、

想い出として・・・・

 

 

 

ぜひぜひ、遊びに来てください。

 

この空間、

後悔はさせません・・・・♪