2日目終わりました | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

「leather&accessory展示即売会

atムロマメ舎」

2日目が終わりました。

 

今日も撮ったのは400枚超えました。

 

「距離」。

 

人との距離も

 

物との距離も

 

回数とか時間の長さに

まったく関係なく

近くなっていくものなのだなぁ・・・

 

しみじみ思う1日でした。

 

空間との距離もそう。

この空間に

まだ2日しか来てないなんて。

 

 

信じられないくらい

既に癒しの場所になっていて

 

あぁ、あと2日なんだなぁ・・・。

 

この日の夕方の新幹線で帰るりーさん。

 

後悔のないように

ムロマメワールドを撮影するところから

2日目は始まりました。

 

急に決まった今回のお話にも

おののくことなく、

新作を作り上げたりーさん。

 

なおかつ新しい作品に挑戦して

 

「入口用に看板作って」

・・・と頼むと

ただ作るだけではなく、

雨にぬれて染み込まないようにと

クリアカバーを逆さまにして作る

 

気転のききよう。

 

「急に決まったから大変だった」

・・・なんてこっち側の裏方話を

ムロマメ舎のエリカさんの前で

普通はしないのだと思うけれど

 

エリカさんの懐の深さで

許されているのだと

思うのですが、

 

それプラス。

 

同じ空間を使う時間を

共有した距離感。

 

なんとなく通じ合える

あうんの呼吸が

 

いつの間にか漂っていると

勝手に思うのです。

 

それって

時間の長さじゃないんだよなぁ・・・

 

きっと。

 

ミモザのワークショップに合わせて

身に付けるモノを選んでくれる様子は

ほんとに楽しそうで

 

涙出そうなくらい嬉しくて。

 

「この板、アクセサリーに素敵!」

・・・と出してくれたり

 

昨日急きょ出した鏡の前が

いつの間にかグリーンできれいに

飾られていたり

 

「この子はなんで旅立たないのかなぁ?

かわいいのに・・・」

と呟きながらディスプレイを考えてくれたり。

 

私たちは私たちで

この空間が好き過ぎて

来てくれた人を自分のお店みたいに

連れて行っちゃったりとか

 

どんどん自慢の場所になっていくのです

 

初めて会ったとか

何年ぶりに会ったとか

そんな事は関係なくて

 

「かわいいっ。すきっ」

・・・っていうものを夢中で撮っちゃう

そんな感性が同じなら

 

すぐ仲良くなれちゃう。

 

 

サクラさんとクローバーさん。

 

女子だったぁ・・・♡

キュンキュン具合がものすごく可愛かった。

 

抱きついちゃいました。

 

だって可愛いんだもん。

りーさんを1人立たせて

3人で激写しました。

 

シックな横顔は

この近くの古道具屋さんで見つけたもの。

 

この鏡は遠い四国のモイさんの元から

やってきたお気に入り。

 

毎回スマートに登場するtkさん。

ファミリーでご登場。

 

ご同伴の奥さまも

お気に入りが見つかった様子。

 

その間に恒例の「役得撮影」~。

 

「ごちそうさまでしたっ♪」

・・・とふざけると

「おそまつさまでしたっ♪」

・・・・と返すあたり上級者です。

 

アクセサリーに

すっかり慣れたりーさんが

新しい飾りつけをしてくれました

 

おぉっ!いいね!

 

ふと外を見ると

カシャッと看板を撮っている女性が

目に入る・・・・

 

なんとなく、アメブロの方な予感♪

 

あたりっ!

MINTさんでした。

 

初めましてのMINTさん、

ウィリアムモリスのイチゴ泥棒柄の

スカートとフード付きの上着!

 

ちょっと~!すごく素敵。

追いかけまわしちゃいました。

 

 

ものすごくお気に入りのターコイズを

選んでくれました。

これ、

いつか誰かの元へ行ってくれるだろうと

ずーーーーっと待ってたネックレス。

 

歌舞伎のために遠方からいらして、

その足で寄ってくれたとのこと。

嬉しいです・・・

ありがとうございます。

 

と、そこへ

 

スイさん!

サプライズ登場。

 

うそ~!

撮らせて~!!!

 

エリカさんと

お話が盛り上がっていました♪

 

こちらでは

 

品薄になってきた

りーさんのバックの

ディスプレイを考えます。 

 

そうこうしているうちに

naoさんご登場!

 

静かに真剣に選ぶ背中は

ずっと変わらない♪

そういう時は、そうっとしておく♪

 

ちゃんとピッタリのものを

選んできてくれます。

 

どっちか迷うアクセサリーがあったから

迷わず片方の方をおススメしました。

きっと似合う♪

 

そろそろcloseの時間・・

 

今後のお話など

色々させてもらって

ポストカードは展示会後も

ムロマメ舎さんに

置かせてもらう事になりました。

 

今日が最終日です。

16時までです。

 

戸越駅近くの角に

カルディとセカストがありますので

それを左に見て

 

道2本進んでください。

 

右の角を曲がると

戸越銀座温泉があります

 

突き当りを左へ

 

すぐの角の植え込みを右へ

 

このお店が見えたら

 

到着です。

向う側に看板が見えますよ

 

お待ちしていますね。