tugumi*作品展へ&横浜骨董ワールド | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 
「私のことは
そうっとしておいて」
……が口癖の。
tugumi* 作品展へ行ってきました
 
 
もとは、江の島か鎌倉で遊ぼうと
そんな計画だったのです。
 
日にちも決まって
場所も決まりかけた頃
 
「ちなみにtugumi*作品展にも寄れます」って……
 
どんだけ欲がないの笑
早くそれを言ってよ♪
 
 
 
あっという間にその日の行き先が決定
 
快晴の茅ヶ崎へ。
 
つぐみさんの作品が並ぶ
 
すずの木カフェ。
 
わいわいガヤガヤと
5人で押しかけました
 
豚革にペイントして
↑山羊革
 
花を描き
 
リースのように縁取りした
「今回のテーマ青森へのオマージュ」
 
カエコさんとの二人展。
 
 
 
おすすめランチを食べながら
 
作品を愛でて
制作秘話なんか聞いたりして
 
私は干支モビールを。
前回イノシシを買ったので
今回はネズミを。
 
玄関で可愛く揺れてます
 
 
 
****************
 
 
 
きっと、ここまで読んでて
当の本人は(もう終わりにして)って
思っていることでしょう。
 
まだまだまだ笑。
 
ちなみに
「つぐみさんってどんな人?」
……って私に聞く人は、
不思議と彼女と同じタイプです。
 
同じ匂いがするのでしょうか・・・♪
 
 
****************
 
 
 
そんな彼女と
横浜骨董ワールドへ行ったお話を先に。
 
キングクイーンジャックのある
 
横浜へ。
 
お互い先が読めないスケジュールで
 
会えたら会いましょう的なお約束。
 
会えてよかったねなんて挨拶はぶっ飛ばし、
 
いきなり素敵な子に出会いまして。
 
お店の人に出してもらってる間も
 
つぐみさんはどんどんお買い得を見つけてくる・・・
 
この日の目的は
 
買い物することではなくて
(買い物したけど)
 
を使いこなす
 
目利きのつぐみさんの買い物術を盗むこと。
 
広い会場をくまなく歩いて
「自分が欲しいもの」を「お買い得」で
探してきます。
 
何しろ好きなモノに関して
すごい情報量です
 
ぴったりくっついて歩いたおかげで・・・
私も可愛い子を
たくさん見つけました。
誰かのスクラップ帖は
おたからです。
 
和菓子の型は
すごく状態がよくて
お安い・・・♪
お互い帰りを急ぐ身なので
1杯だけ飲んでバイバイ。
 
ものすごい・・・
勉強になりました。
 
*******************
 
tugumi*作品展のあとは
女子6人で
熊澤酒造の
 
 
ドングリ市へ・・・。