ドングリ市とOTONA TOURISM | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

tugumi*作品展へ行った1日。
しっかりタイムスケジュールが組んでありまして
茅ヶ崎駅改札口集合
すずの木カフェでランチ
相模線で2個目の香川駅
熊澤酒造へ
敷地内のイベント
「ドングリ市」
自由行動
同じ敷地内の
「モキチトラットリア」でディナー
単線の相模線の時刻表を気にしながら
解散
息つく暇もありません・・・
いいえ。
時間はたっぷりありました。
焦っているのは私だけ。
気がそぞろなのも私だけ・・・。
なぜって
朝から熊澤酒造でドングリ市が始まってるから。
すずの木カフェでランチをしながら地図を見ると
すごく楽しそう。
たきつけるように
つぐみさんが地図を指さして
「ここはウグイスさん好きそう」とか言うわけです。
お目当てのネズミも手に入れたし
ランチも食べたし(デザート忘れてた)
さぁ行こう!
なのに。
私のブローチをつけてきてくれた
「気遣い」のつぐみさんが
「いやいやいやいや・・・・早すぎるでしょ。」と言うわけです。
「考えてみてくださいよ。トラットリアの予約は17時だから。
ぜったい時間があまりますよ」
「あ。・・・そう・・。そう?」椅子に座り直したところで
「す、すごい・・・」と呟くのは
ZERO⁺さん。
「ウグイスさんを止めた・・・・」って。
可愛らしいお菓子をいつも持ってきてくれる
可愛らしい彼女の呟きを聞いて
(私はみなさんにどんな風に位置づけられているのだろう?)
と思わないでもなかったですが。
力技で強引に行きました。
「ぜったいに時間はあまらないから!」
いやもう、期待通り
いえ、期待以上のお祭りです。
あっちも撮りたい
あの小さい箱気になる・・・
「撮りたいところいっぱい♪」
いつも小首をかしげて優しい口調のchachaさん
あ、ここがつぐみさんが言ってたお店ね
目が肥えちゃってるcherryさんは
終始冷静。まに手に取る目はすごくスルドイ。
不敵な笑みを浮かべて近づいてきたつぐみさんが
手に持ってたもの。
「すてき。どこにあったの?」
「写真撮ってる場合じゃないですよ。先に見ましょうよ。手ふったのに・・」
でも撮らずにはいられないんです・・・
(この感じのつぐみさんとのやり取り、実はすごく好き)。
今度はsayurincoさんが大きな紙袋をほくほく顔で持って近づいてくる・・
「え?それどこにあったの?」
このコケシを作っている
作家さんを撮らせてもらったりして
頭おかしくなりそうになりながら
みんなに「それどこにあったの?」って聞いてばかり笑
だから、先に見ましょうよって。
リスのブラシかわいいなぁ
こんなかわいいマグネット見つけちゃった。
この瓶には
パーツがいっぱい。
敷地内のギャラリーも見て、満足かな!ってところで
・・・・・時間があまりました・・・
バッタリ会ったつぐみさんのお洒落友だちに
全員集合の写真を撮ってもらって
それでもまだ余る時間・・・・・・・あはあは。
カフェでひと休みしますか♪
ってところで自然発生的にプレゼント交換が始まって
興奮さめやらないまま、
トラットリアへ。
文句なく、素晴らしい1日でした。
そんな始まりの改札口で
いきなり目にしたtugumiお手製の旗
「OTONA TOURISM」。
 
旗の管理者がウグイスになりました。
この旗使って楽しいこと企画したいと思います。

 

来年年明けたあたりに・・・・。

また明日、ご案内します♪