傘と大好物。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 
昨日(土)は月に一度のカメテクの日でした。
11月のお題は
「大好物を魅力的に」。
 
大好物はいっぱいあるけど・・・
一番大好きなのは鶏のから揚げ♪
 
だけどだけど
私の大好物って・・・
ひとと場所じゃない?って。
快晴の週末に
もう女子とはいえない?かわいい女子たちと
乾杯して
ピザを囲みました。
これこそが私の大好物。
 
 
 
お年を召したお隣さんの庭の柿。
ゆっくりした足取りでピンポンして来てくれて
 
それで作った柿のケーキ。
 
お返しに持って行って
今ごろお隣でも食べてくれているかなぁ・・・・
 
そんなものが大好物。
 
 
 
カメテク≒カメラテクニック。
ろくまるさんとりーさんの呼びかけは、
カメラをやってない人にもどうぞどうぞ!という親しみがあるのです
 
みなさんもいかが?
 
 
 
そして・・・・
前日の11月22日は
「Uguistyle~10」でした。
 
いい夫婦の日。
天邪鬼の私には関係なかった日。
 
なんとなくそんなタイミングの話になって・・・・
改めて夫婦について考えてみました。
 
 
雨が降ったら傘をさす?
目の前にいる人に。
自分のために。
目の前にはいないあの人に。
 
 
 
 
こっちも見てね。