ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
子どもができたらやりたかったこと
   ・だんじりを曳く
   ・ドラエもんの映画を見る

というわけで、ドラエもん見てきました。
最初「モアナと伝説の海」を見たいと言っていたんですが、アナ雪のマシュマロウでリタイアするわドリーで号泣するわの怖がりっぷりなので、先に絵本を読んでみると予想通り
「これ(火の怪物テ・カァ)、怖いから行かないショボーン
と(笑)ドラエもんも怖がりそうだけど、まぁ、まだ何とかなるかなーと思い挑戦。

本編前の諸々予告でゴジラが出てきて泣いたのに始まり、ドラエもん始まるまで持つか心配になる怖がりっぷりでしたがガーン、何とか本編開始。

。。。結局、ずっと私の膝の上でした笑い泣き
「怖い!見たくない!」と何度私にしがみついてたか。何とか最後まで見れましたが、敵に追いかけられたり戦うシーンは多分ほとんど見てませんwww

それでも
「これくらいOK怖かったけど、これくらい(両手広げて)楽しかった」
と言っていて、次回も行きたいみたいなので、子猿さんなりに楽しんでいたようです。今日もCM見て
「昨日見たやつや爆笑
と喜んでました。

因みにストーリーはよく理解できなかった模様。タイムトラベルやキーになるアイテムの役割が難しかった様子。帰ってから何とか説明してみました。

劇場で貰ったおもちゃ。
今は大人も貰えるみたいです。
チョロQになってます、可愛いラブ
このゾウもどき、違う映画でも出てたよなー?と思ってたら、宇宙開拓史でも出てたんですね。しかも元々はジャングル黒べえのキャラらしい(wikiさんの入れ知恵)
{47AC59FD-8D85-4547-A2AC-3C1D220E4C5D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
従兄弟にお土産でパンケーキミックスを貰いました。

{A6AA733F-949C-4AA0-A721-29782122D4DA}

説明が英語ですらないという罠ガーン
英語だったら分かるのかは置いといて。
{C529AB4F-31ED-49AC-A5C9-CE3094B9AC4E}

どうもここまで牛乳を入れて、めっちゃ振ったら何とかなるらしい。
{2D3B0567-7B9F-4D71-82A2-7F36E0B81892}

と言うわけで、牛乳投入して子猿さんにシェイクさせて、フライパンで焼いてみました。

{6DFFB031-DFBD-47B6-8093-A2A0DC58F853}

日本のふかふかホットケーキと違って、薄く焼けます。
(あまりに散らかっていたのでデコってみたw)
{AB494E4E-72F7-48E4-900F-B8DC6CAECFCB}

甘くなくてパンの代わりに食べられる感じ。バターと蜂蜜で頂きました。3人であっという間に完食。美味しゅうございましたラブ

日本でもこの形で売ってくれないかな。
洗い物出なくてめっちゃラク照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子猿さんのサイズアウトした服、どんどん溜まってきて結構な量になってきたので、ちまちまメルカリに出してみてます。タイミングが合えば小さい子がいる友達に貰ってもらうのが一番いいんですが、その前に埋もれそうなのでガーンというか、既に埋もれてるえーん

売れないかなと思ったものがすぐに売れたり、売れるかなと思ったものが「いいね」すら付かなかったりなかなか面白いです。西松屋やらしまむらがほとんどなので高く売れるものでもなし、利益と手間を天秤にかけると古着屋にサクッと持ってった方がいい気はしますが、フリマ気分も味わえていいかなー、と。

んで。
お下がりで貰ったのはどうしたらいいんだろうはてなマークというのが。有難いことに結構いろんな方から頂けて。
あげる〜ニコニコって貰ったものではあるんだけど、あげちゃったり売っちゃったりしていいのかなぁはてなマーク
私があげたお下がりは好きに処分して〜と思うねんけど(返して貰っても着れないしw)、どうなんでしょ。皆さん、身内以外からのお下がりってどうしてるのかしら。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後半休を取って阪急百貨店で開催されているフランスフェアにいってきました。

試食たっぷり。
ハムもサラミもチーズもオリーブも美味しゅうございました。
ぶどう果汁入りのマスタードが、甘くて美味しかったので購入。ほとんど辛味がなかったので、子猿さんでも食べられそうです。

お昼ご飯は発酵バターのクレープとアンチョビオリーブのバゲット。クレープ熱くて写真どころじゃなかった。どちらも美味
{AF5B205F-9C0D-4C93-ABF5-C646C703A4F3}

雑貨は何も買わなかったけど、見てるだけでも楽しかった。このドレス、展示品ですが紙でできてるんだって。大日本印刷すげー!
{2639BE63-52D0-4D53-91CE-3DCBA1BB27D9}

コスプレ写真も撮れるけど、めっちゃ高くて、貸衣装眺めて楽しみました。

宮廷舞踏やアコーディオンのステージも鑑賞。
ベルサイユで踊られてたバロックダンスらしいです。ここからバレエに発展したとか。
{C7242690-A336-499C-9A7C-8474582A0D6D}

{C1685598-83ED-4763-95B0-2E00C70C8CF5}

{92EF3DD9-4999-49D0-9508-7E4B195A9557}

松井ヨシアキさんという画家の個展?展示即売会?もやってました。見たことある気はする絵なんですが、お名前は知りませんでした。気に入った絵があったのでポストカードとか売ってたら欲しかったな。
{7DE7D923-5C54-4E89-9CDD-BA6B8C21816F}

夕方からはベリーのレッスン。
新しい振り付けで相変わらずアワアワしてたけど、楽しかった爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日遅れで土曜日にひな祭りをしました。
まぁ、朝からはスケート教室だったし、コスプレもせず、ケーキ食べただけですが。
{AD8E469B-E029-44D8-81E0-D7AEF144D4EA}

{2CC885CC-E3CE-43B9-9082-288CECA9E43F}

ひな祭りとスケート一年頑張りましたのご褒美を兼ねて、リカちゃんのフィギュアスケートセットをプレゼント。メルカリで買ったけど、新品だからゆるしておくれ(笑)
お気に召したようで、ずっとスケートごっこして遊んでました。振り付けまで教えてた。

{627289BA-27CD-4120-BDBE-51D9FEA9B77B}

{63B1D454-9CC6-4E94-9996-C5B2A97FF6D0}

今年は雛人形を雨水に出して5日になおすというなかなか優等生な事を遂行できました。えらかった、私!
(例年がイケてないだけ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。