ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

NEW !
テーマ:
子猿さんが見に行きたいと言うので行ってきました、映画「美女と野獣」
本当は4Dで見たかったんだけど、子猿さんには色んな意味で無理そうなので、泣く泣く2Dで。

ドラえもんですら、「もう帰る!」を連呼した子猿さん、予想どおり、10回くらいは「もう帰る!」を連呼してました、周りの皆様、すみませんガーン
それでも、ドレスアップするシーンやダンスシーンは食いついて見てました、女の子ですねぇ照れ

感想としては。。。
エマ・ワトソン、可愛かったラブ
ストーリーは、まぁ、そのまんま?アニメ見たのが大分前なのであやふやですが。ちょっと肉付けしてた部分はあったのかな?
映像も綺麗でしたが、3D前提で作ってるのかな?という気がしました。あぁ、ここで手前の装飾が飛び出してて、きっと奥行き出てるのねー、みたいな違和感が時々。
でも、全体的にはディズニーらしいミュージカル映画に仕上がっててとても楽しめました。

残念だったのは。。。
前の回では終わった後出口でバラのジョアを配ってたのに、うちらが見た回はなかった!ジョア飲みたかったよぅ左矢印買えよ。。。

子猿さんのお衣装はこれでウインク
{6B4A84AE-447B-4405-B8CB-561E9B251B8C}

宇宙船に乗ったり
{1DB21FDA-2773-45D9-82E1-BA05382A982D}

ポケモンになったり
{D8B632B6-0143-4546-AC38-D98D232AC4BE}

何かと美女は忙しいようですw

結婚記念日だったので、なんばあたりに出て美味しいもん食べてから子猿さんをヘルズデビューさせようと思ったんですが、家に帰った時点で夕方だったし、少し眠そうだったので、この前行って美味しかったピザ屋に行くことに。


内装も石窯もお店の人の手作りだそうで、ピザも美味しいし、アットホームな感じで子供も連れて行きやすいです。
{65E4F234-057B-4EC3-B8A9-884AB0EC95BA}

ほらほら、この焦げ具合爆笑
他にも写真撮り忘れましたが、イタリアのソーセージとかも頼みました。ソーセージも肉肉しくて美味しかった!
ワインが進みました(車なので私だけw)

これまた写真撮り忘れちゃったんですが、デザートのクリームブリュレもめっちゃ美味しいです。カラメル、バーナーで炙るんじゃなくて、石窯でに入れてくれる。カリッカリでした照れ


この日はケーキを食べられなかったので、翌日、しっかりケーキも食べました。
{C7EE8CD0-4A27-4FF4-B736-D7DC78E8994D}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は一問当てずっぽうw
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、お天気の良い日に、会社を休んで子猿さんとデートしてきました。

ピクニックがしたいというので、てんしばでランチ
(パン買った)
ハルカスと桜。
しょっちゅう近くを通ってるのにまだ登ってないわ。

{08ABA99C-C9D8-4F17-94CC-A46DB3D4D93E}

造幣局の桜の通り抜け。
毎年後半に行って散りかけだったので、前半に行ったんですが、今度は早すぎでまだ咲いてない木が多かったです笑い泣き
品種によるので咲いてる木は満開でした。桜並木って感じじゃなかったけど、それなりに楽しめたかな。

{95653B0D-3D40-44CF-8953-399EF3575AD6}

その後、川沿いをブラブラ屋台を見ながら歩いて、スーパーボールをして、川沿いで休憩がてらキティちゃんとドラえもんのベビーカステラ。
{CC56C552-3252-4E07-A8FB-29149DEFDDEF}

通り抜けはちょっと残念だったけど、川沿いのソメイヨシノが満開でめっちゃ綺麗でしたラブ
{A7133A15-01DE-4537-9B6B-AF76C2C11DAD}


{DE10E8D5-5F16-4BCA-B220-B0573DD64D4B}

子猿さんのリクエストでクルーズも。
桜より川の波に夢中でしたがwww
{F267FE2A-D08A-4D19-B4C1-F881543453C2}

この後、夜景が見えるお店(チェーンのオムライス屋さん)でディナーも堪能して、なかなか充実した1日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那と子猿さんに誕生日をお祝いしてもらいましたおねがい
比較的大人しくしてられる方だとは思いますが、子猿さん連れて小洒落た所に行っても疲れるだけなので、鎌倉パスタへ。ファミレスよりは静かで子連れも多いので丁度いい感じです。

前菜バイキングを付けるとなかなか豪華になりました。パンもたっぷり頂きました。
{167AB5B8-D790-4AAB-8003-09AED2EC3F94}

誕生日デザート付きでした。
子猿さんとわけわけ。
{AB96D872-0186-4CEB-9812-6D5BF0035DF8}

お腹いっぱいになったので、ケーキは明日にする事に。

因みに誕生日プレゼントはタオルハンカチ2枚でしたwww
旦那がケチな訳では決してなく。
身近な方々は予想がつくと思いますが、「誕生日プレゼント」と称して、fanksホイホイに掛かって色々円盤系買ったり、ライブチケット買ったりしてるので、本来なら買って貰うプレゼントはナシの筈だったんです。ハンカチで十分でございます照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買っちゃいました。

{4C93C9BB-5241-42A3-86F6-8F67E7F9ED0E}

付録のバッグ欲しさにファッション雑種買うOLの気持ちがちょっとわかりましたw
目覚まし時計は子猿さん用。ドラえもんがどこでもドアから飛び出して起こしてくれるらしいです。
こえピアノは私のおもちゃ。webニュースで見て欲しーってなっちゃって。これ、サンプラーなんですよね。サンプラーが1480円也。新しい録音したら前のは消えちゃうらしいですけど、ちゃんと音階になるとか。これでゲワイごっこするんだーラブ口笛照れ

本の方もパラパラ見たけど、大人が読んでも意外と楽しめました。デジタル時計とそんなに歳が変わらんのはちょっとショックだったけどガーン子猿さんも読んであげると面白かった様子。
後はドラゼミの抜粋?ドリル的なのと親向けの冊子が付いてました。ドリル、4月5月号くらいなら部分的に子猿さんでもできそうなので(数数えるとか)、ま、無駄にはならないかな。流石に定期購読はしないけど、付録によってはまた買っちゃいそうキョロキョロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岸和田城へお花見に行ってきました。
何故か子猿さんはラプンツェルのドレスで。
まぁ、お城に行くし、正装でいいのか(よくない)
おかげで、おばちゃんお姉さま方に「かわいいーっ」と言って頂けたり、酔っ払いのおっさんに絡まれたりほろ酔いのおじさまとおしゃべりしたり、なかなか楽しいお花見でございましたwww
来年はあんみつ姫の仮装でもさせるかな。

子猿さんはプリキュアの袋に入ったわたがし買って貰えて大満足。
綿菓子、原価10円くらい?
リストラされたら綿菓子屋やろうかな。
おばあちゃんのボケ防止のたこ焼き屋みたいな感じで照れ

{22BB7467-7A0D-48B6-A852-9ECDA442A5DC}

{A8C56AAF-DDC2-4BC8-9AEA-245E5893831B}

{E3CC3D07-F953-4824-BA9B-234BA6F9D64B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルサイユのばら展に行って来ました。
子猿さんと。
原画と各シーンの宝塚の写真が展示されていて、世代という訳ではないですが、かなり堪能できました。
そして、今日は筋肉痛です。
ええ、ほぼ抱っこでしたとも。
後半はぐっすりでおんぶでしたともガーン
クタクタでしたが、堪能できました。

{1F94B384-F7A2-490F-BB6B-33417C01F558}

{54F02BC6-8D48-4135-9FF3-4763FBDBE0FC}

{7351852F-5CAF-4080-B785-7E997A346C98}

{46FBDD1A-ADAB-43BC-B6EA-29B180A5427F}

ベルばらの後は、ベリーの先生&メンバーで今度ハフラで踊るトルコ料理のお店へ。
お料理も美味しかったし、ハフラの主催者の方(見た目キリリとした美人なのに喋るとホンワカ系の素敵な方でしたラブ)っのとお話できてショーも見せて頂いて、最後には皆んなで踊って楽しかった(*≧∀≦*)
その後もメンバーのお姉さまのお宅にお邪魔して、過去のステージの鑑賞会。いやー、爆笑でした(何に爆笑かは内緒)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
従兄弟にお土産でパンケーキミックスを貰いました。

{A6AA733F-949C-4AA0-A721-29782122D4DA}

説明が英語ですらないという罠ガーン
英語だったら分かるのかは置いといて。
{C529AB4F-31ED-49AC-A5C9-CE3094B9AC4E}

どうもここまで牛乳を入れて、めっちゃ振ったら何とかなるらしい。
{2D3B0567-7B9F-4D71-82A2-7F36E0B81892}

と言うわけで、牛乳投入して子猿さんにシェイクさせて、フライパンで焼いてみました。

{6DFFB031-DFBD-47B6-8093-A2A0DC58F853}

日本のふかふかホットケーキと違って、薄く焼けます。
(あまりに散らかっていたのでデコってみたw)
{AB494E4E-72F7-48E4-900F-B8DC6CAECFCB}

甘くなくてパンの代わりに食べられる感じ。バターと蜂蜜で頂きました。3人であっという間に完食。美味しゅうございましたラブ

日本でもこの形で売ってくれないかな。
洗い物出なくてめっちゃラク照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後半休を取って阪急百貨店で開催されているフランスフェアにいってきました。

試食たっぷり。
ハムもサラミもチーズもオリーブも美味しゅうございました。
ぶどう果汁入りのマスタードが、甘くて美味しかったので購入。ほとんど辛味がなかったので、子猿さんでも食べられそうです。

お昼ご飯は発酵バターのクレープとアンチョビオリーブのバゲット。クレープ熱くて写真どころじゃなかった。どちらも美味
{AF5B205F-9C0D-4C93-ABF5-C646C703A4F3}

雑貨は何も買わなかったけど、見てるだけでも楽しかった。このドレス、展示品ですが紙でできてるんだって。大日本印刷すげー!
{2639BE63-52D0-4D53-91CE-3DCBA1BB27D9}

コスプレ写真も撮れるけど、めっちゃ高くて、貸衣装眺めて楽しみました。

宮廷舞踏やアコーディオンのステージも鑑賞。
ベルサイユで踊られてたバロックダンスらしいです。ここからバレエに発展したとか。
{C7242690-A336-499C-9A7C-8474582A0D6D}

{C1685598-83ED-4763-95B0-2E00C70C8CF5}

{92EF3DD9-4999-49D0-9508-7E4B195A9557}

松井ヨシアキさんという画家の個展?展示即売会?もやってました。見たことある気はする絵なんですが、お名前は知りませんでした。気に入った絵があったのでポストカードとか売ってたら欲しかったな。
{7DE7D923-5C54-4E89-9CDD-BA6B8C21816F}

夕方からはベリーのレッスン。
新しい振り付けで相変わらずアワアワしてたけど、楽しかった爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は雪山に行ってきました。
私、たぶん6年ぶり、子猿さんは初のスキー場。
箱館山に行く予定やったけど、奥伊吹の方が良さそうなので奥伊吹に行きました。
出るのが遅くなって、お昼前に到着。

子猿さんと旦那はキッズパーク、私はスノボw
大量の雪に大興奮、全力で遊んでいたようです。
私もちょっとだけそり遊び。
スノボ、滑れるのかかなり不安やったけど、意外と滑れた。時間も短かったし久々やから初心者コースしか行かなかったけど。そこまで混んでなくて、いい感じでした。
来月、もう一回くらい行きたいなぁ。子猿さんもスキーしたいみたいやし。

帰り、名阪で事故渋滞にがっつりハマり、抜けたとこのPAで休憩しようとしたら駐車場に化学消防車らしきのと普通の車が並んで止まってた。事故車?と思いつつ、何個か隣の枠に停めたら、車のお兄さんがやって来て、窓をコンコン。
「バッテリー上がってしまって・・・」
消防車は24Vだから繋げないとかで。
うちのと繋いで無事エンジンかかりました、パチパチ。人助けまでして(笑)盛りだくさんな1日でした。

{996C20AC-875E-43F9-8D90-606A780BA9D4}

{A88608C1-933F-42AB-8E9F-789A643942C8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。