ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
子猿さん、今年度から保育園でも週一回の英語遊びが始まりました。30分くらい某大手英会話教室の外国人講師が教えてくれるみたい。
今日は何習ったの?と聞くと、お歌や習った単語を披露してくれます。
バター(混ぜ混ぜのジェスチャー)フライ(パタパタのジェスチャー)とか爆笑
基本、お歌と何かテーマ(季節とか身体とか)の単語を習う程度のようですが、お友達と一緒に楽しそうに受けてるみたい。

今週、英語遊びのあった日、連絡帳に
「先生の質問に答える子猿ちゃんに驚かされます。お友達も、おーっ!とびっくりしています」
というようなことが書かれていました。
上達していないようで、それなりに効果があるようです照れこのままがんばってくれたらいいなぁ。

因みに「鯉のぼり」とか「おたまじゃくし」とか私も知らない単語も出てくるので、知ってる単語でも聞き取れないのに、フェイント過ぎて???ってなります。

鯉のぼり carp streamer
おたまじゃくし tadpole




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タティングレースのモチーフを繋いでネックレス。
クオリティはともかくやっと完成。
諸々おかしいとかあるけど、そこはご愛嬌で。
本では市販のチェーンを繋いでたけど、ここもタティングにしてみました。
子猿さんにあげたら大喜び照れ

{8572936E-A88B-4419-A590-8BC797E84D5E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
覚えてる方からって事で2日目から書きます。

歌酔曲 2日目は、神席!!
チケット来た時はライブの翌日、死んでるかもしれんと思ったけど、何とか生きてます。
で、お席は。。。


音譜ラブラブ音譜A列ほぼセンターラブラブ音譜ラブラブ


しかも、ZEPPとか大きいライブハウスですらない。
いやー、近かったびっくり
5メートルなかったと思う、3メートルくらい!?
「ここで倒れたらウツを見れない。ここで鼻血出したら即退場」
「手が届きそうだからって、うっかり突進したらスタッフさんに担ぎ出される」
と自分に言い聞かせ、最後まで頑張りましたよー。
これで運を使い果たしたとは思わないでおこう、運が向いてきたと思おう爆笑

では、ずすいっと改行してレポいきます。
いつものとおり、クオリティは低いです。
かわいいかわいい言うてるだけのレポなので、ちゃんとしたのを読みたい方は他をお探しくださいm(_ _)m
1日目と混ざってるとこもあるかも。
お歌の感想はほぼないです。私の拙い文章ではぜーんぶ「よかった」になっちゃうのでガーンウツの甘くて優しい声で名曲の数々。。。帰りはフワフワの足取りでした。フワフワ過ぎて晩御飯忘れて、家帰ってからコンビニ弁当食べました。




























笑顔が〜ラブラブラブ
あひる口が〜ラブラブラブ
チョロっと舌出したお顔がラブラブラブ
ペコちゃんがラブラブラブ
目を伏せて譜面台を見ながら歌ってるお顔も素敵だけど、時々顔を上げて会場を見る時のお目目がキラッキラキラ
って。キラッキラッキラキラキラキラ綺麗なおメメラブラブラブ
御御足、細かった長かった!!
その脚を座ったままモニターにかけてるもんだから、よーっく見えましたラブラブラブ

そして、良席でしか拝めないセクシーポイント。
アシクビ恋の矢
キュってした足首がロールアップしたジーンズから出てて、何ですかそのファンサービスラブラブラブラブラブ

始終ご機嫌でよちおさんが遊んでくれるもんだからニッコニコおねがい
ステージの時の(いや、この日もステージだけど)、ドヤ顔やハンサムな笑顔じゃなくてね、なんちゅーか自然な笑顔がいっぱい爆笑
わっはっは爆笑じゃなくって(ウツが大声で爆笑ってそういや見ないかも)、眉毛 ハの字にして、口元抑えて、クスクスって感じで笑うのが可愛らしいったらラブラブラブ
「えーラブラブやだぁラブラブラブラブ」って笑ってるクラスのアイドル的女子を想像してください(なんや、それ)


昨日に引き続き、今日もバンド名は「音楽のサカイ」
「歌と少々のギターを担当しております、サカイ隆です」
「ベースとMCを担当してますサカイ義男です」
「キーボードと少々のツッコミ担当のサカイ憲太郎です。」
「ギター担当のサカイバンナです」
ウツ「時々、引越しもしまーす」


「親戚に魔法使いのメレブがいまして。僕はセレブで。魔法をまた覚えました」

今日の魔法1つ目は「バンザイ」
かなり効きのいい魔法らしいwww
もちろん、会場がバンザイしますパーパー
ウツが魔力を高めると(古畑任三郎みたいなポーズ)、なんと!立ち上がってバンザイする魔法にかかりました
パーパーパーパーパーパーパーパーパーパー

2つ目の魔法は「U_WAVE」
通常は左右矢印右矢印左のウェーブ
魔力を高めると、前右矢印後のウェーブ
よちおさんの「もちろん、スタッフの皆さんもかかりますよね?ドリンクバーとかよく見えてますよ〜ニヤリ」のフリで、PA卓まで参加波波波
よちおさん、調子に乗って「じゃ、今度ナナメで」は無茶振り過ぎです。


ウツ「ポッポー(サンプラー)」
よちおさん「ぽっぽちゃ〜ん」
ウツ爆笑(眉毛ハの字にしてお口にお手手当てて笑う。か、かわえぇラブ
ぽっぽちゃん、札幌で一匹と大阪1日目の2匹逃している模様。ベース間違うより落ち込むらしいwww
このやり取り&ウツの笑顔だけで2時間くらいは見てられるわ。

1日目はおもちゃは全く見えなかったけど。。。
リッツが太鼓だったwww

爆弾発言の後、
「いいですか、皆さんは僕の家族です。家族は守らないといけません。わかってますねー、家族ですよー。ウツさんと付き合いたかったら、まずは僕と家族にならないといけませんよ〜」と意味不明な事を口走るよちおさん。ええ、家族なので内容は伏せますてへぺろ


お歌&MCれぽ(?)


2日目もWINK「淋しい熱帯魚」から。
ウツ「今回はWINKだよ!」
一同「へびっくり!?
ってなったそうな。
そりゃ、なるわ。
でも、ウツは女性の曲合うのよね〜。
ハイトーンヴォイスではないけど、優しい声だからかな。


「BE MY BABY」ザ ロネッツのカバー。二人組の方じゃなく。いや、入りだけ二人組だったwww

ニシケンくんは新幹線のホームで二人組を見かけた事があるとか。
よちおさん「歌ってた?」
ニシケンくん「歌ってないです!」
そりゃそーだ。
ウツは湯川れい子さん(今回歌ってる「涙の太陽」の作詞)がお芝居観に行ったら楽屋にいてたとか。

歌酔曲をするようになったからか、やる曲がよく耳に入ってくるって話になり。
「なんとなくなんとなく」も最近CMで使われてるよね〜。
ウツ「でも、決めたのはこっちが先ですから!さてはメンバーかスタッフにスパイがいるな!」(バッとばんちゃんを見るえー
ばんちゃん「ごめんなさいっ!」
認めた笑い泣き


ニシケンくんフューチャーはなんと「氷雨」
前川清から離れた!
ニシケンくん、何気にそこらへんの歌手より歌うまくないか?
ニシケンくん「この歌渡されたけど、知らなかったんですよ〜」
ウツ「あれ?僕が決めたんだっけ?」
アナタイガイニダレガキョロキョロ

よちおさん「氷の雨。ヒョウにすればいいのに」
ニシケンくん「それじゃ、風情が汗

ウツ「そういや、昔、木根と行ったのかなー。サッカー観に行ったの。微妙な天気だったからマネージャーにカッパ?上だけだとこの辺ビチョビチョになっちゃうから、ズボンも買ってきてって言ったら、ズボン2枚買ってきたの。どーすんだよ、これ?って」
よちおさん「真ん中穴開けてこんなん」(バンザイポーズ)
ウツかニシケンくんがお腹濡れるとツッコミ入れてた。

よちおさん「雨の日だけのグッズ作ろうよ!雨の日しか売らないの。」
ウツ「それ、うちの事務所、いっぱいになって潰れちゃうよガーンでも、前回、傘はあったよね」
よちおさん「じゃ、僕、張り替えるから」
貧乏侍か笑い泣き

よちおさんが「あれだけ食べてよく歌えるねー」
この日のよちおさんたちのお昼ご飯はアメ村のニューライトに行ったらしい。よちおさんはBセット、ばんちゃんはオムライスセット、で、ニシケンくんもBセットを頼もうと思ったら「お腹すいてんでしょCセットいけるよ!」とよちおさんが。ハンバーグにエビフライに白身魚のフライにご飯ドーンにラーメンだったらしい。「ご飯 フューチャリング ラーメンの意味がわからない。けど、レゲエ?の人とかのサインいっぱいあったから、あぁ、フューチャリングしたいのか、と思って。お腹いっぱいになりました。今でもいっぱいです」なんじゃ、そりゃ。


よちおさんフューチャーは「古い日記」
「あのころはっ!」「はっ!」
の合の手はサンプラー。よく、「はっ!」だけ用意したなw
「はっ!」担当はもちろんウツ。だんだん楽しくなってきたのかめっちゃ入れてた。いたずらっ子の顔してニヤリ
誰ですか〜、永遠の少年におもちゃ与えたの爆笑
可愛すぎてニヤニヤしたわ照れラブ照れ
よちおさん曰く、リリース当時の歌番組では「はっ!」は入ってなかったから、レコーディングは「はっ!」だけ別録りじゃないか、と。

その他、絶対MC後に
「準備はいいかな?」
「次行ってみよー!」(長さんの声)
おもちゃで
「ワオーン」
「カーカー」(これもドリフ?)
魔法の音
なんかがおもちゃとして与えられてましたwww


グッズ紹介。
お皿に乗ってる蓋(ボールを逆さまにしたみたいなやつ)が既にちょっと浮いてる。開けると。。。
よちおさん「ぽっぽちゃ〜ん」
ピンクのヒヨコ的なヌイグルミが出てきました笑い泣き
「みんな、こっち(ぽっぽちゃん)じゃないよ!お皿の方だよ!」

タオルをクンクン。
ウツ「うん、無臭だニヤリ
ツアー前半、すっごいいい匂いの柔軟剤だったらしい。よちおさん曰く首に巻いて寝たいくらい。よちおさんとニシケンくんが絶賛してたら、ウツが「うわっ!くっせ!ガーン」お嫌いな匂いだったようで。

アロハは黄色。もちろん、麦わら帽子。
そう、マグネットとほぼ同じ!
よちおさん「こんな感じで腕を曲げると。。。」
ウツもおんなじポーズ照れ
手術のお医者さんみたいなポーズをしてマグネットと並んでました爆笑


入りの歌詞がグッダグダだった曲が笑い泣き
極上のやっちまった顔と苦笑いを戴きましたラブラブラブラブラブ

その他にも曲紹介?作詞家確認?しようと思って譜面めくったけど見当たらず。アタフタからのまぁいいやなんてのもありました。いいのか?可愛かったからいいかラブ


メドレーの前に「さぁ、いくかー!はぁショボーン
うーんって手を組んで前に伸びするウツ。 
メドレーは大変らしい。

今日のメドレーはなんとジャニーズびっくり
歌謡曲なのかもはやわからんけど、楽しかったから何でもヨシ口笛

「君だけに」で立ったけど、足開いて、こう、後ろというか斜めというか、かなり仰け反った感じだったり〜のそのまま少し前屈み〜ので歌ってたのが、めっちゃセクシーラブラブラブラブラブ
会場の空気がエライ事になってました。

よちおさんの「ギンギラギンにさりげなく」モノマネ付笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めちゃめちゃうまい「パラダイス銀河」やら「夜空のムコウ」やらが聞けるとはっ音譜
光GENJI、CD持ってたわー。
他にも「WAになって踊ろう」とか「ガラスの少年」とか「青春アミーゴ」とか。

このメドレー、ジャニーズに持ってく?
いや、マズイでしょ、いない人もいるし。
あー、寿司くいねぇとかね。<歌までいってないけど、よちおさん寿司握るジェスチャーwww
抱きしめtonightとか。
光GENJIも。。。まだ、事務所に何人かいるんだよね?SMAPも〜。
と、ひたすら盛り上がるおっちゃん二人www
もう、いいよ、音楽のサカイでジャニーズカバーアルバム出してくれたらラブ

ライブ本数がだんだん多くなってるって話。このまま増えてったらーって流れで
ウツ「一本くらい減らす方向で」(会場、えぇーえー
よちおさん「って事は来年もやるんですねニヤリ
ウツ「大変なんだぞ!誰か会場押さえてくれるの!?
スタッフさん(ライブハウスの人?)「喜んでっ爆笑!!
いぇーい爆笑

このまま城ホールとかになったら。でも、ステージはこのまんまだよ。大きさもメンバーの距離もこのまんま。お客さん入ってきたら、あれ?ステージどこ?みたいな。始まっら「あそこかよーびっくり」ってなるの。と盛り上がるおっちゃん二人。むしろ、見てみたいわ、それ口笛


どの曲の後か忘れたけど、ウツとよちおさんがひたすら繰り返す系のメロディ?をノリノリで二人でやってたら「だまれ!人の話を聞け!ムキー」とニシケンくんに怒られてた。30代に怒られるアラ還笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「どうにもとまらない」もノリノリで。
「あぁ、蝶になる〜」のとこで少し両腕広げてちょうちょになってるが照れこういうちょっとセクシー系のんもイイラブラブラブ
そして、いきなりぶっこんでくる「ゲッゲゲゲ、ゲッゲゲゲ、ワイエンタフッ!」
それも用意してたんか〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アンコール、出てきて第一声が
「もう一杯!がなかった!?
慌てて会場「もう一杯生ビールもう一杯ロックグラス
よちおさん「いや、もう、出てきてるから」


「アンケート取ったじゃない?10曲くらい。あれの上位、東京でやろうと思って。。。」
会場「えーっえーえーえー
「って、ここ大阪だよねーあせるあせる来てラブラブラブラブラブラブ


アンコールの曲は2日とも同じだったけど、知らない曲でしたあせる
(ユーミンの「12月の雨」のようです)
ウツ「あれ?今日どっちだっけ?」
よちおさん「左のページです。ひだりひだり」
ウツ「練習してないもんな〜」とギターを弾きだす。
よちおさん「それ、多分違う方。。。皆さーん貴重ですよ、公開リハ」
自由すぎるやろ、ええけど笑い泣き


最後はもちろん「times mile」
ゆる〜くて楽しいライブだけど、チャリティライブ。
TMもソロも基本歌わないけど、この曲だけは必ず。


そして、最後は冴羽獠気分で「get wild 退場」でしたニヤリ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘にはひた隠しにしていた 存在がありました。
ええ、決して知られたくはなかったのです。
その名は。。。








キャラ弁




ある日、遠足の近づいた子猿さん、無邪気に
「ぞーさんとかうさぎさんとかキティちゃんのお弁当にしてねおねがい


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



遂に気付きやがったえーん
という訳で、ダイソーに走りました。
世間様の目は誤魔化せなくても、子猿さんの目は誤魔化せる程度の弁当を作るべく。
んで、朝から格闘したのがこちら
(あ、机にマジックがびっくり

{099ACBA7-91D6-4176-9E53-00429D3FD639}

ダイソーの型抜き、ありがとう笑い泣き
ゾウはおらんが、うさぎとキティは何とかしたぞ爆笑
(キティちゃん、ウインナーに印刷されてるけどw)
キャラ弁と呼べるかは知らんが、これが限界。
時間がなくてオニギリはデカイただの三角オニギリ一個やけど。後は大好きなイチゴ。

さぁ、元気に行ってこーい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から晩まで忙しかった!!

朝から子猿さんのスケート教室。
3週間ぶりだからちょっと心配したけど、最初ちょっとヨタヨタしてたものの、すぐに慣れて久々のスケートを楽しんでました。スパイラルもクックロビン音頭9、スパイラル1からクックロビン音頭8.スパイラル2くらいにはなってたかなニヤリ

その後、ショッピングモールでお昼を食べて、母の日のプレゼントを買って、実家に。母の日コーナーで売ってたパジャマにしました。渡すだけ渡して、家に戻り、少しだけベリーの練習して梅田へ。

阪急百貨店のNYフェアの大江千里のステージへ。今はNY在住でジャズミュージシャンになっているそうです。特に聴いてた訳ではないけど、世代だしみさっちゃんの曲ではよく聴いてたから懐かしいな〜と。ギリギリに着いたら、大階段が人で溢れてるガーン
何とか見える場所をゲットして堪能しました。すっごい楽しそうに演奏してはって、めっちゃ楽しいステージでした。ジャズはよく分からないけど、聴いてて気持ちが良かったです照れ
最後にオマケはてなマークで昔の曲のジャズアレンジメドレーも演奏してくれました。みんなとノリノリ口笛

その後、ダッシュでみんなと合流して、晩御飯食べてベリーのレッスンへ。7月にあるステージの合同練習。既にレッスンでは習ってるけどステージ用のレッスンです。みっちり2時間半教えて頂きました。ちょっとした違いですっごく良くなったり、先生と自分がおんなじことやってるはずなのに全然ちゃうことになってたりwww7月までに何とか見れるように頑張らねば。

という訳で、充実した一日でした。クタクタです。
おやすみなさいzzzぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園に迎えに行くと、母の日のプレゼントをくれました。
「まま、いつもおいしいごはんつくってくれて、ありがとう」
って。
ずっと練習してたそうです(*^ω^*)

でも、君のハハは料理が下手だ、いつ気付くかドキドキガーン

{4B4E52B5-0274-4295-BE04-10725DB3BC40}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木根さんのライブに行ってきました。
梅田のShangri-laという小さなライブハウス。
木根さんのソロライブ、実は初めて。

{A836A17B-42BC-4D72-842F-0B639945CBDC}

ネタバレって程の内容が謎ですが、一応、改行とライブ後のプチFANKS女子会でのごはん
{69E6BEFF-4B5D-451B-B7B6-E9869C3141B4}





















弾き語りツアーにはなってますが、TALK&LIVEでした。まぁ、予想どおりというかw
曲数少な目ですが、めっちゃ楽しかった♪( ´▽`)
色んな意味で木根さんたっぷりの2時間でした。
以下、思い出した事を箇条書き

セッティングはアコギ2本、キーボード1台。全部木根さんが演奏する楽器です。
「普通、持ってきてくれるローディさんがいるでしょ?いないんだもん、ホントに1人で回ってるの。ちょっと待ってね〜って脇に入ってったらおかしいでしょ?だから全部置いてるの」とのこと。

一曲目「水色の服を着た娘」(この歌めっちゃ好
き)、「弾き語りしにくい曲を一曲目に持ってきました。だって、最後の方だと疲れて歌えないもん」

ユンカース生誕30周年ってことで。ユンカースについても色々と。ユンカースには感謝しかないよ、経済的な意味でもね(笑)だって。我が家でもユンカースは親子2代で大好きですよ〜❤️30周年でなんかあるかもないかもあるかも照れ

途中こっそり(?)グダグダな曲もあったけど、そんなんご愛嬌。ご本人も「グダグダになっちゃって。若い頃なら袖にいるこわいおじさんに『こらーっ!なおと!!!何やってんだ!!!』って怒られちゃうんだけど。みんな、優しいねぇ」みたいに言ってました。

若い頃は、もっと練習しろとかダメだとか言ってくれる怖い人がいたけど、この歳になると誰もいってくんないんだもん。練習してると「もっと練習したほうがいいんじゃない?」って自分と「ま、こんなもんじゃない?」って自分がいるの。なんてこともおっしゃってました。私、「ま。いいんじゃない?」の人しか出てこない( ̄▽ ̄;)

還暦近くなって、気力的にも体力的にもどうしても若い頃と同じにはいかなくて、もう一度初心に帰るというかモチベーションを上げるというかそんな思いもあっての一人ライブだそうです。

今回は洋楽のピアノ弾き語りに挑戦ってことで、「難し過ぎて挑戦する気にもならなかった」曲に挑戦してはりました。かっこよかったラブ知り合いが連れてきた英語堪能な台湾人の方に「キネサンエイゴバッチリヨ!」って言われたとか。

他には即興で一曲仮歌を作っちゃったり。アップテンポの曲。iPhoneに録音失敗して2回歌ってたけどwその後、止めるの忘れて何十分も録音してたけどwww木根さん、仮歌は英語風なんですねぇ。「僕の英語風仮歌、評判いいのよ。なのに歌詞がつくとなんでだろうねぇ。」いえいえ、木根バラは日本語でも素敵です。

名古屋で昼トーク中心、夜音楽中心のライブをやった時、昼完売で夜売れ残ったとかで、複雑な気分だったそう。「別に悔しくないのよ、昼が宇都宮君、夜が僕だったら悔しいけど、どっちも僕だもん。だけど複雑だよね〜」とのことwww

タンブラーで飲み物飲みながら、「あ、口元隠して飲も。宇都宮君に『鳥のクチ』って言われちゃう」確かに尖ってた(▼ε▼ )

ギターからキーボードへ移動する時、つまずいて笑いを取ってた木根さん。「あ、ここで喋っちゃいけないんだった、ここMCじゃないもん」って言いながらずーっと呟いてました。後のMCで「喋っちゃいけないから小声でって小学生かよ」って自分で突っ込んでたwww

アンコール、「では、ここで小話を」。
お客さん、当然盛り上がる。
「え?嫌でしょ?アンコール歌わないんだよ?え?いいの?俺、やだよー!」
漫談アンコール、アリだと思う(*゚▽゚)ノ

最後ははける方向を間違えてウロウロすることになった木根さんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間ゆる〜くバーベキューしてきました。
妹がダッチオーブンやら簡易ピザ窯やら買ってきたので、色々焼いてみた。

夜中にパン生地捏ねて冷蔵庫で発酵右矢印朝丸めなおしてダッチオーブンで2次発酵
{337DD4BB-132A-40E2-8706-2C2243EA9A37}

右矢印炭をいっぱい置いてしばし待つ
{1C1D25B5-F594-4EE1-BBF4-FA05394AD424}

右矢印完成っ!
{58A64F84-B72E-4B2A-B144-608B90425A8A}

外はカリカリ、中はフカフカ照れ


お次はピザ
{0DC065BB-DB76-449C-8AED-BA9D214710C9}

{E77C86EE-A18E-4A5F-8193-C0B7477C4D1D}

{A4D7148D-F43E-45EA-B4EC-DDC46C2C5D91}

これまた、んまいっチュー

もちろん、各種肉もたっぷり食べましたよ〜。


2日目は。

海鮮焼き。
{56FD1DFD-0A9C-4D37-BFF6-B39996B0B5E9}

{1852775F-36B3-4A3B-A3AA-28815A09EDA4}

冷凍したパン生地も持って行ってたので、棒巻きパンにしてみました。火加減がわからず、かなり時間かかっちゃった。今度は強火でやろう。次巻は掛かったけど、これまたおいしゅうございました爆笑
{509E743A-C29C-470E-A853-9BF0B7D46AF6}


人数いたら、ローストビーフとかしてみたいわぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。