口コミ感動物語の堀内です。

はじめての方は、こちらからどうぞ!

人に説明するような実績がない場合でも、感動物語を発掘しておけば名刺交換に行列をつくることが可能です。

以前、限りなく自己アピールが苦手で、対人恐怖症の起業家からご依頼を頂いたことがありました。

名刺交換をしても、いつも、その場限りで、誰ともアポイントがとれません。

セミナーや交流会では、一番最初に隅っこにポツンといるタイプです。

それでも、収入はありませんから、困り果てて飛込み営業を開始したところ、白い目で見られてそれがトラウマに。

何とかして下さいとの相談に、感動物語発掘人が考えた解決策がこちら。

「○○(名前)です。よろしくお願いします」だけ言えば、自然と、名刺交換の行列ができる名刺を開発する。

この名刺はB5の紙を8つに折って、中央に切れ目を入れてたたむと出来る物語名刺です。

物語を読み終わって開くと、そこに、感動物語が出てきます。

この名刺を受取った方は、こんなことを言います。

「あ、これ本になっているんですね」

パラパラパラ…。

「裏側もあるんだ…」

そして開くと、そこには…。

「うわー。これ、面白いですね!」

このリアクションを聞きつけて、周りに人が集まり出します。

以来、どこのセミナーや交流会に行っても名刺交換の行列ができるようになりました。

そして、見事、初受注をゲット。

嬉しい報告を聞いたときには、私も泣きそうになりました。

さて、パラパラとめくって出てくるB5用紙一枚に書いた物語。

実績ゼロでも感動してもらえる話の持っていきかたをご紹介しましょう。

それには、この順番でお話を進めてください。

1、現在の自分の仕事(と起業の理由)
2、以前の仕事
3、以前の仕事をしていた時の気持ち
4、転機なった出来事
5、その理由
6、現在
7、未来


ただ、これだけです。実績がいらないところにご注目下さい。正直な自分の経験と、未来に希望を持っていることを伝えるだけで、かなり、印象を向上させることができます。

これをご参考に、プロフィール文にいまいちしっくりいっていない方は、是非、挑戦してみて下さいませ。

》自分のオリジナル感動プロフィールをゲットする方法
》筆ペンで人を感動させる方法
》口コミの全てが分かる電車では読んではいけない本
》愛される億万長者になるための泣ける本
》起業したてだったり再起をはかる人が一気に人脈と口コミの極意を学ぶ方法